つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
あれっ?
 
 
【2015/01/07 18:47】
 
 
お仕事から帰って、旦那がもらってきたみかんの入ってるビニール袋を
何気なく、ながめながら、コーヒーを飲んでおりまして

 

ふっと、あれっ???「AKIYOSHIDO」

そうそう、有名な山口のカルスト台地、秋吉台ですよね
アレッ?

「秋芳洞」・・・って、「しゅうほうどう」じゃないの

このビニール袋には「あきよしどう」って書いてあるのっ

私、「あきよしどう」って聞いたことが無い

・・・コーヒーカップ持って、PCの前で検索っ(笑)

ひゃぁ~知らなかったわぁ「あきよしどう」が正解だったわ
小学校の遠足で行ったと思うけれど(50年ほど昔だけども・・・大昔っ)
「しゅうほうどう」って言ってた記憶がっ・・・

半世紀、間違ってたの、私(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ホントだー
こんばんは^_^
ホントですね。
あたしも、しゅうほうどうって
思ってました。
あきよしだいのしゅうほうどう。
何回も、行ったのに…
一応、山口は実家がある所なのに…
きっとうちの家族もみんな、
勘違いしてますよ。
チョット今日は、暖かくて、
娘と3人で美容院へ
娘は、ピンクに
あたしは赤に。カラーリング
今年はパープルにするつもりが
美容師から、ダメです。って
赤に染めだして三年。
赤は、飽きたと言えませんでした。

【2015/01/07 21:17】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: ホントだー
>ラブリーさん
こんばんは

ねっ、やっぱり「あきよしだいのしゅうほうどう」って
言ってましたよね(笑)
昔は、そういってたはず(笑)
なんだか、びっくりしちゃいましたわっ(;^_^A

いいですねぇ~美容院ですか
えっ、娘さん、ピンク?かわいらしいですね(^O^)/
ラブリーさんは赤ですかっ、羨ましいぃ
髪は、気分が変わっていいですよねぇ~
私は、もう2年ほど行ってないわ
なかなか、結構な出費なので、控えてて(^o^;)
ヘンテコリンな髪になってますよぉ
私も行きたぁ~~い
【2015/01/07 23:12】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7349-6efbdf06

 
 
 
▲TOP