つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
知らなかったぁ
 
 
【2015/02/14 23:25】
 
 
今日はいいお天気でしたっ
お休みだったのです
今月は出勤日がちょっと少ない

寒くてもお日様が照ると、窓際はあったかい
今日ものんびりとダラダラしてました

明日の仕事の件で、職場から電話が入る予定になってましたが
社員さん「電話嫌いだから、出ないよ、留守電入れといて」って言うと

「じゃ、メール」
「メアド教えないよ」
「ショートメール送ります」って帰り際に言ってたんですが・・
内心「ショートメール

・・・で留守電が入っているかと思ったら、なにやらメールが届いている

私の使ってる携帯は数年前から、電話機能が使えなくて(笑)
昨年、父の容態が悪くなって、連絡とるのに不便だからって、長男が電話だけに
使うようにと、ドコモの携帯を契約して、その携帯を私は持たされているわけ
丁度一年になるんですが・・・電話する、受ける、ただそれ以外に全く使ってなくて
と言うか、触っていないから、操作の仕方も知らない
ネット出来ないハズなのに、どうしてメールが届いているのか
私にはわからなくて、ハテ?と見ると、社員さんからのメール
ハテ?メアドもなく、どうしてメールが届くんだろう~

・・・はぁ~、これが「ショートメール」とやらなのかっ

検索してみて、初めて知った(爆)
電話番号で、メールが送れるのねっ
とりあえず「了解」と返信してみた・・・
へぇ~~~っ、知らなかったよぉ~~

長年、auの携帯を使っているけれど、そういえばauもCメールというのがあったなぁ
一度も使ったことがないです、私、このCメールというの・・・
確か、家族間なら、無料・・っていうのだった(遠い昔の記憶)
どんな機能なのかも知らなかった

検索してみたら、なぁ~~んと、キャリアが違っても送れるんだと
で、初めてauの携帯から、電話だけに使ってるドコモの携帯の番号に
送信してみると・・・ちゃ~んと届くのねっ
ドコモの携帯からショートメールをauの携帯にも・・・ちゃんと届いた(笑)
・・・今更ぁ~~、そんなのも知らなかったのぉ~~って驚かれそうだけども(笑)

いやぁ~知らなかった

今日、初めて、「Cメール」「ショートメール」が何なのか知った・・・
受信にはかからないけど、送信には通話料がかかるんだってぇ~
へぇ~~~っ

この携帯を2台持ってるのも面倒で、兄ちゃんに、「時間が出来たら解約してくれていいよぉ」
って言ってるんだけれども・・・
ショップに行って手続きも面倒だし・・・
大体、私の電話が使えないガラケーでも、月に6000円ほどかかるのに
電話だけの携帯・・・・兄ちゃんが払ってるとはいえ・・・もったいない
早く、何とかせねば・・・とは思っているんだけどなぁ

そうそう、今日のショートメールの件で、初めてアチコチ触ってみて
なんとっ・・ワンセグでTVが見れた(笑)
知らなかったぁ~・・・
とにかくただ、「電話」それ以外、触った事なかった

ん~~もう、携帯事情についていけてないから困る
来月、爺ちゃんの一周忌の法要で兄ちゃん来るから相談してみよ~~っと

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
今日はお仕事でしょうかね。
こっちは風が強くて・・・すんごい乾燥だ(汗)。
ショートメールは楽ですよ~。電話だと時間かかるけど、メールだと楽(笑)。見たい時に見れて、返事したいときにできるから(笑)。
んでも、携帯って確かに私もほとんどの機能使わないなぁ・・・。電話とメール・・・音楽は聴くかな。そんくらいかなぁ・・・。
歳を感じます(爆)。
今週もボチボチ参りましょう~。
【2015/02/15 19:00】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは
北の方は強風の被害も出ているようで
大変そう~なニュース
次男が東京に行ってからは、東京のお天気も
いつも気になります(*^^*)

ショートメールなるもの、初体験でした(笑)
電話の使えない携帯、持って外出しない携帯
・・・もう、私はいらないんじゃないかしらって思えてしまいます(^o^;)
今の携帯事情の変化の早さは凄いですよねぇ
もう~シンプルな使い方しかしないから
利用料も安ければいいのにぃ~~っ(^-^)

【2015/02/15 23:53】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

明日は
福岡で公開ラジオですって!
【2015/02/16 22:15】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 明日は
>T★さん
こんばんはっ

本当ですね、博多駅で公開放送ですねぇ
ん~夕方の家を出難い時間だぁ
きっとファンが集まるでしょうね(^O^)/
昼間の番組なら行けるのになぁ~

今週末はツアーの一般発売ですが、取れる気がしない(笑)
【2015/02/17 01:24】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

3番組
福岡いいなぁ~羨ましいです!
飛んで行きたかった(><)

東名阪っていっぱい色々とあるんですがすべて抽選。。。
行けば観れる公開放送・・いいなぁと思ってしまいます(笑)

一般発売は厳しいですよね(><)
【2015/02/17 09:21】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 3番組
>T★さん
こんばんは

クロスFMは、小倉だったんですねぇ~
てっきり福岡かと思いましたが、北九州
小倉から午後に博多に移動して、それから天神だったんですねぇ
前日から知っていたら、夕飯の支度して
行っていたかもぉ~(*^^*)
どの番組も10分程度でしたが、やさしい語り口でした
沢山の人が来てたみたいです

一般では無理だろうなぁ~
もう今年は西川君だけで頑張ろうっ(^-^)
【2015/02/17 22:28】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7389-27b0a1a5

 
 
 
▲TOP