つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
・・ボンッ・・って
 
 
【2014/12/23 01:23】
 
 
数日前の話なんですが・・・

ご存知無い方がいらしたら、教えてあげたくて
ちょっと書いておこうかしらと・・・(笑)

卵がね、爆発するんですよっ

目玉焼きをレンジでチンすると、黄身が爆発する
・・・って事は知っていました
黄身にちょっと穴あけて、チンしたら大丈夫・・なんだそう

冷蔵庫にゆで卵を入れてましたのっ
で、ちょっと暖めたかったのね・・・寒いから・・・
ゆで卵もレンジで暖めちゃいけないんだろうなぁ~とは
うすうす思ってて・・
10秒ずつくらい、様子を見ながら暖めたわけ

私、爆発するなら、白身も一緒にバァ~ンってはじけるんだろうと思ってたのよ

そうならないように、暖めようと、ちょっとずつ、指で触りながら
暖かくなるまで、何度も様子を見ながら、少しずつチンしたの

白身が爆発もせず、そのままヌクヌクになったのですよ

おぉ~~っ、爆発しないで、温まったわぁ~と思って

どれどれ・・・と、両手でゆで卵を割ろうとしたら

爆音と共に、黄身が大爆発したのです

一瞬何が起こったのか、わけがわからず
両手に白身を持ったまま、呆然と立ち尽くし・・・

もう~~~はぁっ
コントみたいに、しばらく訳がわからない状態で(笑)

あたり一面に粉々になった黄身が飛び散ってですねっ
当然、顔や髪も服も・・・キッチンの所かまわずに飛び散ってまして・・
いやもう~~その悲惨さと、おかしさと
なんとも言えない気持ちでしたのよ・・・

黄身が爆発する・・・という、その光景がね
とにかく驚いて立ち尽くす自分がおかしいやら情けないやら・・・

・・・と、Twitterでつぶやいてましたら、フォロアーさんが
昔、探偵ナイトスクープでやっていた・・と動画を教えてくれて
・・それがコレなですが・・・
  
・・・まさに、コレで・・・
私、あまりに面白くて、何度も再生してみちゃった(笑)

危険ですよ、ほんと・・
後の掃除も大変で
粉々に飛び散った黄身を浴びた我が身の情けなさ
みなさん、ゆで卵をチンするのは止めましょう
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
大変~~~
おはようございます。
大変だけど、あまりに見事で唖然として立ち尽くしてしまいますよね(^^;

昨日は当落の惨敗に私も立ち尽くしてしまいました(T^T)
そうそう、24日のイヴは23時から密会ですって(笑)
惨敗の可哀相なファンを慰めてくれるつもりかな(笑)

さてと、今日もお仕事!
頑張らなきゃv-356
【2014/12/23 08:37】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 大変~~~
>T★さん
お仕事、お疲れさまでした

もう早いですね、明日はクリスマスイブですって(;^_^A
おやっ・・密会?
機会を作ってくれるやさしさ(*^^*)
ライブで会えるといいですね~
働き甲斐もありますしっ(^-^)
【2014/12/23 18:57】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7329-2aa13b83

 
 
 
▲TOP