つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ワンワンワン
 
 
【2014/11/01 15:10】
 
 
11月1日・・・ワンワンワン・・・で犬の日らしいです

ハロウィンも終わって、次はクリスマスかしら

木曜日のお仕事が、尋常じゃなく大変で
人が少なすぎて、仕事終って帰宅したのは7時過ぎていて
ようやく帰りついたと思ったら、長男の体調が悪いらしく
私の携帯に息子の上司から連絡が入っていたりして
・・・ちょっといろいろ不安になったりしてゴタゴタし・・・

や~~やぱり、電話が使えない携帯は、不便だ(笑)
そして、電話をほとんど使わないから、いろいろ使い方がわからない
留守電に入ってるメッセージ、どうやって聞けばいいのか
操作方法すらわからず・・・なんかもう、いろいろ不安で大変だった
・・・・疲れた、ほんに疲れた木曜日

そして、昨日今日と連休
昨日は、お友達と以前から会う約束がありまして

・・・待ち合わせ場所の大濠公園、たまに美術館にチャリで行く程度で
ほとんど園内を歩いたことがなく、朝、出かける前にPCで検索を・・
と思ったら、ネットに繋がらなくなっていまして・・・
もう~苦手な私は、こういうのストレス

昨日は、曇り空で、気温が高くて、大濠公園はジョギングや
お散歩の人、子供を遊ばせる人など・・・
お友達を待つ間、ボゥ~と水や木など眺めて
 moblog_cd9d9ebb.jpg 日ごろ、のんびりこんな景色って見ないから・・
なんか、いいもんですね・・
プカプカ綺麗なカモやなんかわからんけど、鳥さんが居たり・・・
少し、紅葉も始まっていたり・・・
犬をお散歩させてる方も多く、ベンチに座って見ていると
TVで見たことしかないような、立派な・・高そう~~~な犬を連れた人も居て
珍しいワンちゃん、見れたわぁ~っ(笑)

・・・大濠公園・・綺麗ねぇ~、ゴミ一つ落ちてない

福岡に住んでるのに、よく知らない・・・ジョギングコースから離れて
コッチは何かしら・・・と木々の間抜けて、ブラブラ・・・
手入れされた木々も設備も見てて、気持ちがいい
何やら、白い花が咲いてるみていで、寄ってみると
 moblog_a39015fc.jpg moblog_d0c2f108.jpgサクラのような???可愛い花が咲いてた
その奥に、なぜか、犬小屋があって、おとなしいワンちゃんがコッチ見てて、ホッコリ
緑に癒されるなぁ~~~と思って、ブラブラしてたら、お友達到着

で、大濠公園に日本庭園があるというので、見に行きまして
美術館には何度も来てるのに、あることすら、知らなかった
おしゃべりしながら、手入れされた園をテクテク・・・
・・・日本はいいねぇ~~っ(笑)

近くでランチして、おしゃべりしつつ、お茶でもする店ないかしら
と、腹ごなしに歩く
チャリで前を通りすぎるだけの、鳥飼八幡宮
門構えは立派で、お相撲の時期になると、九重部屋の宿舎になってるのは
知ってるんですが・・・入ったことがないので
・・ちょっと寄ってみようか、と二人で階段をあがって・・
敷地はわりと広いけれど、なんだ、この微妙な感じは(笑)
手入れしてやればいいのに~と思えるような景色だったよぉ~っ
私らが入って行ったのは、裏手になるみたいでしたが
それにしても、ちょっと残念な感じだった
でも、せっかく来たから、お賽銭入れて、手を合わせて・・
なにやら、不老水なるものがあったので
  moblog_0adcb071.jpgこれは、どうするんだろう?
ひしゃくに口をつけて飲むわけにもいかず、とりあえず手を洗ってきた(笑)

なかなかカフェらしきものも目につかず、おしゃべりしてたら
結構な距離を歩いてて・・・
結局、カフェならぬ・・・蜂楽饅頭を食べながらお茶を飲んで一服
お友達は、むっちゃん饅頭を、私は旦那に蜂楽饅頭をお土産に買って(笑)
またね~と、お別れ・・・
4時間ほどのおしゃべり・・・気分転換になりました

そして、帰ると・・・ネットに繋がらないPC
また、ドーーンと気持ちは落ちるけど、連絡する元気はなく
今朝、やっとビビックさんに電話をして、繋がりました~

しかし、プロですねぇ~電話だけで、チャチャッと、解るんだから
私は、どんだけパソコンの前で憂鬱な顔して過ごしてることかっ(笑)
結局、ルーターの不具合だったのですが・・・
・・・ん~このルーターも次男が買い替えてまだ、買って2年も経たないハズだが

さ、そんなこんなで、11月が始まりましたよ・・・
おぉ~~怖い怖いっ、焦る焦るっ
最近、お仕事で、体力、気力の余裕が無いのが難だっ
お仕事だけで使い果たしてるから、家事が散々
・・・暮れまでに・・早目に一つ一つ・・・
と、気持ちだけはあるっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
あっという間に11月ですね・・・。
公園散策でストレス発散できて何よりでしたね。
ネット関係のトラブルはホントストレス溜まりますね。
ある意味、つながる状態が空気と一緒だから・・・つながらないと苦しいですよね~(汗)。
ネット中毒になりませんように~(笑)。
今週もお疲れ様でした~。
【2014/11/01 23:10】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
おはようございます♪
11月ですねぇ~、残りのカレンダーが一枚(^o^;)

たまには、のんびりと水や緑を眺めるのもいいものですねぇ
日々、忙しくしてて忘れていました
かなりカラダは疲れていう事をきかないですが
今日もお仕事、いけそうです(^-^)

ネットは、難しい事がわからないから
ほんとにストレスで・・・増して、私、大の電話嫌いなので
問い合わせるという作業もストレスなんです(笑)

年末に向かって、頑張らないとですぅ~~(^O^)/
【2014/11/02 07:09】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7256-5bd88123

 
 
 
▲TOP