つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
いっそがしぃ~~っ
 
 
【2015/03/27 23:06】
 
 
お仕事が大変忙しいですっ
来月はじめの一週まで、稼動100パーを超えている
それでも、人さえ居れば、なんとかなるんだけれど
以前の会社は、「稼動の高い日は、休み希望不可、一ヶ月の休み希望は2日」って条件でしたが
この会社、自由にシフト希望入れれるから、皆、休みが多いぃ~っ
皮肉な事に、春休みに入ったもので、小遣い稼ぎに
高校生が連日、出勤してくれる
・・・女子高生は・・・なかなか・・・宇宙人過ぎて扱い難い
どうしても、私のフロアで使うしかなく
3人、最初にいろいろ注意をして、言い聞かせてお仕事をさせるんだけれど
今、言った事を、やってない
「忘れ物をしたら、給料から100円ずつ引くよっ
・・・キャッキャッ、キャッキャと笑う
真面目にやる気があるのか、遊びじゃないんだから
同じ時給を貰う仕事なんだと、真剣さが足りない
タラタラした態度、友達とのおしゃべり・・・注意しても反省しない
厳しく言いはしないけれど、どうしたもんだか・・・
仕事を教えるのに、他の人に数日付けたけれど
「気分が悪くなる」と、拒絶された・・・

私らが高校生の頃って、もっと大人に敬意を払っていたよ
バイトだってしたけれど、緊張してミスするまい、とか早く仕事を覚えて
とか、失敗しないように・・とか大人に気を使っていたけれど
今の女子高生は、若い社員の男性に、タメ口で話す
・・・また社員も友達のように会話をしてる
厳しく言うと、辞められたら困るから・・・と・・
甘いわ・・・
でも、ホントにちょっと厳しく言うと続かないんだろうなぁとも思う
そんなもんなんだろうなぁ~
はぁ~もう嫌だわ、私も相手したくないよ、女子高生
歳とったんだろうねぇ~ってつくづく感じるわっ
・・・付いていけん、やってられんっ

明日も忙しい~、頑張ろう~~っと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様です。
こんにちは。

世間は春休み&お花見で賑わう時期ですね
お仕事、お忙しいんでしょうね
私も4月からは体制も変わり忙しくなりそうです(><)

今日は。。東京
チケットがないので行けませんが
何かしら新たな発表があるみたいで、追加かな?
期待しつつ待ちます

午後からは雨予報・・涙雨かしら(笑)
【2015/03/29 11:46】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
桜咲き始めましたね~。
お仕事のほう心中お察し申し上げます!(苦笑)。
私も今週は予定していた以上に・・・どうしよか??みたいな感じですが、頑張ろうっと。
春だからのんびり行きたいのですがねぇ(汗)。
まぁ桜眺めて心穏やかに乗り切りましょう~。
【2015/03/29 19:52】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

フリラ
こんばんは。

今日の発表はフリラでした(^0^)
追加はないのかな・・・ちょっと淋しいけど
フリラなら参加出来そうな人数だし、良かった~!
【2015/03/29 22:32】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: お疲れ様です。
>T★さん
おはよう~ございます
いい季節になりましたねっ
福岡は満開の桜です!(^^)!

チケット、なかったんですねぇ
残念でしたねぇ~、ほんとうに手に入らなくなりましたよね
つくづく今回も思いしらされました(笑)

お仕事は、とにかく連日忙しくて、ちょっと大変ですが
暖かい気候に救われます(^ω^)

昨日は、フリーライブの告知でしたね
いつか九州でも開催して欲しいなぁ~って思います
それにしても、大盤振る舞いで、お金少しでも取れば
儲かるのに・・って、ゲスな思いをしてしまいますよ(*^^*)
でも、だから余計にコレでライブ人気が益々出ちゃうんだと思いますよ
知らない人がどんどん引き込まれていくと思うわぁ~
大変だろうけど、yasu君は純粋に応援してくれる人が喜びそうな事を
やってくれますよねぇ~そこんとこが堅苦しい西川君と違うところ


仕事の疲れと、歳でなかなかカラダ思いどおりにならないですが
今日も午後から頑張りましょう~
家事のBGMはLちゃんですっ!(^^)!
【2015/03/30 10:30】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんにちはぁ
いい季節になりました
お疲れさまです、お忙しそうで何よりです(笑)

いやぁ~私のお仕事も、なかなか・・(^◇^;)
それなりに、上手く相手して仕事させるしかないのかなぁと
つくづく年齢のギャップを感じますよ、今時のJK
忙しいですが、暖かい日差しと満開の桜に
癒されますよね、今日も頑張りましょう~♪
【2015/03/30 10:34】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

ご存知と思いますが
今日、UTAGEが、こちらでも放送されますね♪ ずっと放送があったらいいなぁ~
【2015/03/31 12:16】 URL | ココルル♪ #mQop/nM. [ 編集]

Re: ご存知と思いますが
>ココルル♪ちゃん
わっ・・・ご存知じゃなかった(*^^*)
いろいろ、忙しくて、全くしらなんだ、ありがとう
わ~予約したよ、嬉しいなぁ
感謝感謝っ・・・コメント無かったら
見逃すとこだった、仕事の疲れがふきとんだ
【2015/03/31 17:57】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7423-4515c118

 
 
 
▲TOP