つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
タボうし
 
 
【2014/12/11 22:39】
 
 
過去の冬バージョンのタボ君

101204_0053~01 101119_1915~01
・・・・でっ、新たに作りもせず、コレにめがねをかけさせたりして
手抜きで、また数年っ
121204_0137~01 121031_0703~01
今年の冬はぁ~~
・・・と、考えていたら、もう12月
ツリーの帽子をイメージするも、緑の使えそうな生地が無く

・・・100円で緑の毛糸を買ってみた
簡単に済まそうと、太い糸を選んだのが間違い
思った感じにならない・・・・大きさも適当だから
編んではほどき・・編んではほどき(笑)
 moblog_6dada69d.jpgツリーだから、てっぺんにお星様つけよう~

・・・が、綺麗な星型が描けない・・・正五角形ってどうやってかけば?
と、もう~それだけでも時間がかかりまして(笑)
 moblog_99d42e1e.jpgこうすれば、五角形が出来るっ
 moblog_bcfe7b32.jpg黄色のフェルトは、ギリギリ足りた、コットンを詰めて頭につける
 moblog_6fc36b4b.jpg雪っぽく、フカフカ白い生地を置いてみた

サテンの生地で飾りを作る・・・手が痛いので、これがちょっと大変
休み休みじゃないと出来なくて、小さいコロコロを作るのに時間がかかったぁ
 moblog_ded07988.jpg moblog_c1b647e9.jpg moblog_76553073.jpg

ちょっと寂しいから、リボンを飾りたいけれど
丁度良さげなものが見つからず・・・フェルトや他のリボンやと
手持ちの材料を探しては、試してみるけど
なんか違う~と、また中断
 moblog_fdb43a24.jpg 思い立ったのが、お菓子の包装材料
赤色で細さもっ・・おぉ~っ、コレコレ・・でも2本しかなかった
半分に切って、4個のリボンを作って・・・
・・・時間かかりすぎだわっ
思うように出来ないから、途中でやる気がなくなるんだなっ(笑)
・・・これくらいでいいかっmoblog_2c08641b.jpg

・・・部屋は散らかしっぱなしで数日
 moblog_53fbc6ee.jpg moblog_6c8244b6.jpg 141210_2026~01
・・・タボ君が被ると横に広がる

イメージした物とは違うんだけれど・・
極太で二目ゴム編みってのがマズかったかな
来年はやっぱり布地を使おう~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
クリスマス
全くクリスマスって気にもならないけれど、FNS歌謡祭でクリスマスソング聞いてジ~ンと来たり(笑)もう今年も半月しかない!!と焦ったり・・

携帯で見たら緑になってる!と思ったら、たぼ君に帽子被せられたんですね(´∀`)凄い!マメです!
来年は未年ですよ~~♪

お母様の家の片付け本当にご苦労さまですm(__)m
本当に助かってると思いますよ
来週も行かれるとか、本当に親孝行されてますよ

といいつつ、年末私も実家の大掃除しなければ・・2階の物置片付けねば・・我が家も片付いてないのに・・爆
【2014/12/12 10:22】 URL | turkey #- [ 編集]

可愛い~
おはようございます。

可愛いですね~
最近、ツアー申込をあれこれ考えてるせいでしょうか
リアルな夢をみます(笑)

ツアーが始まる春にはどうなってるのか?
わからないけどv-356
蓋をあければそんな心配要らないのに
行けるのかな~?と思ったり・・
でも、あれこれ妄想してる時が一番幸せなんでしょうね。
【2014/12/12 10:23】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: クリスマス
>turkeyさん
こんにちは
街はクリスマスですねぇ~賑やかだしキラキラしてて
・・もうすっかり縁遠くなりましたよ
子供が小さい頃はともかく、もう生活に追われて
楽しむ余裕も気力もないです(*^^*)

時間があるので、まぁタボ君の帽子くらいはねぇ~
必要があれば服の一つでも作りたいところですが
何せ、もう作る必要も無いし・・
何か楽しめる、趣味といえるものがあればいいですが
とにかく何でも最近は面倒に感じてしまって(ノ_<)

母も83歳だし、出来る事はしてやってないと・・と思うんですが
掃除くらいしかしてやれないです(;^_^A
温泉や旅行に連れて行ってやったりもしたいんですが・・
本人も、出たがらないから、銭湯に一緒に行くくらい(笑)
私と居る時間だけでも、穏やかな気持ちで居られるから
出来るだけ行ってあげたいな~と思ってます(^ω^)
・・・兄嫁は多分、嫌かもしれないけどねぇ~

turkeyさんもいろいろ大変でしょっ・・
体調壊さないように年末乗り切りましょうねっ♪
【2014/12/12 17:58】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 可愛い~
>T★さん
こんにちはぁ
今日も一日、お疲れさまでしたぁ♪

リアルな夢??羨ましいぃ~(笑)
私も夢くらい見たいもんですわっ(^-^ゞ

もうツアーの予定はたちましたか?
楽しみがあるから、頑張れますよね
行きたい公演に行けるといいですねぇ~~っ
そのために・・・頑張って資金稼ぎですね(*^^*)
【2014/12/12 18:01】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7316-4e4850f5

 
 
 
▲TOP