つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
・・あらっ
 
 
【2015/02/22 17:57】
 
 
今日は、お仕事は、遅出でしたが
昨日、切った指が痛そうだったからか・・
3時間お仕事して、「帰っていいですよ」と言われて
せっかく来たから、もう少し働きたかったけれど(笑)
お言葉に甘えて、帰らせてもらいました

当然、お仕事はし辛かったんです
指に触らないように・・・これがなかなか大変で
出来るだけ右手を使うものだから、今度は右手が痛くなるし
左手でする作業を右でやると、変なところが痛くなってくる
たった指一本・・・なのに
5本の指でしっかり握るから、力が入る
何十キロのベッドを引くにも、左手は2,3本じゃ、カラダの違うところに
力を入れないと・・
シーツを引くのも、ピンと張れない・・・ベッドが綺麗に組めない(笑)
そして時間がかかるし・・・
なんと不自由なことか・・
うっかり、指を使ってしまって、グオォ~って涙目になるし

切ったばかりで、今日はまだ痛かったので
少しづつ楽にはなっていくだろうから・・・
今日は清掃だったから、ちょっと不便で指ばかり気にかけてたけれど
明日はチェッカーだから、大丈夫っ
ただ先週から、満室が続いていて、忙しい・・・

ん~3時間しか働いていないから、あまり疲れてはいないのだけれど
妙なカラダのこり方だよぉ~
ゆっくり湯船につかりたい気分だわ
・・・旦那のお風呂の後は、お湯が無いから
私は常にシャワーなのだっ

・・・さて、夕飯の支度

・・・とっ

・・・私の机の上の時計を信じていた・・・止まってた

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
指は災難でしたね・・・でも今はいい薬やら絆創膏やらあるから、昔よりは楽ですよね・・・高いけど(汗)。
お仕事も春節で大賑わいのようですね。
家電量販店ももうあちらさんをターゲットにしているの見え見えで・・大盛況のようでした。
まぁでも一時のボーナス仕事だと思って(苦笑)。
んでも、お客さん増えるのはいいけど、PM2.5などは何とかならんすかねぇ・・。この時期すごいらしいですね、あちらでは(汗)。
さぁ、月末週も張り切って参りましょう~。
【2015/02/22 22:52】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

お大事に
こんばんは
包丁で、ザックリって、
ぎゃ〜〜。それを簡単な処置で
お仕事行ったり、お出かけしたり、
大丈夫なんですか?
気をつけてくださいね。
早く傷が治るように祈りますね。
【2015/02/24 00:13】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

海外旅行客が増えて、景気回復する部分は結構なことなんですけれどもねぇ~
モラル面では、問題多いですわぁ

たまには怪我もしないと、健康のありがたみを
忘れて愚痴ばかり言ってしまうから(;^_^A
それにしてもたった指一本で、不便なものです

これからは黄砂の季節ですよ、困るわぁ

今月も残り少ないので、頑張ろう~
【2015/02/24 01:34】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: お大事に
>ラブリーさん
こんばんは

ほんとにそそっかしいでしょう~
何事も、仕事が粗い(笑)
日ごろ、健康への感謝が足りないのかなぁ~
なかなか不便なものですが、改めて5本の指の便利さを思いしりますよ(^o^;)

歳なので、治りも遅いですが
まぁ~そのうちに治るでしょ(^O^)/
【2015/02/24 01:37】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7395-aa781d06

 
 
 
▲TOP