つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
あちこち痛い
 
 
【2014/12/25 21:15】
 
 
今日はクリスマスだったのよね
全く関係なく、我が家はクリスマスを感じるものは
何一つ無く、普通ぅ~~の一日
お休みでしたが、のんびりと昨日届いたCD聴きながら
お日様の差し込む部屋で、ダラダラとしてました(笑)

子供が居れば、ケーキでも・・・と思うんですが
もう2人なので・・・作ろうとすると、どうしても2人分ってわけにいかなくて
多く出来ちゃうでしょ・・・最近は、それが嫌で
いろいろ頂き物などで、食べる物も足りてるし
作ることもすっかり減っちゃったでする

昨日のお仕事で、ちょっと今日は、カラダを休める日

両手の親指の付け根の痛みがねぇ~
これ、お仕事は勿論だけど、家事もやり辛くて・・・
一日、ネットで腱鞘炎関連のサイトや動画を見たり
腱鞘炎の改善によさそうな情報収集(笑)
ドラッグストアを覗いてみたり・・・

昨日は、一日清掃作業をしたもので、手だけじゃなく
足の親指もまた痛くなって・・・
清掃のお仕事も長くなって、きき足の右で踏ん張ってベッドなど
動かすもので、親指の付け根が、右はかなり大きく
腫れたように、厚みもあって痛みがある
チェッカーのお仕事が主になってからは、この足の親指の痛みは
減っていたんですが、昨日一日、かなりハードに
清掃の仕事で動きまわったもので、痛みがきつくなってしまった

その上、二日ほど前から、右手の親指の爪が身と離れてきて
まぁ~痛い痛いっ(笑)
なったことあります?私、一年に2,3回くらいなるかなぁ~
非常に痛い、だんだん爪が深くなっていくんですよ、身が離れて
昨日がマックス痛かった、親指で物が触れられない
今日はもう、はがれていくのが止まったから明日は楽になる(笑)
また爪が伸びてくると、一緒に皮膚も戻ってくるんだけれど
これ、たまぁ~~に親指だけなるのよ、痛いよぉ

ストレッチやマッサージなど、良さげな動画を見てはやってみてるけど
どうだろう~~なぁ~
マッサージって言っても、私、両方の親指が痛いから
押さえるのもね・・・効果あるんかしらって思うけども(笑)
痛いから、あまり押さえる事も出来ん

職場で同じ経験者が居たけれど・・・病院行ったけれど
痛み止めと湿布・・・注射もあるらしいけれど、かなり痛いそうな
その人は、気絶したんだって(笑)
病院に行っても、どうせ「手を使うな」って言われるから
私は、行かな~~~いっ

腱鞘炎用のサポーターもあるみたいだけれど
装着すると、手も洗えないし、何も出来ないし、
何より、高い(爆)
両手にサポーターして、仕事にもならんしね
とにかくストレッチやら、頑張ってやってみる~

ドアノブも開けるのも痛いし、チオビタのキャップもゴム手袋しないと
回せないし、繕い物をしようと思ったけれど、左手で布をじぃ~っと
持っているのが痛くて出来ずに、途中で放り出し

明日も多分、清掃のお仕事をすることになるので
ん~手より、明日は足が痛そうかもぉ~
・・・ほどほどに頑張ろう~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7335-4f662555

 
 
 
▲TOP