つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
渋滞で
 
 
【2014/11/21 20:28】
 
 
天神のバスセンターは、数ヶ月前から、工事中
どうなるんだろうなぁ~って思ってますが
まだまだ工事中

だんだん設備が綺麗になってって、新しくなるのが楽しみですよ
トイレや待合室は、出来上がってて、今風にとても綺麗な設備になってきてる~

とはいえ、今日は、婆ちゃんちへ行くのに、ココで1時間20分待ち
都市高速の通行止めの影響での渋滞とやらで
まぁ~朝から、待つ待つっ・・・
・・・・待ち長かった

でもねぇ~、日本人やなぁ~って光景
バスの遅れは、渋滞で仕方ないわけですが
誰一人文句言ってる人も居ないし、皆、それぞれの行き先のバスの列に
いつ来るかわからないバスを、長々と並んで立って静かに待ってるの

それに、この表示

moblog_f98e1fd4.jpgmoblog_9dcbc2b6.jpgmoblog_350f239e.jpg
moblog_dcf0d086.jpgmoblog_6eed61a5.jpg

バス乗り場までの矢印ですが・・・
迷わず行ける一本の通路で、わかり難いハズもない
まっすぐ歩けば、バス乗り場に行き着くしかない通路に
この親切丁寧な表示
しかも「80m」から「75m」の表示は、要るか?ってほど
すぐそこやんっ
・・・・日本人のこころづかい(笑)


朝、7時半に家を出たのに、婆ちゃんちに着いたのは11時過ぎ・・・
今日は二人で、銭湯に・・・婆ちゃんは楽しみに支度をして待ってた
帰ってからテレビ見ながら、ご飯食べて、洗濯と掃除
畑のトマトを抜いり、庭の片付けして・・・気持ちよくなった
寒いと、じっと部屋にこもりっきりになるから
少し行く回数を増やしたいなぁ~と・・・
・・・今日の様子を見て思った

今日は、帰りの高速バスも渋滞で20分ほど遅れて・・・
婆ちゃんちに居た時間より、往復してる時間の方が長かった
いろいろ問題はありつつですが・・
それでも、嫁のグチを言ってる間は元気なのかもね・・・

まだ、思ったほど片付けが出来なかったので、また来月
もうちょっと近くだったらいいんだけれども・・・
また、明日から頑張るよぉ~。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
日本らしいですね(笑)
こんばんは。

最近、渋谷のスクランブル交差点を撮ってる外国の方々が
多いです。
あの交差点をぶつかることもなく器用に渡る日本人の姿が
不思議みたいですね(笑)

いよいよLの発売日が決まりました。
2/4 春からツアーかな?
早く日程知りたいです!
今日から5連勤スタート、頑張って稼がないとv-356
【2014/11/21 22:47】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 日本らしいですね(笑)
>T★さん
こんばんは
お仕事、お疲れさまです

なんだか、やっぱり日本だな~って思いますよ
日本人でよかったなと思います(笑)

yasu君の情報、出ましたよねぇ(^O^)
ツアー、あるでしょうねぇ~
またチケット取れないんだろうなぁ(;^_^A
西川君のツアーも楽しみだし
来年は、頑張れそう~~かもっ(笑)
【2014/11/22 21:45】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
11月もあと1週間で終わりですね・・・。お仕事はこれから忙しくなっていくのでしょうね。
今の公共スペースの標識はホント親切丁寧ですよね。確かにあと何メートルっていらん気もしますが(笑)。
でも、これだけ丁寧でもきっと迷う人いるんだろなぁ・・・と邪推したりして(笑)。
んでも迷って考えて少し脳みそ使わないとダメになっちゃうんじゃぁないのかな。
最近はそんな風にも思います・・・。
楽になると考えなくなりますからね~。
今週もボチボチ頭使って頑張りましょう~(笑)。
【2014/11/23 19:53】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです
この一週間で今月も終わりですね(;^_^A
は~い、ウチの職場は忙しくなります
まっ、稼ぎますわ(笑)

親切ですよね、日本の標識・・・
おもてなし・・・ですかね(^o^;)
ありがたいっちゃぁ~ありがたいですけど
たった5メートルは、必要なさそう~(笑)

ボチボチ暮れに向かって、餅代稼ぎますよぅ~~っ(^-^)
【2014/11/24 20:03】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7283-4951e749

 
 
 
▲TOP