つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
寒いけど晴れっ
 
 
【2014/11/06 06:52】
 
 
一昨日、電話が繋がらない婆ちゃんが気になるので
非常ぉ~~~~に、疲れていたけれど北九州まで行ってきまして・・

もう~バスに乗るのも、降りて歩くのもしんどい体調だったんですが
仏壇のお花とお菓子を抱えて・・・かなり冷え込んで寒い朝でしたが
気持ちのいい青空だったのが救いで・・・

連絡なしで行ったもので、雨戸も閉めたまま
部屋を開けると、コタツに顔だけ、チョコンと出して寝てた(笑)

兄貴も仕事中に、電話の手続き、すぐに出来るかどうかわからないから
家の電話の使い方を教えて・・・
掃除して、お風呂でも連れて行こうと思ったのに、
2週間前に来た時から、その銭湯、まだボイラーの修理中で営業しておらず
結局、また風呂掃除をして婆ちゃんを風呂に入れて・・・

・・・婆ちゃん、だから、2週間風呂に入ってなかったの

そして、タクシーで買い物に連れて行き・・・
もう~捨ててある物以上に酷い傷み方の靴を買い替えに・・・
「これが履きやすい」と、ボロッボロの、底も破れた色あせたズックばかりを
履いていて、みっともないし、危ないし・・・
靴は、履かせてみないとわからないから・・・
座らせておいて、次々に良さそうなのを履かせてみて
一番、履き心地も、履きやすさも・・「コレがいいねっ」

・・・・はっ・・・お値段も良かった

これから、寒くなるし、動きも鈍くなるから、病院に行くのに足元気をつけないと
コケたら、もうトシだから・・・大変だしね

そして、庭の手入れをして・・・大きくなったのを抜いたり、木を切ったり

とりあえず、婆ちゃん風呂入れて、新しい靴を買ったので、私は一安心
帰りついて、しばらくすると、婆ちゃんから「電話が使えるようになった」と
うれしそうな声で電話かかってきた・・・良かった良かった

そんな疲れたまま、昨日はお仕事で
トシやなぁ~ホントに疲れて、昨夜は、寝たの9時ですよ(笑)

ミラクルムーンだけ、確認して、9時に寝たっ
・・・雲ひとつない夜空に、とっても綺麗な月でしたよっ

そして、昨夜はトイレにも起きず、4時までぐっすり
よぉ~~寝たっ

なので、今日はやらなきゃいけない事が沢山だっ
今朝もひんやり寒い空気が気持ちいい・・・晴れっ

今日も一日、頑張ろう~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7264-c4290af9

 
 
 
▲TOP