つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日は寒かったぁ
 
 
【2015/03/04 23:04】
 
 
今日は寒かったですねぇ~~
3月だから・・と思ってたら、風が強くて寒くって~~っ
お休みでしたが、日曜の法事の為に、婆ちゃんの部屋の
掃除に行ってきました・・・
まだ切った指が痛くて、なかなか思うように片付け出来ないんですが
婆ちゃんの部屋で法要やら食事やらするので
いろいろ片付けや掃除が大変で・・・
共働きだし、週末は子供の用事でほぼ出かけてばかりの
兄夫婦なので・・・立派な家の中も片付ける暇がない状態で
小さな子供も居るし・・・まぁ~大変
私が他の場所を掃除するのも小姑みたいで失礼だから
婆ちゃんの部屋とトイレだけ・・・綺麗にするけれど

婆ちゃんの部屋を掃除しても、他の部屋や廊下のホコリが
また入ってくるので、いつもついでに廊下やキッチンやリビングも
ザッと掃除機をかけてる
ん~~~っ・・まぁいろんな家庭があるから仕方ないけれど
兄貴も大変だぁ~と思う(笑)
・・・片付けたいだろうなぁ、立派な家なのに、もっと掃除して綺麗にしたいだろうなぁと思う
忙しいとはいえ・・嫁さん、もちっと片付けする暇はあると思うけども
・・・掃除しない人なのよねぇ~

指をぶつけないように・・・と気をつけているけれど、やっぱり何度か
ぶつけて痛い思いをする
他の場所と違って、やっぱり指はねぇ~~、ホント不便でストレス溜まるわ
自転車に乗ってても、急にブレーキかける時にうっかり力を入れてしまったり
ドアノブ、うっかり握ったり・・・
あぁ~もうそろそろ痛みが薄れて欲しいぃ

・・・まぁ~そんな感じで、婆ちゃんのお部屋の片付けを済ませまして
帰りの高速バスを待つ・・・と・・・アレッ?・・
3月14日から、バス時刻、改正と表示が・・・
・・・アチャーッ・・改正後は、帰りのバスが無いっ
1時間に一本のバスを利用してたのに・・・
あぁ~~不便になるわぁ・・・
「歩き」と「電車」と「JR」と「地下鉄」と「チャリ」・・交通費も時間もかかるようになるわ
こりゃ参ったな・・・
せっかく天神のバスセンターが綺麗になって使いやすくなって良かったわぁって思っていたのに
・・・赤字路線、切り捨ててきたなぁ~

さて、自分の家は、掃除できてないですが
次男と娘も帰ってくるので、準備せねばなのですっ
頑張らなきゃ~

皆様、一日、お疲れさまでした
私も疲れました、寝るですよ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7403-20271b94

 
 
 
▲TOP