つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
4日めのキズは・・
 
 
【2015/02/25 22:23】
 
 
左手の薬指を切って、4日目ですが・・

指を使わないのにも、少し慣れては来たけれども・・
親指と人差し指と中指・・の3本で物を握って、物事をするってね
・・・不便よぉ~っ
お風呂に入って、カラダの右側をこするのに
タオル、3本の指じゃ~ちゃんとこすれんのっ
お茶碗洗うのにも、3本の指で持ち上げて洗うのも
ちゃんと左手で支えられないから、まぁ~適当ぉ~っ(笑)
それでも、時間をかけて丁寧にすれば、カラダも洗えるし
茶碗もちゃんと洗えるけど、私、大雑把で面倒くさがりだから
まぁ~いいかぁ~

・・・な感じで、今日はお仕事も、そんな調子
今日は清掃だったので、仕上がりが綺麗なら、その途中は
多少手抜きでも
まっ、それでも、チョイチョイ、ぶつけて叫んでいましたけれど

まだ、テープを貼った傷口から出る体液が多いので
毎日貼り替えるんですが・・・
パンパンに気持ち悪いくらに、ブニブニとテープが膨れる(笑)
まだはがすと、血液交じりの体液が出てくるんですが
今日は、少し減った感じで、傷口、綺麗よぉ~

化膿もしてないし、いい感じです

ただね、両手の親指の付け根が痛いのもあるから
どうしてもそっちの痛みが酷くもなる



えぇ~~っと、苦手な人は、サムネイルの画像、クリックしないでくださいよっ
どんな感じの切れ具合か・・・お写真撮ったの載せちゃうよっ
4日経って、綺麗だからっ(笑)

昔は、子供の頃は、よく膝っこぞうとか転んで、何度も擦り傷できたけど
消毒して、乾燥させてかさぶた作るのが、当たり前だったけれど
・・・長生きするもんだねぇ~っ
湿潤治療のテープ・・・子供の居る家庭には常備がいいね

ちょっとしたキズもすっかり治りが悪くなった私ですが
さて、あと何日くらいで、普通に指が使えるようになるかしらぁ~~っ
















moblog_150221ad.jpg


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ひどくないですか?キズ!
こんばんは
めっちゃキズひどいっち、
思いますけど!!
お仕事も、介護も、家事もその指でしてるなんて、お強いのね。きっと
あたしなら、ぎゃあぎゃあ言って
病院行って麻酔して
サクサク縫ってもらうかも。
夢に出て来そうです。
(ー ー;)

【2015/02/25 23:51】 URL | ラブリー #- [ 編集]

う~~っ!
痛そう・・(>_<) これの浅いバージョンは何度か経験あるけどそれでも
指先だからすごく痛いよね~。。ほんとだったら病院いくべきなかんじですね。

もうちょっと傷が浅かったら、「ドルマイシン軟膏」とか、
塗る傷薬があるんだけど・・・
これ、殺菌作用がある抗生剤入りで私たちのように傷が治りにくくなった人に
めっちゃ効くんですよ(自分の感想)
治りがめっちゃ早くて、きれいに治るし、軟膏だから傷口が乾かず、
痛くないです。化膿もしません。
治りかけのときに 一度試してみてください。
【2015/02/26 07:53】 URL | ココルル♪ #mQop/nM. [ 編集]

痛い
(>_<)これは深いですね
私ならビービー言ってますよ
自分での治療、化膿せずに早く治りますように!
【2015/02/26 10:31】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: ひどくないですか?キズ!
>ラブリーさん
こんばんは
汚い物をお見せしてゴメンなさいねぇ(;^_^A

切った時は、ちょっとギョッとしましたけれど
病院に行っても、消毒して終わりだろうから(^o^;)
よく怪我するから痛いのにも慣れてるほうかもです
大丈夫ですよぉ、そのうち治りま~~す(^O^)/
【2015/02/26 19:56】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: う~~っ!
>ココルル♪ちゃん
こんばんは
今月も早いですなぁ~

そそっかしいんでしょうね、私・・
たまに怪我すると日ごろの健康に気がつくから
それはそれでいい事なのかもしれないです(^O^)

ドルマイシン軟膏ね・・・情報ありがとう
そうなのよ・・・治りが遅くなったわよねぇ~
昔と明らかに違うわよっ(-""-;)
お仕事で、どうしても手を使うから不便ですわ
そのうち治るぅ~~(^-^)
【2015/02/26 20:01】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 痛い
>turkeyさん
こんばんは
気持ち悪いもの、見せてごめんなさ~~い

だいぶ慣れてきましたよ(^o^;)
ちょっと時間かかりそうな気もしますが
ありがとうです、早く治したい(笑)
【2015/02/26 20:03】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こっちゃんママ
痛いっ!です

こんばんは・・・明太子さん
大変ご無沙汰で・・・でも、ずっとブログは拝見しておりますよ。
明太子さんが「血が止まらないほど?珍しいな~」と思ってたんですが・・・
サムネイルの画像、大きくしなくても見えちゃいました(>_<)
早く普段通り、支障がないようになりますように・・・

【2015/02/27 22:18】 URL | うっっっっっ #- [ 編集]

間違った
↑ 題名と名前が逆になってしまってる・・・
【2015/02/28 01:04】 URL | こっちゃんママ #- [ 編集]

Re: こっちゃんママ
>こっちゃんママさん
こんにちはぁ

でへへ・・・(^o^;)
気持ち悪いものをお見せしてすいません(笑)
もう一週間になるんですが、なかなか
この写真の状態と変わらない状況で
いったい皮膚はいつ出来てくるんだろう~~と(*^^*)

いつまでも痛いおかげで、右手や他の指を酷使するので
昨日から両手の腱鞘炎の痛みが酷くなるし
指先が乾燥と手あれで、ひび割れて、痛いとこばっかです
早く治れぇ~~っ(^-^)
【2015/02/28 17:08】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7399-588d2c28

 
 
 
▲TOP