つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ちょっと改善
 
 
【2014/12/26 22:47】
 
 
昨日の休みは、ネットをウロウロ
腱鞘炎関連をあれこれ、検索してみていたのですが・・・

病院に行かずに、なんとか・・・と思いながら
You Tubeでも、整体師さんなどがUPしてる
腕のストレッチや・・見ながらやってみたりして・・・

ドラッグストアで、バンテリンのテスターを塗ってみたり(笑)
サポーター探してみたり・・・

痛いのは、親指の付け根なんですが、痛いところをもんだり
押さえたりしても治らないんですって
・・・で、「バンテリンは腱鞘炎に効く?」という文で検索したら
ひっかかったのが

「腱鞘炎治療の知恵袋」

・・・・というHP

腱鞘炎にバンテリンはあまり効果は無いらしいぃ

ここをじっくりと読んで・・・なるほどぉ~と
そして、「腱鞘炎を自分で劇的に改善する方法」
これをやってみたんですよ

・・・・なんとっ

腕のストレッチをやってるだけでは意味がない

私は、ここで紹介されているストレッチをじっくりやってみましたんっ
骨盤と背骨の連動・・という、キャットエクセサイズから
順番に・・・
インナーマッスルのストレッチは、やってて気持ちがいい
背中・肩  胸  上腕  前腕 
この説明の順序どおりに、じっくり丁寧に・・・

私、お仕事がお仕事なだけに、歳をとったのもあって
この1年くらいは、朝は、数十分間は自分なりにストレッチをしてから
お仕事に行くようにしてるんですが
伸ばして気持ちがいい方へ・・・とか、まぁラジオ体操っぽかったり
ヨガっぽかったりですが・・
・・・適当にカラダを伸ばしてってるつもりなんですけど

カラダの構造を知ってから、ちゃんとやるとその効果って
随分と違ってくるんね、きっと

・・・なんと、私の痛みは、このHPのストレッチで、改善した気がするっ
一昨日までの痛みと、全然違って、今日はとても楽でしたもん
痛みが減って、いい感じなんだけど・・・

同じ痛みの方、ちょっとやってみてはいかがかしら・・・
You Tubeで紹介されてた、腕や肩だけのストレッチと違って
私は、このHPのストレッチ、効果があったように感じましたっ~

しばらく、このやりかた続けてみようと思いますっ
さて、明日もお仕事です、無理せずに頑張ろう~っ
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