つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
なかなかねぇ~
 
 
【2014/12/12 23:44】
 
 
お仕事、今日は早く終わりまして・・
疲れも無く・・・
最近、レイトアウトが増えて、お仕事がどうもやり難い
ゲストがアウトしない事には、私らのお仕事は出来ないわけですが・・
もう清掃する部屋が無いのに、アウトしない部屋を待って
他の作業をしてなきゃいけなくて・・
今日は、レイトアウトの部屋を残して、帰宅っ
・・・後の仕事は、社員さんがやる・・という事で・・

つくづく、この委託の会社の利益って出ないだろうなぁ~って思うわ(笑)
頑張って何かを沢山売れば、利益が上がるって仕事じゃない
一部屋いくらか知らないけれど
・・・一部屋にかかる人件費を差し引いて会社の利益などわずかなものだろうと
変動する部屋数で、人手が多すぎたり、手際よく仕事が出来る人の方が
まだ少ないわけで、一部屋に時間がかかってばかり
ずっと社員さんの悩みのタネではあるんだけれど・・
人件費を減らす以外に利益を上げる方法はなかろう~

だから社員さんも、パートを早く帰そうとするんだけれど
なかなか私らのような作業時間で終れる人が居らず
仕事のやり方が、今は上手くいってない感じ

最近、女子高生が新しく入りまして・・・
何なのっ、最近の女子高生はっ
遊び半分かっ・・って思うような態度
ウチの会社は研修期間だから、時給が安いっていうのがなくて
最初から、同じ時給・・・
高校生にしては、福岡ではいい額なせいか
人手が足りないとはいえ・・・友達を連れてきた
JK3人が、まだちゃんとお仕事できないのに、またJK2人増え・・
動きがタラッタラタラッタラ・・・
やる気あるのか・・
キャッキャとしゃべるし・・・
週末しか来ないから、余計に覚えが悪いし

びっくりしたのは、皆、計算がまるで出来ない
ウチに来た子達が、たまたまそうなんでしょうが・・・
36-28の計算を、2人でも出来ない
あげく「・・・電卓ないですか?」
発注などさせられないし

せめて早くお仕事を覚えてもらいたいもんだが
やる気があるのか無いのか・・・
また明日、JKの面倒みなきゃ~と思うと
頭が痛いわっ

社員さんにも言ったけど、この会社、研修マニュアルを
なんとかしないとダメだぞ
きちんと仕事を最初から最後まで教えられるようなシステムにしないと
いつまでたっても、完璧に仕事が出来る人にならない
たかが清掃のお仕事なのに状況を見て
上手く仕事運びできるようにならんと思うよ
そりゃ、人それぞれで向き不向きも、得て不得手もあるけどね・・

明日は、ドームは、エグザエルさんのコンサートだから
それなりに忙しい・・・
若者に教える暇があるかしら・・・
・・・頑張ろう~~っと

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7318-5d245830

 
 
 
▲TOP