つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
明日は寒いって
 
 
【2015/02/04 21:26】
 
 
今日はお仕事帰りが寒かったぁ~
ってか、冷たかったぁ~~っ

風も強いし、雨が酷くて、大変でしたよぉ~
カラダは寒くは無いけれど、手や顔や足元が・・・
冷たい雨で濡れるから、ヒィーヒィー言いながら帰宅でした
お仕事よりも、帰りが疲れた
・・・やっぱり雨の日用の帽子買おぉ~~

お仕事はまた週末にドームでコンサートがあるので
忙しくなるかしら・・・



職場で頼りになるNさん、直営の頃からの方なので
お仕事は完璧だし、新人さんに仕事を教えるのはNさんが
一番適任なのですが・・・

唯一・・・Nさんは負のオーラが強い

今日も一日頑張ろう~と思ってお仕事に行くわけですが
朝一から、とにかく愚痴と文句、何かに対しての不満を口にする
ドンヨリしてるか怒っているか
誰かのやる事が自分の思い通りで無いと、とにかく文句を言う
愚痴を言う、怒ってはため息をつく
人の好き嫌いが激しくて、受け付けない人は徹底してる
口調が激しいし、言いたい事はバンバン言う
・・・お仕事は出来る人なのに
黙っている事がなく、常に何かの不満を口にしてるから
私は、笑顔で聞き流しているけれど、朝からとにかく、それがしんどい
・・・とにかく文句が多いっ
聞いてるだけで、グッタリする
悪い人じゃないのになぁ~
言わなくていい事まで口に出すから、まわりの人もちょっと嫌な思いもする
そこのフォローも私の仕事で・・・

いろんな人が居るのでねぇ~、穏やかにお仕事したい
Nさんが出勤の日は、お仕事は頼れるけれど
精神的に私は疲れる・・・


さて、明日はお休みです
何やら寒くなる予報ですが・・・・
婆ちゃんちの掃除に行く予定、寒いと婆ちゃん動かないから
掃除、やり難いんですけども・・・
「寒いから、来んでいい」と言ってた婆ちゃんですが
声が、「来て欲しい」と言っていたっぽいのでっ
・・・明日の準備をして早めに寝ましょっとっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

寒い中ご苦労さまです
仕事場いろんな方いらしゃるんですね
気をつけていってらしゃいませ(^ω^)
【2015/02/05 09:09】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 雪
>turkeyさん
こんばんは
今日は寒かったですねぇ~
婆ちゃんちに居るうちは良かったですが
帰りは雪にみぞれに雨に風・・・
ちょっと大変でしたが、婆ちゃんが喜んでくれたから良かったです

世の中、いろんな人が居ますからねぇ~(;^_^A
お仕事はできるだけストレスやイザコザなく
穏便にやってたいので、私は上手く付き合ってるとは
自分で思ってるんですけど(*^^*)

明日から韓国アーティストのコンサートで
また忙しい~頑張りま~す(^O^)/
【2015/02/05 19:12】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7378-3babbffe

 
 
 
▲TOP