つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
苦しいのぉ~
 
 
【2015/02/11 20:55】
 
 
昨日は引きこもりでしたが
今日はお買い物に行かねばっ・・・
なので、お昼にちょっといつものスーパーまで・・・

休みの日は、酷いよぉ~
部屋着の上に、上着羽織って(笑)
化粧もしないで、マスクしてニットキャップ被って・・
誰にも知った人に会いませんようにぃ~と思いながら
ささぁ~~っと買い物を済ませる

いやしかしっ・・・
いろいろ高くなってて非常に困るっ

いつも朝は、グレープフルーツと果物でジュースを飲んで
お仕事に行っていましたが、年明けから、85円だったグレープフルーツが
125円になってしまったので、今は、ジュース飲めていないのです
・・・悲しいぃ~~っ

そして、お肉が高くなったわぁ~っ
鶏肉、グラム90円台だったのに、105円になってたし
アメリカ産の牛肉も157円だったのが40円も上がってるし
庶民の味方の豚コマも97円だったのに10円値上がりしてるしっ

もう~~~っ、いろいろ高くて買えんっ

だいたい魚は、高いしねぇ~~っ
安い手ごろな値段のお魚って無いよねっ
何で?イワシやサバって、もっと安くても良さそうなもんだけど
捕れないの?本当にいろいろ高い

お肉高いから、健康的にお野菜中心の食事にすれば良いのね
もう~お豆腐と卵と野菜で(笑)

そういえば、今日は、そのスーパーの野菜売り場
農家のお野菜・・・で、美味しそうな立派なブロッコりーを買いまして
茹でるのに、切ったところ・・・
・・・芯の部分が真っ黒で・・・茎だけかと思ったら
先の方まで黒くなっていて、結局ボツ
 moblog_5b2a2dca.jpgこんな綺麗なのに moblog_d711b4bc.jpg食べれる所無かったよぉ
・・・もったいなかったぁ~~っ、ゴミ箱行きでしたっ

節約してるのに、こんな買い物に当たるとはっ、ついてないっ

ん~~~っ180円・・・損した分、節約するからねぇ~~っ

明日はお仕事、2日間、カラダだけはのんびりしたはずなので(笑)
お天気、また悪そうだけど、頑張ろう~っと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7386-92bc2b80

 
 
 
▲TOP