つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ダメなパターン
 
 
【2015/02/14 01:36】
 
 
すっかりお仕事で休憩をすることがなくなって・・・
たまぁ~にアウトしない部屋があるので、待つために30分休憩を
とることはあるけれど・・・
昔の直営の頃と違って、この仕事のやり方、早くは帰れるんだけれど
帰ってからご飯を食べるので、最近は妙なパターンになっている
6時間動き続けて・・・厳密には私は1時間早めに行って仕事をしてるのだけれど
・・・座る事も無いわけで私の場合、帰りもチャリで40分ほど・・
帰りついて夕方に、凄い勢いで食べる、食べ過ぎる(笑)
・・・そして疲れがドォ~~ッと出て動けなくなる
そうすると、もう旦那の夕飯の支度をするあたりから
非常に眠くなってきて、テーブルに準備だけして、自分は毛布に包まって
寝てしまう・・・という、とてもダメなパターンが出来てしまって

今日は2時半までお仕事をして・・・これがまたハードな5時間半
やっぱり6時頃には、もう目が開かない状態で
結局7時ごろに毛布に包まって寝た・・・
で、だいたい、旦那が寝る頃に私は目を覚まして
台所を片付けて、シャワー浴びて・・・また寝る・・と

多分、夕方に眠くなった時点で、シャワーを浴びるといいんだろうなぁ~
よし、今度から頑張って寝ないでシャワろう・・・と思った今夜でした(笑)




もう日付変わって、今日はバレンタインなのねぇ
私にはまるで関係がないイベント・・・
自慢じゃないけれど、私はチョコなんて渡した事がない
こんな歳でも、子供の頃から、バレンタインってあったのよ
中学生の頃、クラスでもやってた記憶あるし
そう考えると、かなり昔からあるのねぇ~
私は、昔っから「くっだらねぇ~~っ」って思ってたから(笑)
当然、旦那にもまして息子やらにも、チョコなんて買った経験が無いです

・・・あっ・・・一回だけあるわっ・・・ANNやってた頃の西川君に
贈った事があった(爆)
まっ、それだけだな

でね、よく手作りチョコをプレゼント・・とかするみたいですが
・・・私は、コレ、ちょっと苦手で・・・
クッキーくらい職場に持って行くことがありますが
それは基本、手を使わない絞るタイプのだったりする
自分ちで食べる為には作るけれど、誰かにあげる事はほとんど無い

なかなかね・・・どういう環境で手作りしてるんだろうと思うと
手作りのものを頂くのもちょっと苦手で・・・
旦那が手作りのおはぎとかもらって帰ったりするけれど
私、食べれないのよねぇ~
神経質では無いんだけれど、自分がお菓子を作る時の事を考えると
結構、雑だったりするし(笑)
・・・この時、ちゃんと石鹸で手を洗って作業してるかしら?とか
道具は綺麗だったかしら?どんな人が作ったのかしら?とか、妙に考えてしまって

とはいえ、すっかり一台イベントになったバレンタイン
最近のチョコの高価なことっ
不景気なご時世とはいえ、自分の為に買う女性が多いようですが
・・・皆、余裕あるのなぁ~~って、感心するわぁ
まっ、楽しそうで良いことですかねぇ~~っ

やっぱり私には関係ないバレンタイン

・・・私は、バレンタインが過ぎて、値下げした製菓用のチョコが
ワゴンの中で売られるのを楽しみにする程度です(笑)

さて、今日もお疲れさま、寝よう~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7388-2c91b441

 
 
 
▲TOP