つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
お外に出ずっ
 
 
【2015/01/20 19:05】
 
 
今日は旦那も休みでしたのぉ~
昨日、早朝から映画ばかり観てしまったので
今日は、お昼近くまで、少し丁寧に掃除をしましたっ

旦那は午前中、眼科へ行き・・・加齢黄斑変性症のその後は
落ち着いているそうで・・春からは、様子を見ながら隔月の通院でも
よさそうな事を言ってたなっ・・・・
・・まぁ良かったわっ

午前中は掃除、午後は台所仕事、お外には出ずっ

旦那が居るから、お昼ご飯作らなきゃいけないっ
お昼はチャンポン作って・・・
おやつにリンゴのマフィン焼いて

 P1010340.jpg
 P1010341.jpg
わかりにくいですが、リンゴが沢山入ってるんですよ
美味しかったぁ~
・・・やっとリンゴが片付いたっ
しかし、焦げ目がつかなんだっ

沢山買ったクルミたっぷり入れて、クルミパン焼いて
 P1010342よこ

夕飯はコロッケ作って・・・
 P1010344.jpg
・・・やっと、芽が出始めてしまったジャガイモさんも
これで片付きまして・・・

ありがたいことに、暮れから、イロイロと頂き物の野菜や果物が
2人なので、なかなか片付かなくてですねぇ~~
ジャガイモも、今までなら芽が出るまで置いておくこともなかったのに
ようやく使いきりましたっ

・・・せっかく午前中にせっせと掃除したのに
台所は、また散らかりました
・・コレだもんねぇ~食事の支度って、やればやるほど家事増えるんだっ
プンスカッ
水廻りは勿論、揚げ物すれば、床もガスの廻りも汚れるし
お菓子やパン作れば洗物は多いしっ

今日は買い物にも出ずに、家にあるもので済ませ質素倹約
手の込んだ物は、面倒で作らなくなってしまいましたが・・
・・・でも、簡単なものでも、何より今時、ほらっ食の安全っ、
異物混入の心配もないのでねっ(笑)
自分で作るのが、一番安心よっ・・変な食材使わないしっ

ん~しかし、さすがに20年以上使ってる、オーブンレンジは
もうお疲れのようですね、焼き加減がどうも変ですわ
焼きムラはあるし、焼き目が付かなかったりと・・
あと何年もつかなぁ~
いろいろ家電はヤバいものばかりだよぉ~

連休、終わりまして、明日からまたお仕事、頑張りましょっと
動かねばっ動かねばっ、冬は太っていかん
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
美味しそう(*^。^*)
マメですね~本当に
旦那様目の方順調に治療出来てて良かったです
丁度特集あって観たのですが、目に直接注射針刺すんですよね・・・観てるこっちが怖かったです!

西川君福岡13日まで居たようですね♪
ゆっくりしてたのか?アルバムかツアーの告知を撮ってたのか??
スジナシのDVDも出るし楽しみです(^ω^)
【2015/01/21 09:14】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 美味しそう(*^。^*)
>turkeyさん
こんばんは
お天気が悪いですねぇ~

ありがとうございます、おかげで主人の目は
一応、落ち着いているようです
そうそう、眼球に注射針を刺すんですよ、怖いですね
私は、目薬も注せないから(;^_^A

西川君は、忙しく動いてくれてますよね
私は嬉しいけれど、本当に大変、まぁお仕事ですが(笑)
スジナシDVD発売するんですね~
劇場で見たから、どうしようか迷うわぁ(^o^;)
【2015/01/21 19:44】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7361-6746815d

 
 
 
▲TOP