つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今年最後の映画
 
 
【2014/12/22 00:31】
 
 
さて、今日も一日、終ってしまいました
早かったなぁ~~今日もっ

朝のうちは、ちょぉ~~と調子悪い感じで・・
家に居るとグズグズしてしまいそうだったので
予定どおりにポイントで映画を観に行くことにして・・・

年内のお仕事の休み、予定を立てて動かねばっ

で、頑張ってチャリでいつもの映画館へ行きまして・・
・・・まぁ~ビックリ
人だらけ・・そして騒がしい・・家族連れで入り口まで埋まってて
何事かと思ったら・・・妖怪ウォッチの映画目当ての家族連れでしたっ
・・・凄い人気なんだなぁ~、子供さんをお持ちの親は大変だ
私も、子供らが小さい頃は、同じことやってましたもんねっ
お仕事お休みの親御さん、せっかくの日曜にお疲れさまでございます(笑)

で、「ゴーン・ガール」を、ポイント使ってタダで観まして・・・
少し調子悪いまま行った映画でしたが
この映画・・・観終わって、なお更、頭痛くなった(笑)
デビット・フィンチャー監督らしい~映像よね、ほんと
この監督の「セブン」が衝撃的で、好きですが・・・
「ゴーン・ガール」は、何が怖いって、報道、メディア・・・
そして、女性・・
後味の悪さが残る最後・・・これで終るんだっ・・・って
引っ張り方が上手いよね、派手な展開は無いのに興味を引く

でも、最初のリビングでガラスのテーブルがひっくり返ってるシーンで
もうこの失踪は、エミリーの自作自演だろう~ってなんとなくわかるよね
その後、この2人の関係がわかっていく展開が面白い
海外ドラマのNCISとか科学特捜班のようなのを見てると
このエミリー失踪の現場なんて、今の科学捜査などで偽装だって
すぐにわかるだろうし、エミリーが血だらけで現れたのも
普通に捜査すれば何が事実なのか、解明するのは容易なことなんじゃない?って
思ったりもするんだけれど
やっぱり怖いのは、世間の興味とメディア
事実も虚偽も見分けがつかなくなる世間の目
そして、このエミリーとダンのその後が気になる

ホビット、もう一度観たいけれど、もう冬休みだから
人が多いの嫌だから・・・
これが年内、最後の映画でしたっ


映画を見て、お買い物をして、お腹すいたぁ~~と
帰ってラーメン食べて
ふぅ~っと・・・さて、のんびりするかぁ~と思ったら
なんと旦那がもう帰宅・・・3時よ、3時っ
休みの日は一人でゆっくりしたいのにぃ

夕飯の後、頭痛が治まらないので、2時間ほど寝て・・・
はい、今日一日、おしまいっ

今日、やる予定だったことは、早い旦那の帰宅で
一つだけやり残し
年内の休み、計画立て過ごさなきゃ~
明日も寒そうですよ~
さて、ヌクヌクして寝ましょう~~っと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
わかってはいましたが・・・
こんばんは。

わかってたんですが・・・
やはり全部、超激戦です(><)
関東全滅しました
もう、、、すでに恐ろしい額で取引されてるし(><)
追加アリーナ出してくれることを願ってます(T^T)。。
【2014/12/22 23:35】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: わかってはいましたが・・・
>T★さん
こんばんは

わぁ関東全滅ですって?(ノ_<)
それは大変ですね・・・
知ってくれる人や応援してくれる人が
増えたのは嬉しいことなのにねぇ~(^o^;)
【2014/12/23 18:55】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7328-c8cde43c

 
 
 
▲TOP