つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
冷えてきた
 
 
【2014/11/14 00:24】
 
 
今日も無事にお仕事終わりました
よく働いた、背中が、腰が・・・痛いわ~

なんだか、稼動の高い日が増えて、出勤すれば忙しいばかりなんですが
最近、どうも職場は不協和音
ん~~なんだろうなぁ~この雰囲気は・・・
この職場になって一年、まるまる一年続いている人は
それほど多くはなく、入れ替わりが多いんだけれど
この会社の持つ体質なのかなぁ~
新しい人を採用する際に、いったいどういう説明をしているのか
採用してから、どういう指導をしてるのか
・・・皆、仕事に対する考えが甘いんだけれど
シフト希望にしろ、仕事内容にしろ・・・自由にさせすぎで
はじめから、もう少し緊張感持たせる指導をして欲しいのだけれど
でも、あまり厳しい事を言っても、人が集まらないらしい

どこの職場でもあるんだろうけれど、気が利く人、やる気のある人、無い人
仕事を覚えようと積極的な人、受身で言われるまで動かない人
まぁ~いろんな人を使わないといけないわけだけれど
結局、一部の人に負担がかかることになって
それが、全く改善されない
私を含め、仕事環境に不満ばかりが口から出るようになっている
求人をかけても、思うように人が集まらないのと
どうも使えない人が集まる会社で(笑)
結局、直営の頃から引き続き仕事をしてる人ばかりが
ボランティアのような仕事をしてる現状
私も、とにかくフロアの仕事を終えなければ・・・というのが一番で
自らがかなりな仕事量をこなしている、私がやるべき仕事ではないことも
とにかく動かないと終らないから・・・・
人を動かすにも、手間がかかってそれに時間を使えない
結局、いつまでも忙しい人は忙しい、わからない人は出来ないまま、やらないで終ってる
細かいところまで指導できる人が居ない
社員も使いやすい人ばかりを動かすから、負担する人が偏る
もう少しなんとかしたいんだけれど、今はその日の仕事を終えるのに忙しい
また、このまま年末の忙しい時期になる・・

どこの職場でも、いろいろあるよねっ
最近、かなりの数のベッドを組むから、手の具合がよろしくない
無理するまいって思うんだけれど・・・
しっかり仕事ができるように研修をもう少し丁寧にお願いしたいんだが
・・・人が育たないわぁ~(笑)

さて、仕事のグチを言ってたら日付、変わってしまった
明日も寒いらしい~
はぁ~冬になっていくわねぇ~~
光熱費がかかるわぁ嫌ぁ~ねっ

明日明後日と連休・・・・
そろそろ冬支度せなっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
最近は
おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
連休に少しは休めるといいですよね

私は連勤が続いてるのですが
労働時間は短いのと暇な時は極端に暇なサービス業なので
それもされなりにキツいですv-393
昨日なんて2.5時間・・何のために行ったのかv-390
最近はよくあることなんで仕方ないと諦めてますが
暇だと稼働、稼働言われるので早帰りも多々、苦笑

でも段々無理が利かなくなってるので
転職を躊躇してしまいますv-390

最近の傾向は合わなければ即辞める
募集すればすぐ応募のある時代ですものね
そして大概のところは大手からの下請け
内情を知らない雇い手が多いですよね
短時間で200%を求められても限界がありますv-412
明太子さんの立場、お仕事はさぞや大変でしょうね
あまり無理せずにぼちぼちやってくださいね
といっても性格上、無理でしょうけど、苦笑。
【2014/11/14 10:31】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 最近は
>T★さん
こんにちは
今日はのんびりしてますよ、ちょっと情けないくらい(笑)
動くにもお金がかかるので、ひっそり(^◇^;)

私達のお仕事環境もなかなかこちらの希望どおりにはいかないですよね
ウチの職場も、行ってみないと稼動の変わる職種なので
せっかく交通費かけて来たのに、3時間で帰らされたりすることもあるし
・・・いや、私も転職は躊躇しますね、あれこれ手間とわずらわしさを思うと
どうしても腰があがらない

清掃なんてお仕事に40代男性などは、それこそ使えないし
高校生なども「今時はこんなものよぉ」って社員さんに言われますが
お金を貰って仕事をするんだから、それなりの厳しさは教えないといけないと
私は思ったりするんですが、ゆとり世代にはそれでは通じないらしいです(;_;)

とりあえず長く勤めてるので、なんとかやりやすくしたいと日々思いながら仕事してるんですが(笑)

まぁ、でも、やっぱり一番はわが身なので(^◇^;)
無理は禁物ですわっ(^O^)
【2014/11/14 14:55】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7272-a09aadae

 
 
 
▲TOP