つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
臭いますか?
 
 
【2015/02/09 22:00】
 
 
やっと明日はお休みです
今日は、チェッカーのお仕事を、違う人にやってもらって
私は、普通に清掃をして・・・
いやぁ~楽だった
同じ7時間働くのに、清掃とチェッカーでは、疲れ具合がまるで違う
まぁ~私の代わりにチェッカーをした人は、ヘトヘトでしたが・・
練習してもらってるんですが、キツイからやりたがらない
そりゃそうだよね、こんな大変な仕事(笑)
私も無理強いはしたくないけれど、出来るようになってもらわないといけないし・・

そんな今日なので、お仕事はそれなりに忙しかったんですが
何も気にしないで、部屋を清掃してればいいから
チェッカーのようにフロア中を走り回る事もなく、精神的に楽でした

最近の発見っ

こんなお仕事なので、仕事に消臭剤を使うんですが
私、今まで、「臭い」って、ごく普通に感じてるものだと思っていましたが・・・
・・・いや、私、多分、普通だと思うけれど・・・

バスルームのシャワーカーテン・・・毎回交換するわけじゃなく
汚れたり臭いがすれば交換してクリーニング出すんですよね
速乾性のカーテンなので、少々濡れていても乾くのが早い
この臭いが・・・社員のAさんは、バスルームに一歩入っただけで「臭いっ」って・・
「えっ?そうですか?」
シャワーカーテンを臭ってみても、私は感じない
Aさんは、シャワーカーテンを手に持って臭うと、顔をゆがめて
「もの凄く臭いよっ」って、逃げるようにカーテンから後ずさる

・・はて私は臭わないんだがっ

カーテンを外して、Nさんに「これ、臭い?」と聞いてみると
鼻を近づけて「うんっ、臭いねっ」・・・あらっ
AさんほどではないけれどNさんも、臭うらしい

では、Gさんに聞いてみると・・・彼女は「いや?別に・・・」って・・

・・・ほらっ・・・彼女も私と一緒、臭いって感じないっ(笑)

まぁAさん、非常に細かい人で、客室の汚れなども神経質に目につく人
私は、O型で大雑把だから、それくらい・・って気にならない人
・・・個人差だよ、仕方ないっ(笑)
敏感な人と鈍感な人・・・私は鈍感なんかしら~

ホテルのクレームで多いのは「部屋の臭い」なんですが
きっと気になる人は、個人差あるんでしょうねっ
チェックする私が、臭わないんじゃぁ~ちょっと困りものですが
日常生活してて、今まで、そんなの自分で感じた事なかったけれど
普通に、物の臭い、わかるけどなぁ~(笑)

とりあえず、客室、臭わなくても消臭剤を振りまくる最近の私です
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ご無沙汰してます
こんにちは。

すっかりご無沙汰ですいません
今年も明けてもう2月、、、早い(^^;
ふと気づけばツアーまで一ヶ月です(^^;

お元気ですか?
私もバタバタしながら何とかやってます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
【2015/02/10 15:41】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

匂い
こんばんは、連日ですが(^o^)
私は、B型の大雑把のダメダメ主婦代表ですが、耳はあまり良くないかわりに
鼻はイヌ並みです。
匂いのチェックに行きましょうか?
(笑笑笑)
ただ、日常生活では、何の役にもたたなくて
出来れば、そんな能力?は
要らないですよ。
そのせいか、人混みが苦手です。
コンサート会場でも、たまに近くから
フワーッと香ります。だからコンサートに
集中できなくなることも多々ありますよ。
あたしの欲しい能力は、明太子さんのような料理の腕前や親孝行を優しい気持ちでされてる事やお仕事をテキパキされる能力ですよ。何処かで販売してませんかね?


【2015/02/10 22:58】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: ご無沙汰してます
>T★さん
こんばんは
お久しぶりです
お忙しくされてらしたんでしょう~
今年もよろしくです

ツアーも近いですねぇ~
楽しみでしょう~
西川君のツアーは4月から、楽しみです
yasu君の福岡は今週末が一般発売で
カレンダーに書き込んではいますが、マズ間違いなく
チケットは取れないでしょうから諦め気味ですが(^o^;)

今年も、家庭も仕事も好きな事も・・ボチボチと頑張りましょう~♪
【2015/02/11 01:04】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 匂い
>ラブリーさん
こんばんは
自分では普通だと思っていたんですが
ちょっと鈍感らしいと、最近わかってショックです(笑)
臭いに敏感な人は、それなりに困るでしょうね~~
電車やバスなど特に人の多いのは、嫌でしょうね

私も、これまで、スタンディングライブに行って、まわりの人の
体臭が気になる事もあるので、自分はてっきり普通だと思って
疑ったこともなかったですよ(^o^;)

まぁ~これも個性で(;^_^A・・・
ただお仕事で臭いに気がつかないのは
ちょっとダメかもぉ~~~っ(^◇^;)
【2015/02/11 01:08】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7381-580fdeca

 
 
 
▲TOP