つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ついてないわぁ
 
 
【2014/10/20 19:43】
 
 
今日は、婆ちゃんの部屋の掃除に行くためにお休みっ



昨日、ライビュに行っただけなのに
どうも朝は調子イマイチで、しんどいなぁ~と思いながら
でも、寒くなってきたので、婆ちゃんの部屋をあったかくしてあげなきゃ~
と、高速バスで爆睡しながら、行ってきまして・・・

今日は、自分も疲れているので、婆ちゃんと一緒にお風呂に行こうと
準備をして行ったのですっ
私は、あまり温泉とか銭湯は、好きではないんですが、たまには婆ちゃんと
ゆっくりスーパー銭湯で・・・と・・
掃除を済ませてから、タクシーを呼んで・・・

・・・・とっ・・・・「機械の故障のために、本日お休み」

えぇ~~~っ、せっかくタクシーで来たのに・・・・
ドアの前で、ガックリ、笑うしかなく

仕方なく帰りのタクシーを・・・と思ったら、私、電話が使える携帯を携帯してない
電話が故障してる携帯は持ってたけど
いつも婆ちゃんは、帰る時は、銭湯の従業員さんがタクシーを呼んでくれるもので
私は、そのつもりで、荷物の中に携帯を入れてなかった(笑)

さて、ガックリした次は、公衆電話探し

隣のスーパーを一回りしたけれど、無い
婆ちゃんをスーパーに残して、近くの介護施設まで走って行って
ロビーの電話を使わせてもらって、タクシーを呼んで・・・・
婆ちゃんを待たせてる、スーパーまで走って戻り・・タクシーを待つ
はぁ~もう、情けない、ついてない

タクシー乗って2000円使って、往復しただけでした

結局、帰っていつものように、お風呂掃除して婆ちゃん、風呂に入れて
また風呂掃除して、洗濯して、部屋を寒くないようにしたり
庭木を切ったり、伸びて大きくなった野菜など、手入れしたり、ゴミの始末をしたりと・・・
非常に疲れましたぁ・・・

庭の木を切ったりしたからか、アチコチカラダが痛いわぁ~

相変わらず、というか、少しだけ買い物癖が出てきた感じで
イロイロと、無駄な物を買ってきているんですが、話相手も居ないから
買い物でストレス発散してるから、ムキになって怒ることも出来ず・・・
「あんたに買っておいたんだから、持って帰れ」と・・・
仕方なく、笑顔で「ありがとう、でも、もったいないから、いらんもんは買わんとよ」
今日もリポビタンやら、弁当やら、饅頭やら持たされて(笑)

婆ちゃん、少し痩せて、身軽になったらしく
毎月通っていた内科が隔月になっていた、なかなか良いかもしれない
じいちゃんの仏壇に、婆ちゃんをよろしく・・と言って
また、高速バスで爆睡して帰ってきました・・

はぁ~疲れたっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

付いてない時は付いてないですね(>_<)
本当に良くされてますね~

また今度お二人でゆっくり温泉浸かりに行って下さい
お母様も嬉しかったでしょう(^ω^)
【2014/10/21 09:59】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>turkeyさん
もっと若いうちに、孝行してやってれば良かったんですけどねぇ、なかなか(;^_^A

ほんと、ついてなかったですよ・・・
わざわざ行ったのにぃ~~(^o^;)
【2014/10/21 23:23】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7248-46b3e3c5

 
 
 
▲TOP