つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
のんびりしました
 
 
【2015/01/04 20:36】
 
 
大晦日からお仕事で、やっと今日明日がお休みです
昨夜は、非常に眠くて眠くて、目を開けておれずに
な~~んと、9時にお布団敷いて寝たのですよ、私っ

なんかねぇ~お仕事、以上に元旦と二日の職場の往復が
悪天候で非常に大変だったのが、疲れを倍増させまして
お仕事も忙しい時期に、何もしないつもりでもそれなりに
年末からお正月の家事は、忙しくて
仕事も家事も忙しい・・

・・・で、今朝は6時にお目覚めっ
9時間も寝たわよぉ~~っ(笑)
せっかくの休みも、旦那が居るから、食事の支度はしなきゃいけないし
テレビ見てるから、音楽もかけれないし・・・

一人で何もしないでいい、年末とお正月を過ごしてみたい
10年ほどお正月はお仕事してる
当然家事も忙しいわけで・・・・

一度でいいから、お仕事から帰って、出来合いのお惣菜でビール飲みながら
一人で紅白見て、CDTV見て、元旦もお仕事行って
お仕事から帰ったら、一人でのんびりと、何もしないで
お風呂入って、ファストフードとかデリバリとかでダラダラしたい
台所仕事とか家事をしなくていいお正月を過ごしてみたい(笑)

今日は、お外へ出なかったら、みごとに冷蔵庫が空でした
お味噌汁があれば・・・と思ったら、お味噌も無かったです(笑)
今日の夕飯は、残り物の片付けでっ

まっ、のんびりしてはいる休日


一日中、テレビの前に旦那が座っているから、休みと言っても
映画も観れないし、何より、今は録画機器がなくて
J-COMが録画出来ない、もったいな~~い

すっかり浦島太郎状態で、家電の事がわからない
壊れたビデオデッキを今更、修理もなかろうし
買い換えるなら、何
だいたい、録画できるんだと思って買ったハードディスクには
地デジの番組しか録画できず
J-COMは、STBを替えないとダメなんですって・・・
ハードディスクにCS,BSを録画するには
契約内容を変更(800円UP)するしかないらしいのよね
では、契約内容を変えないで、DVDレコーダーなら録画できるのかしら
今までビデオには録画できてたから、出来るのかなぁ?

J-COMはやめてNTTのフレッツテレビにすれば地デジもBS/CSもパススルーなので
外付けHDDでの録画は可能らしい、ただしCS放送はスカパーと契約しなきゃいけないと・・

どっちが安いのかしらねぇ~、フレッツテレビに変えると初期費用とかもかかるし

む~正月早々、悩ましいっ

まぁ~今年も元気でストレス溜めないように
しっかりお仕事して、ほどほどに遊びもしたいもんですなっ

・・・という事で、明日の休みは、映画を観に行こうかしらっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7345-d15edbfa

 
 
 
▲TOP