つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ゴミの日
 
 
【2014/12/11 20:54】
 
 
今朝は雨の中、婆ちゃんちの掃除に行きまして・・・

チャリだから寒くないように着込んで行くと
地下鉄の中では、まぁ~汗びっしょりですよ
高速バスに乗ると、今日はいつもにも増して、即、爆睡
自分でもみっともなく横に首が倒れているのがわかって
首を起こしては、また寝る
・・・そして首がやけに痛い(笑)

今日は兄貴んちのゴミ出し日だったので
もろもろ・・・片付けに行ったのですよぉ

・・・博多からゴミ出しに北九州まで(笑)

勝手口に、ずっと積んだままになってる大型ゴミ・・
爺ちゃんが亡くなってから、片付ける暇も無さそうで
私は行くたびに、ずぅ~~っと気になって仕方なくて(笑)

北九州は、ゴミの袋に入るなら、ガラスも出せるし小型家電も
普通の家庭ゴミに出せるんですよね・・・
・・・なので、大型ゴミの中の、壊してゴミに出せそうなものを
軍手はめて、トンカチで壊してはゴミ袋に入れて4袋・・
結構、これが大変で・・・

そして、大型ゴミは、収集センターに連絡して申し込みをして
持ち出しやすいように、それぞれを荷造りして
・・・なんと16点
手数料の券を買いに行って、シール貼って出せばいいだけに準備してきた
これで、次に行く時は、勝手口がスッキリしてるだろう~~っ

婆ちゃんは、嫁が何もしない・・と愚痴るばかりですが
まぁ~いろんな家庭があるからねぇ~
・・・とりあえず婆ちゃんの行動範囲は、掃除掃除っ・・

今日は、ゴミの片付けと掃除だけで時間が過ぎてしまって
来週は、もう一度行く、年内最後っ

それにしても、婆ちゃん、寒い寒いとじっと座ってるけれど
靴下もはかない・・・ビタッと身につく下着も窮屈で着ない
タートルネックも、窮屈だから着ない
ちょっと暖かい服でも、重ねて着ると嵩張るし重いから着ない
ホッカイロとかも嫌い
・・・あったかそうな格好をしないんだもの

・・・婆ちゃんと同じ格好なら、私だって寒くて動けないわっ(笑)

部屋はエアコンで29度くらいになっていて、私は汗を拭きながら
片付けをしてきましたよ
我が家は、暖房なし・・・動け動けでございますっ

はぁ~一日が早い・・・でも、今日は疲れたけれど充実した一日でした
気になってたゴミを片付けれたのが何より
・・・よそんちだけれど(笑)

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
もういくつ~
一年あっという間ですよね
年末の大掃除とか色々やらなきゃいけないですね
年々、動けないくなってます(^^;
【2014/12/12 10:18】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: もういくつ~
>T★さん
こんにちは

ねぇ~~っ、一年経つの早いぃ~~っ(;ω;)
もうこの歳になると、動けないよりも
・・・やる気がおきないです(*^^*)
【2014/12/12 17:50】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7317-7727d7d5

 
 
 
▲TOP