つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
悲しいね
 
 
【2014/12/13 21:13】
 
 
72歳の母親 寝たきりの息子を殺害か

・・・胸が痛くなるニュース

「介護に疲れた・・」・・・何か他に手立てがあったろうに
相談する所があったろうに・・・
自宅で寝たきりの息子を老いた母親が面倒見るには
その大変さは、きっと想像できない
一生懸命に育てた子供の命を
母親が自分の手で絶つなんて・・・
発作的に思い立ったのか、思い詰めたのか
病院でも施設でも・・・何か手立てを探せなかったんだろうかね
亡くなった息子さんも、首を絞めてしまった老いた母親も
その心境を察するにつけ
・・・かわいそうで仕方ない


体調が心配で、メールをしても、ちっとも返信してこない
我が家の長男
音沙汰ないのは、元気なんだろうから・・・と
返信がないのも、あまり気にもしていないけれど
珍しく、昨日は返信してきて
・・・ただそれだけで嬉しかったり、安心したり
気持ちが落ち着く・・・一人でホッとしてたりする
いい歳のおっさんになった息子でも、母親なんて、
変わりなく常に気がかりなもの

・・・母親ってそんなものなのに



高齢社会に、片足突っ込みそうな歳に近づいてきたし
私がバアさんになる頃に、生きやすい社会になるように
・・・明日は選挙に行こう・・・期待はできんがっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
悲しいですね・・
きっと他にも沢山こんな家庭の方いらしゃるかも・・
高齢化、福祉問題・・今日は選挙の投票日
1票でも、なんとか反映されれば・・
この先考えると暗くなるので・・毎日少しでも明るく過ごせるように
毎日西川君の情報で楽しく過ごしてます(^_^;)

息子さん体調どうなんでしょうか??
我が家も全く同じでメールしても返信返ってこない・・多分大丈夫なんだろうけど、
愚痴ってたら「うぃ」と一言返ってきました(笑)
ご主人さんの目の治療は順調に行かれてますか?
【2014/12/14 09:42】 URL | turkey #- [ 編集]

本当に・・
こんにちは。

こういうニュースを目にするたびに切ない気持ちで
いっぱいになりますよね・・。
年老いたお母さんが自分がいなくなったらと考えてか
毎日に疲れて発作的になのか
他人には計り知れないものがあるんでしょうが・・
せめて今頑張れば老後は心配要らない世の中に
なってくれればいいのですが・・。
【2014/12/14 16:40】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 悲しいですね・・
>turkeyさん
こんばんは
ねっ、こんなニュースは悲しい

こういった介護や高齢者問題
もっともっと現場は苦悩してるんだろうと思いますよね
少しでも改善されて、穏やかに老後を過ごせる社会環境に
なって欲しいですよね
そうそう先の事を考えて不安に思っているよりも
楽しんで暮らさないとですよねっ(^-^ゞ

お気遣いありがとうございます
長男は病気の再発はまだ無かったようですが
やっぱり少し食生活や、生活習慣を直さないと
先々不安ではあるようです
ただ医療の進歩もありますしね・・
服薬も続けてるし、定期的な検査も行ってようなので
見守ってるだけですわっ(*^^*)

旦那は、予定どおり3ヶ月注射をして
今は落ち着いているらしいです

この年齢になると、とにかく健康で居るのが
一番大切だとつくづく感じますよねぇ~(^ω^)
【2014/12/14 17:52】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 本当に・・
>T★さん
こんばんは
今月も残り半分、気分的に慌しいですね(*^^*)

こんなニュースは、悲しいです
なんとかなったハズなのにと・・

もっともっと、問題は沢山あるんでしょうが
ほんと、先を見た制度が行き届くといいですよね

【2014/12/14 17:55】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
今年もあと17日で終わりですね・・・早いですねぇ。
毎日毎日悲しい事が起こりますが、何とかできたはずってことは結構多い気もしますね・・・。
とりあえず選挙には行ってきました(笑)。
なんだかパッとしませんが・・・うちのエリアは候補者少ないみたいで、なんだかつまらないなぁという感じでした。
選挙後はどうなるんでしょうね・・・変わらないかな(苦笑)。
【2014/12/14 20:05】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
おはようございます
とうとう、今月も半分終わりました
今朝は冷たい雨が降ってますよぉ

こんなニュースはほんの一部なんでしょうが
少しでもよくなるといいですよね
選挙も終わりましたねぇ~
だいたいの予想どおりでしたが
もう頑張ってもらうほかはないですもんねぇ

さて今日も忙しいお仕事、雨の中チャリで行ってきましょっ(^-^)
【2014/12/16 06:48】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7319-509c258a

 
 
 
▲TOP