つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
故障ですか
 
 
【2014/11/18 09:09】
 
 
ビデオデッキが壊れたっぽっ

先週あたりから、録画再生できなくなったぁ~
テープを再生したら、ガシャガシャ画面でまるで見えなくて
あぁ~テープがもうダメなのか~と思って、テープを捨てたんだけれど
その数日後に、予約録画した映像を見ようとすると、同じようにガシャガシャ画面
どのテープを再生しても見れるものがなく
ありゃ・・・これはテープがダメになったんじゃなく
どうもデッキが悪いみたいよ・・・
自分でヘッドの手入れとか出来ればいいんだろうけれど
ほったらかしで、使うだけだものなぁ~
ホコリとかきっとしてるんだろうし・・・

しかし、今更、修理に出しても、数万はとられるやろう~しなぁ
とりあえず「ビデオデッキ修理 費用」とかで、検索してみると
ほぼ10年前の質問回答などしか出て来ない(笑)

うぅ~~~っ困ったなぁ~地上波の番組はHDに録画できるけれど
J-COMで見るCSやBS放送は、STBを変えないとHDには録画できないのよねぇ~
ビデオで録画したのを再生しても映像は綺麗じゃないから
いずれはHDに録画できるように・・・とは思ってたんだけれど
今でも、ケーブルTV高いのに、今以上高くなるのは
我が家では贅沢すぎるのよぉ~~っ
NHKの受信料も入れると、TV見るのに月に1万近くも払いたくな~い
見たい洋画は、録画しないと見れないことの方が多いし
・・・旦那のためだけにJ-COM契約してる感じだわっ、もったいない

昔のテープを再生することも、あまりしなくなったし、放っておくかなぁ~
もうビデオデッキで録画してる人って少ないだろうなぁ~
ウチ、これしか無いもんっ
DVD関連は、PCで見るだけだし・・・
ん~今更、ビデオデッキの修理にお金かけるのもなぁ~
ひぃ~~っ

。。。どうするよ、西川関連のビデオテープ、沢山だけど
もうテープも劣化して見れないだろうなぁ
・・・時代を感じるわっ・・・ハイハイッ、我が身が一番劣化しとりますっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ビデオデッキ
修理する部品がないかもしれませんね
大概、部品の在庫も数年しか置かないみたいですし
部品取り寄せてから修理となるとソートー日数もかかりますからね・・
結局メーカー側も買い換えた方が安いと言いますよね~
私もDVDに少しは移したけど・・・
大量にあり過ぎて殆ど諦めてしまいましたが(^^;
【2014/11/18 10:58】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: ビデオデッキ
>T★さん
もう時代遅れですもんねぇ~~っ
でも、デッキが無いと、再生できないし
とはいえ、20年近く経つテープが無事に再生できるとは思ってないんですが(笑)
沢山のテープを感慨深く眺めてるだけで・・・
歴史を感じますよ、必死に追ってる頃がありましたよねぇ~(^-^)
【2014/11/18 16:36】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7279-c82216a7

 
 
 
▲TOP