つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
12月になりました
 
 
【2014/12/01 14:54】
 
 
12月になりましたっ、怖いわぁ早いわぁ~
午前中に、早速、お歳暮が届きまして、ビックリですよ
いつも早い方なのですが
世間の流れ、気にせず、マイペースでごくごく普通に過ごすわよ、私
二人になると、特別なことも必要なくてね、のんびりでいいわっ(笑)

昨夜は、眠くて眠くて、もう10時過ぎにはお布団へ
朝4時に目が覚めたけれど、休みだし、寝ちゃおっ・・
・・・起きたのは6時過ぎだったわ、ゆっくり寝たわぁ~
8時間近くも寝ちゃったもんねっ
二日分寝たっ、おかげで元気よねっ

今日から、しばらくお天気がスッキリしないらしくて
お外は風が強い、寒いのかしら、よくわからん
部屋の中は、全く寒さ感じないものっ
ただ、明日の予報見ると、気温が急に下がるらしく・・
朝から、寒さ対策でゴソゴソと、家事してましたっ
徐々に寒くなってくれればいいのに・・・

今日は午前中に、変わり映えしないパン焼いて
  P1010328.jpg
モグモグしながら家事やって
お昼は、冷蔵庫のチョコチョコ残りの野菜でかた焼きそば
  P1010330.jpg
・・・野菜と竹輪しか入ってないけど
パリパリ麺が好きなのです

旦那が数軒から頂いてきた、さつま芋が二人ではなかなか減らないのに
旦那は、夕飯後に、自分で買ってきた、「けんぴ」をポリポリ食べていて
  moblog_6cef81df.jpg・・・ムゥ~ッ
芋、あるのにっ

・・・・なので、作ってみたよ「芋けんぴ」
  P1010331.jpg

  P1010332.jpg

市販みたいな硬さにはならないけど、食べやすくて美味しい
ただ、細い形に白く砂糖が絡まるようにするのに
使う砂糖の量がかなり多いから
大学芋の方が使う砂糖の量が少なくて、経済的やね
・・・お砂糖が無くなってしまった(笑)
今夜は砂糖を使わない料理にせねばっ

外は、明るくなったり、急に暗くなったりと
雨は降ってないけれど、風の音が酷いです
お休みでよかったわっ
こんな日は、海に面した職場は尋常ではない強風だものっ

お仕事は忙しい12月・・・はぁヤダヤダ

さて、お休み後半、もうひと頑張りしましょう~~かねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7295-2601c779

 
 
 
▲TOP