つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ひきこもりです
 
 
【2015/02/01 16:18】
 
 
皆様っ・・・2月ですってよっ
今日は、ライビュに行こうと思ってお休みをとってたんですが

旦那の収入が、あの・・つまようじ事件の生保受けてた少年の保護費よりも少ないという(笑)
・・60近いおじさんが、一ヶ月一生懸命お仕事しても、
十代の働く気のない少年の方が高い生活保護費貰うって、どんな時代よっ

まっ、それはいいとして・・・
・・・そんな風なので月初めから、節約モード全開ですっ
BASARA祭、一度どんなのか見てみたかったんですが
今日は、お留守番しときます
今月、どれだけ出費を控えられるか、それなりに貧乏を楽しもう
・・・と、前向きに始まった2月でございます

で、一歩も外に出ず・・・朝から掃除と片付けなどを・・・
寒いですが、日差しが気持ちいいです・・・悲しいニュースとは裏腹に

今月のt-webのタボくんが頭に緑のリボンを付けていたので
ウチの子にも、リボンを作ってあげましたっ
 moblog_7f1b23b9.jpg
私、紙類も資源ごみにまとめて持って行くんですが
その片付けしてたら、赤い袋がありまして・・・
ちょっと工作したくなりましたっ
 moblog_765b35c4.jpg moblog_c5f8b68b.jpg・・・私、幼稚園の頃から「はさみと糊と紙」が好き(笑)
タボくんに合うように、サイズをちょいちょい調整しながら
 moblog_de1fda9d.jpg
少し厚みのある紙で、メガネを作って、この赤い紙を
貼っただけなんですけれど(笑)
ドコモの赤い袋と、このリッツの箱の絵が目につきまして・・・
 moblog_4736a66a.jpg後藤さんの件で、モヤモヤとしてて
どうして平和で居られないんだろう~と・・・・
リッツのまるい絵を見ていたら、ピースマークを描きたくなりまして(笑)
 moblog_d6ec200d.jpg・・・平和を願わずには居られない
 150201_1514~02

・・・そろそろ散らかった部屋を片付けて、お洗濯物を入れなきゃ~
と思ってたら、もう旦那が帰宅ですよ
休みでのんびりしてても、ほんとゆっくりないよ 

さて、本日後半戦、ボチボチ頑張るか~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
写真変わってる!
と思ってたらこうなってたんですね(^ω^)
1月の未帽子もコメントしようと思ってたらもう1月終わりました!早いです
世の中のモヤモヤ・・本当に多いです
我が家の家計は敢えてモヤモヤにします
考えると暗くなるので・・・・・・
会報はいつも内容濃くて楽しいですよね
新しいコーナー・・ナルほどこういう事ねと判りました(笑)
掲載おめでとうございます
ミニカレンダーが送られてくるのでは?
サイン入りポスター当らないですね~~~
ポスター自体買った店で付かないので非常に欲しかったんですが( ´Д`)=3
【2015/02/03 09:12】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 写真変わってる!
>turkeyさん
こんばんはっ
タボくんにかぶせる物も、すっかりネタ切れで(;^_^A
簡単に済ませてましまってます

今月も早く過ぎていきそうですね
会報、内容に西川君がちゃんと関わってくれていて
ありがたいですよね
老眼でだんだん読み辛くなってきましたよ
これ以上、文字が小さくなると困ります(笑)

取り上げてもらって嬉しいですが、恥ずかしいですね
でも記念になります
昔ほど、欲は無くなりましたが、でも会報などには
少しでも参加していたいなぁ~って・・・応募だけは
していたいなぁ~って思います(^-^)
【2015/02/03 21:58】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7374-4888cd21

 
 
 
▲TOP