つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
おはようございます
 
 
【2014/12/03 06:14】
 
 
おはよう~ございます
寒いのかなぁ~寝起きは、寒く感じない私っ
そろそろ毛布出さなきゃ~~かなっ
まだ、タオルケットと薄手の羽毛の掛け布団
お仕事、帰ってきたら毛布だそう~~っと

昨夜も満腹状態で寝てしまった
寝る前に食べるの止めよう~って思ってるのに、ダメだなぁ

旦那が寝てから、やっとTVが見れるものだから
どうしても深夜、TV見てると、お腹すいちゃうんだよなぁ~
見たいTVがあるわけでもないのに、つい映画チャンネル観てしまう
ビデオが壊れてるから、録画できないもので
リアルに見ないと仕方ないんだ(笑)
・・・早く寝ればいいのに・・・何か食べたくなる前に寝るようにしなきゃなぁ 
と、思うばっかり

  

先日職場の人からもらった「メロンパンの皮 焼いちゃいました」
・・・私も焼いちゃいましたっ(笑)
  P1010334.jpg

メロンパンを作る時のクッキー生地、何も変えずに、そのまま焼いてみたよぉ

  P1010335.jpg
  P1010336.jpg
  P1010337.jpg

・・・・・

卵とバターと粉・・だけ・・
市販の「・・・焼いちゃいました」みたいに、ソフトにならんかったな
もちっと、なんとか配合変えると、美味しいかも
アレコレと、試してみるほど余裕はないけれど(笑)
だって・・・使う砂糖の量が多い、怖いっ

いや、マジで、もうトシだから、糖質のとりすぎ、考えないとダメばい、自分
こんなモン、食べて寝るんだから、カラダにいいハズないっ

・・・・と反省の朝です
お仕事でエネルギー使って来るっ

さて、今日も一日、頑張りましょっっと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
パン職人
おはようございます。
明太子さんの、腕前は
パン職人のようですね。
お店出したら繁盛しますよ。
わたしの町は、田舎で、美味しいパン屋がありません。ぜひ、
パン屋をするなら、うちの町で
開店して下さい。
会報、届きました。
早速、申し込みしました。
福岡と山口。きゃあきゃあ
【2014/12/04 08:33】 URL | ラブリー #- [ 編集]

今日は
こんにちは。

生憎の雨
今日はお休みで、掃除したりしてゆっくりしてました。
そうそうこの前、あげていたアーモンド
お店には置いてないから通販するしかないんですよね

はぁ、、、ツアー日程とにらめっこv-388
取れるはずないと思いつつ・・・
何処申し込むか思案中ですv-393
そしてツアーパック検索したりv-388
そんなこんなしてお休みはあっという間に過ぎていきますv-356
【2014/12/04 16:45】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: パン職人
>ラブリーさん
おはようございます

お天気の悪い日が続いてますねぇ~
お変わりないでしょうか

いえいえ・・パンは難しい~(ノ_<)
自分で食べる程度しか、もう作れないですけど
ホームベーカリーとラブリーさんに感謝です(*^^*)

会報、私も昨日届きました
開演時間や会場など、今日アレコレ、悩んで
申し込みしなきゃですねぇ
山口と福岡ですかっ♪
私も行きたいところはあるけど、20周年に向けて
あまり無理しない程度にしようと思ってます(笑)

寒いですね、風邪ひかないようにしましょう~(^ω^)
【2014/12/05 08:39】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 今日は
>T★さん
おはようございます♪

今朝も福岡はお天気がいまいち
寒いですよねぇ~
風邪ひかないようにしなきゃ

あの生アーモンド、そうそう、ネットでしか買えないみたい
私、ナッツ類が好きなので、一日に20粒ほど食べるといいらしいですが
ついついポリポリ食べてしまって(;^_^A
健康にいい・・より太るんじゃないかって不安です(笑)
美味しいですよっ(*^^*)

私は、西川君のツアーで今日は悩むことにします(笑)
私も、会場の場所や開演時間で、行けそうな所を探して(;^_^A
あまり無理しない程度に、参加したいなぁ~と
どうせ、20周年は大きな会場でやるんでしょうから
来年、再来年と、お金かかりそうだし(^-^)
自分の生活が第一にっ(笑)

yasu君のチケットも取れるといいですねぇ~
来年にむけて働き甲斐がありますよね(^ω^)
【2014/12/05 08:45】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

お久しぶりです
こんにちは。 雪が舞い散る広島の田舎地方です。(笑)
お変わりございませんか?

「・・・焼いちゃいました」 私も大好きでリピーターになってます。カロリーが気にはなるのですが。。。。(苦笑)
でもホント明太子さんは凄い!!  直ぐ同じように焼けるんですから。
私が焼けるのは 「胸やけ」くらいです。  (T▽T)

西川君のツアー 始まるようですね。
広島を調べたら 広島市ではなく隣りの市でした。
行って行けなくもないけど、帰りの足が無いです。 (;´д`)トホホ 久しぶりに行ってみようかと思ったけど。残念です。

先日、航空自衛隊 築城基地まで行きましたよ。久しぶりの九州上陸でした。
次回は明太子さんが勤めてるホテルの横に5月か6月に登場するかも? です。  (笑)
【2014/12/05 15:07】 URL | #- [ 編集]

Re: お久しぶりです
>名なしさん(ピオーネさん?)
こんばんは、寒くなりましたねぇ~
もう雪が舞いました?ブルブル・・・
お体の調子はいかがでしょう~

味はともかく・・・(^o^;)
作ってみました・・・自分で作ると、余計なものが入ってないですから
市販のよりは、安心はしますが・・砂糖の量が怖いですよ(笑)

そう~~いつもなら、広島、行くんですが
調べたら、ちょっと場所がね~~っ
今度のツアーは広島は無理っぽいです

あっ、ブルーインパルス、行かれたんですねっ
私も教えて頂いたから、行けたらなぁ~って・・・思っただけでした
こちらに来られるんですか?
いや~もう一年経つのが早すぎて・・(;^_^A

これから、慌しい時期になりますね
風邪ひかないようにしましょっ(*^^*)
【2014/12/05 23:47】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7301-89a189d7

 
 
 
▲TOP