つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
早いけれど寝るのよ
 
 
【2015/01/02 21:59】
 
 
今日は、まだ2日かぁ~
なんだか、お正月の雰囲気も変わりましたねぇ~

昔のお正月って、車も走ってないし、人影も少なかったけれど
お仕事帰りは、もうお正月って感じじゃない、車も人も多い
ウチの近くのユニクロは、駐車場に入る車で道路は渋滞
どこも店は開いてるし、人も入ってるし
初売りとか、寒い中、並んで買い物も・・・なんか凄いなぁ~と
・・・変わったよねぇ・・・なんて年寄りじみております

いや、もう私は、今夜は寝るわよ
目がシバシバして開かないです

お仕事は、例年より稼動はあがらず、疲れもごく普通なんですが
とにかく昨日、今日と、天候が酷くって
昨日も雪だるまになりながらの出勤でしたが
なんと、今朝も、強風で、家を出て数分でみぞれ・・あられ・・
顔にあられが当たって、痛い痛い
酷くなって前が見えないほどで、職場に着いた時は
ベチョベチョで・・・お仕事終わりで着替えるのも
濡れたままで、冷たくて気持ち悪いし、また帰りも強風で
疲れてるのに、チャリは前に進まないし・・・
帰りついても、しばらく息が切れて、ゼーゼー言ってて・・

お仕事だけでも忙しくて疲れるお正月なのに
家事が日ごろ以上に大変な主婦
もう~かなりお疲れです
明日は、とにかく風だけでもおさまってくれんかな
寒くても雨でもいいから、とにかく風が嫌、辛いっ
疲れが倍増する

明日の為に、もう寝るですよ
皆様、お疲れさまでした、おやすみなさいませ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

明太子さん 今年もよろしくお願いいたします。
ホント正月の過ごし方が変わってきたと考えるほうがよいのか、雰囲気変わってますよね。
それほど正月正月気分でなくていいのですが・・仕事あると切なくなるので(苦笑)、それでも私には程よい正月な雰囲気でいいなぁ・・と。
今年もボチボチ参りましょう!
【2015/01/03 11:32】 URL | waki #9mEhrlQM [ 編集]

Re: タイトルなし
>wakiさん
こんにちは
今年も、どうぞよろしくお願いしますっ(^O^)/

時代が変わっていくのをひしひしと感じています(笑)
ウチは、もう少しお正月らしく・・昔から大事にしなきゃいけない
習慣など、あるのになぁ~とは思うものの、なかなか(ノ_<)

今年も健康でお仕事しましょう~♪(=^ ^=)v
【2015/01/03 16:59】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7344-95ebc33a

 
 
 
▲TOP