つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日はあったかかったぁ
 
 
【2014/11/24 23:33】
 
 
前の前の休みは、旦那と休みが被って
前の休みは、婆ちゃんちへ行ったので
・・・今日の休みは、映画に行くことに決めていた

うっかり世間も休日というのを忘れてたわぁ~
今日観に行きたかった映画は、キャナルでしか上映してなくて
お天気だし、チャリで行こうかと思ってましたが疲れるのもヤだなぁ~
・・と、今日は地下鉄で・・・
そうしたら、まぁ~何事っ?って・・・
道路が人で埋まってて・・・ホークスのパレードの日でした

朝からキャナルも人が多かったぁ~
・・・だから、休日は嫌だわぁ~

今日観たのはブラック・ハッカー

利用期限が今月いっぱいの招待券を使ってタダで観てきましたぁ

今までに見た事のない演出、斬新っ
この発想はなかったな~って・・・PC画面を見てるようなっ

まさに現代のネット社会のリアルで、ありそうな恐ろしさ
ハッキングや乗っ取り、遠隔操作・・・
そんな事が出来るの?って、恐ろしくなりますが
PCを覗くニックと、姿を見せずに指示を出す謎の声
綿密に仕組まれた罠が、スピーディにスリリング
100分という短さがちょうどいい
謎の男の格好がちょっとイマイチな・・何その覆面姿っ・・って突っ込みたくなりますが
これだけの犯罪を実行する能力があるのに、
そのいかにも無能っぽい黒ずくめの姿が間抜けに見えてしかたなかった(笑)
もっとスマートなほうがいいと思うが・・・
ニックの必死な形相に反して、途中から、コメディのような別のハッキングトリオ
散々パトカーの追跡劇があったのに、全く登場しない警官
・・・ニックを追ってた、パトカーの警官達はどこに行った?
最後も、ちょっとよく理解できなかったんだけれども・・・
ネバダがニック?ニックは、死んだ?
最後の地下の二人の様子は、荒いデジタル映像のようではっきりと
見えなくしてあって、あれはわざとだろうけれど・・
・・・この映画の発想が何より面白い
満足とまではいかないけれど、楽しめる作品でしたっ

それにしても、人に知られずに、他人を覗けたり
PCや携帯に侵入するとか、遠隔操作するとか
・・現実に出来る時代になってるんでしょうねぇ、怖っ怖っ

映画館を出ると、キャナルは凄い人っ
やっぱり休日って人が多いのねぇ~、お天気だったしねっ
信心深くはないけれど、寄ってしまうわね、櫛田神社
手を合わせてから、川端商店街を抜けて、即っ帰宅っ

ストレス解消できたので、また明日から、お仕事頑張りましょっとっ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
堂本SP
おはようございます。

来年 1/4 に堂本SPとして一夜限りの復活をするんですね
楽しみ~♪
【2014/11/25 08:41】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

そうそう
私もずっと連勤中で世間一般の連休感がないのですが
レポを見てたらShangri-la Museumのパネルも
オンショからオフショまでとても素敵な写真があるのと
実際ステージで使ってるお立ち台に乗って撮影できるらしく
入場規制してるので、かなり待つみたいですが
あのお立ち台に乗せてもらえるなんて
そんな機会がないだろうから、できれば行きたいです
無料だすしね、ちょっと場所が遠いのが難点ですが(^^;
ファイナルの衣装も展示してるし!
来月いけるといいなぁ~
【2014/11/25 12:02】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: そうそう
>T★さん
お疲れさまです

どんな感じなんでしょう~福岡もちょっと遠い場所だからなぁ・・

そうですよぉ~、こんな機会は滅多にないから
行けるといいですねっ
あっ、衣装もあるんですか・・・
また会いたくなりますね、会えるのが楽しみですね~(^O^)
【2014/11/25 19:02】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7287-e7bad13f

 
 
 
▲TOP