つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
IMAXでホビット
 
 
【2015/01/05 19:24】
 
 
今日もお休みで
お天気良さそうで、寒くもなさそうで・・
家に居ると、また一日中TVを見てる旦那と居なきゃいけないし
朝から、タッタと家事を終えて、キャナルまで映画を観に行きましたっ
チャリはちとしんどいので、今回は地下鉄利用

一度は観た「ホビット」ですが、今日はIMAXで・・

・・・贅沢ですが

いや、しばらく観たい映画も無さそうだしっ・・
2本観ると思えば・・・2300円高いけどもっ
「ホビット」は[HFL3D]という、通常の倍のフレームで撮ってあるので
IMAXで観ると、また一段と凄いんですって

IMAXシアターは、全国でも6箇所しかなくて
九州はキャナルだけ・・・これは観たいじゃないですかぁ~
普通の3Dは、何作品か観たけれど、もう~いいかなぁ~って
思うんですが、IMAXは、やっぱり全然違う
一作目のホビットを娘とIMAXで観て、
その臨場感と美しさに感動してしまって

その場に自分が居るような、目の前に迫る映像
手を伸ばしてしまいそうな
戦闘シーンは迫ってくる様で怖かったり
とにかく明るく鮮明で美しい映像と迫力の音響と・・・
一度目に見逃している箇所なども、今日は気づいたり
とにかく美しいスクリーンと臨場感は鳥肌ものでした

レゴラスもトーリンもキーリも
エルフの美しい鎧や武器や・・見所が多すぎて
何度観ても、もっと観ていたいと思う

悲しかったけれど好きだわぁ~この映画
素晴らしい映像でしたっ
いや、満足満足っ、やっぱり観てよかったっ

そして寄り道せずに帰りまして・・・お金使って来たからね
余計な物は買わずに、帰って遅めのご飯を家で食べっ
すっかり気温が上がった午後、部屋を開けて家事の続き
旦那は、TVを見てからの昼寝という連日のパターン
手が痛くて、途中で止まっていたタボくんの被り物を
遅ればせ、作りましてmoblog_1a4fb1f0.jpg
・・・また一段と、今回は手抜きですが・・・まぁ干支の羊ということで
タボくん、頭が横に広いので、不恰好になるのよね
こうモコモコしてるものって
お正月には間に合わなかったんですが
まっ、しばらくは、これ被せとくわっ(笑)

私のお正月休みは、終わりましたっ
増えた体重を元に戻すべく、また明日からお仕事、頑張りましょっと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7346-236f92c6

 
 
 
▲TOP