つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今時の・・・
 
 
【2014/11/17 21:28】
 
 
はぁ~また一日が終わりました、眠いっ


今日のお仕事は・・・初めてじゃないかな、こんな部屋が売れてない日は・・・
私のフロアで、清掃部屋が4部屋・・・って、今まで経験ない気がする(笑)
午前中で仕事は終れる量なのに、生憎、一部屋がアウト予定時間が14時
一部屋がアウトするまで待たないといけなくて、ようやくアウトしたのが14時半で・・
もっと早く帰れたのにぃ~

昨日のお仕事は、チェッカーの仕事を任せ、私は新人さんについて
お仕事を教える一日でした・・・
週末だけ来る高校生にお仕事を教えたのですが・・・

いやぁ~~私は、今の女子高生は苦手かも

よく笑う子で・・・愛想が悪いよりはいいけれど
最初は、可愛いぃかな・・と思って教えてたけれど
何を言っても、キャッキャッ、アハハッアハハッと笑う
お風呂やトイレ掃除を教えても、汚い物を見ると、ウアァ~
ヒィ~、ウゥゥゥ~っと、指先で摘むように・・・触りたがらない
グラスを洗って・・・と言っても、掃除機をかけさせても
要領を得ない・・・一つ動作する度に、キャッキャッ、アハハッアハハッと笑ってばかりで
・・・古い言い方だけれど、「ぶりっ子」な笑い方、話し方で
そのかん高い笑い声が、イラッとするようになってきて
・・・掃除なんてした事が無さそうな・・・いったいやる気あるのかしら
遊びに来てるんじゃないんだけど・・・

高校の授業は何が好き?とたずねると・・・「ダンス」と予想しない答え
・・・・そんなご時世なのねぇ~
小学校でもダンスの授業が、あるんだっけ??
オバちゃんには、わからんわぁ~~

真面目に一生懸命に仕事を覚えようとする姿勢が見えない・・・
ふざけてるのか・・って思えるような笑顔に、今時の女子高生がわからん年代になりました(笑)
昨日、教えたこと、多分、また週末に来ても忘れてるんじゃないかな
新人さんが仕事が、なかなか一人前に出来るようにならないのは
社員さんの研修の仕方に問題があると思うんだけれども・・・
・・・と思って、私が預かったのはいいが、なんともこの会社に入って来る人は
手ごわいのばかりだわ、理解力無さすぎっ・・・・
・・・お願いだから、仕事を覚えて欲しいわぁ~
まともなのが、居なさすぎる

さて、明日は休みですが、旦那も休みなので
・・・家に居たくないなぁ~~(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おはようございます。
コラボもあと少しということで昨日はもう一度観に行ってきました~。
残念ながら風神様は日曜までで終わってしまってたんですねv-388
その後、縁の地をもう一度回り、最後は庶民の店、カレー
チェーン店yasuトッピングverで〆(笑)

お仕事大変そうですね
人に教えるのってホント難しいですよねv-393
今時の子達の価値観、姿勢は理解不能なとこが多々あります
今日はお休みですか?
旦那様もいらっしゃるとゆっくり出来ないかもですが
疲れが取れるといいですね
これからまたお忙しくなると思いますがお身体壊さない程度に頑張りましょうね(笑)
【2014/11/18 09:17】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

そうそう
ミュージカルS席、何日か値下げ軽食付の特別企画をやってまね
ミュージカルは高いし来年はツアーもあるから
皆さん抑え気味なのかもですねv-388
【2014/11/18 09:24】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: おはようございます。
>T★さん
こんにちは
画像、ありがとうございました
想像以上に大々的なので、ビックリしました(^-^)
やっぱり東京は違いますねぇ~~
あんなに人目についちゃぁ~目立っちゃってまた人気出ちゃう~と
心配になります(笑)

昔も今も、さほど人は変わらないのかもしれないですが
私が歳をとっただけなのかもしれない・・とか、思ったりもするんですが
最近、ごく普通ぅ~に仕事が出来るようにならない人ばかりで
不思議なくらいです、難しい仕事じゃないのに(*^^*)
この女子高生は、ちょっと異質な感じで(笑)
聞くと、「芸能コース」なんだそうで、あぁ~だからねっ・・・って
妙に納得いく態度なんですよ(;^_^A
先が思いやられます(笑)

今日はのんびり、ボチボチな家事ですd(^_^o)
【2014/11/18 16:31】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: そうそう
>T★さん
えっ、そんなのがあるんですかっ・・
西川君、頑張ってるから、チケットはけて欲しいですよね(;^_^A
不景気だし、舞台はどうしても高いしねぇ~(^o^;)
【2014/11/18 16:33】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7278-9fd5671d

 
 
 
▲TOP