つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
強風でしたねぇ
 
 
【2014/12/17 23:51】
 
 
今日はお仕事が休みで良かったわぁ
こんなとんでもない強風の日は、職場のあたりは地獄だよっ
自転車通勤の人は、無事だったろうかしら・・
休みでよかったわ~私っ

今日は婆ちゃんちのお掃除へ・・
年内は、最後だなぁ~
寒いから、婆ちゃんはコタツにもぐっていた
部屋は暖房効いてるんだけれど、その場から動かない
動きたくない・・と・・・掃除にならんっ
寒いだろうから、銭湯に連れて行ってやろうと思っていたのに
・・・寒いから動きたくない
なので、家の風呂掃除をして、暖かくして自宅で風呂に入れてやったわ
部屋や廊下やお風呂場の温度差があるので
気を使うわ、何かあるといけないし

一週間前に来た時に、変えてやってた仏壇のお花もそのままで
水も替えてなくて・・・すっかり水も入ってなくて
寒いから、いよいよ何もしないのなぁ~
・・・年寄りだから、仕方ないかぁ~

窮屈だから、と下着を着ないのを、今日は寒いから
風呂上りに、無理やりに着せて・・・
動き難いと文句タラタラ(笑)
この寒いのに、裸足だしっ・・・
・・・困ったもんだ

血圧高めで、医者から、水分をとって塩分を控えるように・・
と言われている
自分なりに、気をつけているのだと・・
・・だから、コンビニ弁当に付いている醤油は使わないんだって
それはいいけれど、溜まった醤油を私に「持って帰れ」と
 moblog_32b82414.jpg・・・溜まって仕方ないから、割り箸をもらうなって言うのに
売るほど割り箸が溜まっている

婆ちゃん、食べる物に、ブームがあって(笑)
「かっぱえびせん」ばっかり食べてたり
「レトルトカレー」ばっかり、「うどん」ばっかり・・
「ラーメン」ばっかり、「インスタント味噌汁」
「コンビニカレー」「コンビニおでん」
「蒸しパン」・・・・と、しばらく同じ物ばかりを食べ続ける(笑)
医者から、おかずも食べるように、と言われて
ただいまのブームは「コンビニ弁当」
・・・弁当のカラが行く度に部屋に沢山で
なんで、捨てないのか不思議

婆ちゃん、朝食べてるものが・・・moblog_96205f89.jpg
以前は、朝は、せんべい一枚だったんだけれど
お気に入りのが、無くなって・・
医者に塩分控えるように、言われたから、と・・・「うまか棒」
・・朝ごはんが「うまか棒」
そして、何か買ってこようか?って言うと「ポテトチップス」
・・・「は?ポテトチップス?塩分に油、良くないよぉ」・・「そうね、くわえて溶けるのがいい」
「ポテトチップスはダメやろっ」・・・「つぶして粉にして食べる」
「ポテチもうまか棒も、体に良くないやろ」・・・「そうねっ」
・・・もう理解不能っ
食べやすそうな物を買っても、自分が気にいった物じゃないと食べない

今は、「飴」と「うまか棒」と「コンビニ弁当」

そんな食生活で、血液検査の結果は、まぁまぁなのよね(笑)
年内は、もう行ってやれないから・・・
年が明けたら、出来るだけ早めに行かないとぉ
部屋はゴミだらけになってるだろうなぁ~
・・・怖いわぁ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
(^_^;)
お母様ちょと心配ですね!運動しないと足腰弱ってそれから病気になって・・入院とかならないか
コンビニ弁当が悪いとも言えないけれど・・
言っても聞かないのは本当に何処でも一緒ですよ(^_^;)

ライブチケットの当選結果出ましたね
私は佐賀、福岡、長崎に決まりました(´∀`)
またどこかで・・お会いできるのを楽しみにしてます


ミュージカルは日にち違ったかしら?
【2014/12/18 09:55】 URL | turkey #- [ 編集]

ちょっと・・
こんにちは。

お母様、ちょっと不安ですね
でも、何を食べてもお元気でいらっしゃる方もいますからね

今年の異常気象は年末にも・・・
また野菜が高騰して買えません(><)
これでまた消費税が上がったら、ますます生活が圧迫されて
住み辛い世の中になりそうですね(><)

そうそう、この前、書かせていただいたこれ!
レンタルでしか観れなかったのを公式で公開してくれて
どれもこれも懐かしく、一緒に歩んだ歴史が詰まってて
嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=oJ50T_EjOLk&feature=youtu.be
【2014/12/18 12:20】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

それと
一瞬チラッと映る差し入れした戦隊マスク
これつけて唄ってくれたのを思い出しました。
「堕天使ブルー(笑)」
【2014/12/18 15:41】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: (^_^;)
>turkeyさん
こんばんは
トシとると、いう事聞かないのは
どうしてかしらねぇ(*^^*)
私もそうなるんだろうなぁ(笑)
今でも、長男は、「婆ちゃんと一緒」って言いますもん(^o^;)

福岡、佐賀、長崎・・・私も行きますっ♪
ミュージカルは12日、今のところはっ
・・でももう一日行きたいところ・・・
【2014/12/18 21:59】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: ちょっと・・
>T★さん
こんばんは
寒いですね~

もう83歳だから、頑固(笑)
好きなものだけを食べてます
ストレスが溜まらなくていいですが
ちょっと栄養的に気にはなるんですけども(^o^;)

これから年末に向けて野菜は高くなりますね
野菜だけじゃなくてほんとに買い物に行っても
肉も魚も高いですわぁ
ツアーを楽しみに、節約も頑張らないと(笑)

拝見しましたよぉ
なんか公式で、コレ、嬉しいですよね
益々ファンが増えそう~(;^_^A
【2014/12/19 00:13】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7323-1debbd56

 
 
 
▲TOP