つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ナッツナッツ
 
 
【2015/01/24 20:26】
 
 
先日、「ナッツ類が好きなのぉ~」って話を職場でしていまして
「クルミパン焼いてきてよ」と、さらぁっと言われたので、まぁ一度くらい
と思って、小さく焼いて持ってったですよ
 moblog_d3161b96.jpgなかなか好評でしたんっ  
・・・しかし、クルミがどっと減るから、もう作ってかな~~い(笑)

そしたら、「もらい物だけど、食べないからあげる」・・・って
 moblog_399336af.jpg・・・・いただきましたっ
カシューナッツ、アーモンド、カボチャの種・・・まではわかりますが
珍しいでしょ、「ムキひまわりの種」(笑)
 moblog_914b4399.jpgこんなのが売ってるって知らなかったですよ
ひまわりの種・・の状態で売られてるのを、昔見た記憶はありますが
むいてあるのねぇ・・・ひまわりの種ってリスが食べてますよね(笑)
・・・まだ、私は食べた事がない。カボチャの種は知ってますが
カボチャを使ったお菓子の飾り程度しか知らない、これも食べた事がない
どちらも、シリアルに混ぜて食べるといいらしいです

まわりの人が「あっ、それで何か作ってきてよっ
・・・・えっ・・・とは思いましたが
まぁ~今日は休みだし、暇だったのでクッキー焼きました
クルミを粉のように細かく刻んで小麦粉と
moblog_b04b50cb.jpg moblog_0ee2fb8f.jpg
クルミと小麦粉の生地に、カシューナッツとアーモンドとひまわりの種とクルミを入れて
カボチャの種は、入れなかったぁ~ちょっと違うかなぁと思って(笑)
混ぜて、丸めてつぶして焼くだけです・・
 P1010345.jpg
材料を揃えるだけで、お金かかるね、コレ(笑)
まぁ、クルミ以外のナッツはいただき物ですが、
バターがねっ、今、高いっ・・・・
 P1010346.jpg
なかなかリッチな味のクッキーになりましたっ
4枚だけ残して、職場に持って行くですよ

親指の付け根が痛くなってからは、やっぱり、捏ねたり、混ぜたりする作業は
痛いのでやらなくなってるんですよねぇ~~っ
天板のオーブンの出し入れも痛いし・・・・嫌よねぇ~

さて、今夜も早く寝ようかね・・・時間がもったいないけれど
最近、やること無いしなぁ~(笑)
少し本読むなり、何か頭使う事やらないとだんだん脳みそが
劣化してってるのをヒシヒシと感じる最近です
何か楽しげなものを見つけなきゃぁ~ねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
忙しいだろうに・・・マメですね(笑)。
近頃の若いものは・・・私は何だか半端な年代なような気もしますが、ウチの職場にも高校生・大学生がアルバイトで入って・・・もう年齢層10代から60代後半まで・・私は半端な世代です(爆)。
でも、それぞれ必死に生きてるんだろなぁ・・・若い世代もこれからはどうなるんだろかと・・・半端な世代な私から見ると、どちらもそれぞれ大変か・・なんて他人事です(汗)。
あんまり深く考えず今週もボチボチと・・・(笑)。
【2015/01/25 15:38】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんにちは
お疲れさまです
今日は福岡は雨の一日ですよぉ~

変わってないつもりで居ますが、やっぱり歳とったな~って
つくづく・・最近思いますよ(笑)
新しいものがなかなか受け入れられない(^o^;)
最近は、そんなもんよぉ~って言われても、昔に固執してたりして
受け入れる器を少し大きくせねばっ(*^^*)

そうですね、あまり深く考えずに~
明日も頑張りますよぉ~(^O^)/
【2015/01/26 16:50】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7366-a6dd74c4

 
 
 
▲TOP