つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
忙しいばっか
 
 
【2014/11/02 23:34】
 
 
お仕事がなんだか、普通ぅ~~に終れる日がなかなか無いまま11月に突入でして・・
ん~~稼動が高い日ばかりではないんですが
お仕事量に対して、出勤の人数が少ないとかで・・・
このお仕事は、やっぱり特殊な仕事で、当日になってみないと仕事量がわからないのが
委託の会社になると厄介な問題なんだろうと思う

ある程度は、予約、入ってる量で、出勤のシフトを組んであるわけで
当然、予約無しでも部屋が売れる事も多い
その日になって、前日の予定より相当数、売れてたりすると
人手が足りずに、忙しくなる
・・で、ホテルの直営ではないので、仕事が終る時間を短くしないと
利益も上がらないわけだから、急げ急げと・・

直営の頃のやり方は、一人一人、皆、一部屋仕上げることができたけれど
今の会社は、水廻りだけする人やベッドだけを組む人、一部屋仕上げれる人
リネンを剥ぐだけの人・・・・と、いろいろで・・・
これが、上手くかみ合って仕事が進めばいいけれど

まっ、とはいえ、今日はなんとか、遅くならずに終わりまして
バタバタはしたけれど・・・
明日も忙しいのよねぇ~~休日に休み希望の人が多くて
出勤する人が少ないから・・・

今月は、嵐やスマップのコンサートで、また忙しい日が多いし
なにやら、いつも大変よぉ
時間を常に気にしなきゃいけないのが、この委託の会社になってしんどいところ
出来るだけ少ない人数で、短い時間で・・・と
そのわりに、非常に清掃の出来には厳しいことを言う

・・・無理っ

なんだか、ず~~っと、大変な日が続いているから
皆、だんだんとイヤになってきてる(笑)
もう雰囲気がっ・・・

さて明日も人手不足で仕事が忙しい上に
お偉いさんが、チェックに入るので、その為に他の仕事もあり
大変そうです・・・
が、今日は、体調も回復したので、頑張ろっとっ

ふぅ~っ、それにしても、本当に一日が早いっ
明日は急に気温が下がるみたい
風邪、ひかないようにしましょう~~ね、おやすみなさいませっ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7260-0842cc3e

 
 
 
▲TOP