つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ポカーン
 
 
【2015/04/05 20:53】
 
 
やっと連休だっ、明日明後日・・・
3月中旬から、忙しくて連休が無かった
久々の連休だっ・・・はぁ~よく働いたよぉ~

どこのホテルでもそうなのか知らんけれども・・・
定期的に「QA」と言って、客室の監査?なのか?何かわからないけれど
とにかく厳しく客室を調べに怖い方がやってくる
その度に、日々の仕事プラス、QA対策で特掃で連日大事なのっ
ちょっとした破れや汚れや部屋の不備を・・要はあら捜しされる
QAとは・・・究極のあら捜し
細かい、細かいっ・・・もう~大雑把なO型の私には、神経質すぎて
「ここが汚れてる」って言われても、「え~っ、わからん」って
ベッドのカバーやシーツも剥がして、汚れてないかチェックされたり
もう嫌がらせとしか思えないけど・・・
明日、客室を見て回るらしい、この数日、本当に大変だったよっ


3月後半から稼動がず~~っと高くて、連日満室の毎日も
そろそろ春休みが終るので落ち着くのかなぁ~
今日も満室で忙しい上に特掃だしっ・・・もうウンザリだよ
帰宅して5時半ごろにやっと座って一食目のおにぎり
簡単に旦那の夕飯の支度をして、私はお味噌汁だけ
・・・もう~お仕事の日はずっとこんな感じで一日、一食


社員さんが、昨日から3人、新しい人を連れてきて、仕事を教えていた
私は忙しくて、チラッと姿を見た程度でしたが・・
今朝はそのウチの2人、「よろしくお願いします」と・・・
昨日、教えてもらったアウトした部屋の「リネン剥ぎ」をやってもらってましたが・・・

3時間も経たないウチに、一人の人が

「あのっ・・・辞めます」

・・・・・

「ハァッ???」
・・・一瞬、思考が止まりましたね、私
突然で、ポカーーーンとしてしまいましたっ

「きつくて、ついていけない」・・そうですっ

きつい事なんて、まだ何も教えてないけれど・・・
客室のリネンを剥がして、必要なリネンを入れ込みしてるだけなんだけど・・それでもきついと・・
いったい、何の仕事と思って来たんだか、もうわけがわからん
同僚と顔を見合わせて、ポカーンとしてしまった

まぁ~第一印象、「この仕事には向かないだろうなぁ」と思いはしたけれど
一日半で、「辞めます」とは・・・社会人としても、これじゃ話しにならんでしょっ(笑)
社員さんに連絡をして・・・・責任者の方が「○○さん、辞めました」

誰でも出来る清掃ってお仕事ですよ
もう~50歳過ぎたら、パートもなかなか見つからないけれど
お掃除なら、いくらでもある・・・そんな、簡単で人を選ばない仕事です
綺麗な仕事じゃないし、ビジホのように狭い客室じゃないし
それなりに体を使うって、想像出来るでしょうにっ
採用されたからには、頑張ろうって、普通~~ぅは思うよ
二日目の午前中で、「もう辞めます」って非常識すぎっ(笑)
私が働き始めてから、この人が最短だなぁ~
3日で辞めた若い男子は居たけれど

いやぁ~びっくりしました(笑)
こんな人が居るんだぁ~

さて、QAの結果は・・・連休明け、何か不備を言われるかなぁ~
お仕事は忘れて、明日、明後日はのぉ~~んびりするんだっ
・・・お天気、悪そうだけどっ

はぁ~・・自分に・・お疲れさんでしたっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
仕事には合うあわないあるとは思いますが・・・、ウチも1日で辞めた人、昔いたなぁ(苦笑)。
そういうもんだと思うしかないのですが、辞める人は多分、どこ行ってもすぐやめるんだろなぁ・・・と。
でも、さっぱり辞められるのも羨ましくもありです(苦笑)。
まぁいろいろですねぇ・・・春ですから(爆)。
【2015/04/06 00:08】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

いまどきですね・・・
こんにちは。

ホント、、理解不能です

急だったのですが、友達に誘われて、座間参加してきました!
楽しかったですよ~♪
個人的にはアレンジなしで聴きたい曲もありましたが
ハイタッチ会の告知も嬉しかったです。

これはネタバレじゃないからいいですよね
「アルバム買えば、猫でもやるから(笑)」といったのが
何かすごく嬉しかったです。

それと「何回目だっけ?」と聞いた西川ちゃんに
みんな口を揃えて「何がっ?」と聞き返して
「何がじゃねーよっ、だいたい友達じゃないのにその返しはなんだよ(笑)」
みたいになって大爆笑。

「だから、今回で何周目?って聞いてるんだよ」
「何だよ~わかんないのかよ~聞いた俺がバカでした」

それを聞いた私らは「だからーーーー○*@目ーーー」と
思い思いに言うから西川ちゃんには聞こえない(笑)
仕方ないから指で「3」を作り教えてあげました(笑)

「そうかそうかー3と4とかそれくらい回ってる気がしたから」と
何か、どこも長年連れ添った関係になって来たせいか
もう身内に話すテンションで良い意味で慣れなれしい(笑)

猛者たちといってましたが
「毎回思うけど、お前ら変だよ、でも嫌いじゃないです(笑)」と言ってました。

【2015/04/06 11:53】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは
お仕事、お疲れ様です

世の中、いろんな人が居るもんですねぇ~
向き不向きはあるから・・・でも、自分でそれくらい
多少検討つくと思うけれど(^o^;)
真剣さとやる気が足りない人だったのかな~
ごくごく普通~の人でいいんですけどね(;^_^A
【2015/04/07 01:35】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: いまどきですね・・・
>T★さん
こんばんは

清掃なんてお仕事ですから、誰にでも出来ると思って来るんでしょうが
だったら、もう少し頑張ってもらいたいもんです
教える方の労力を無視して、勝手すぎる(笑)

あら、座間のチケットは欲しがってる人ばかりでしたが
参加できたんですねぇ~羨ましいぃ
Twitterなどで、本当に西川君が楽しそうだったと・・・
yasu君もやった全県ですから、体調がやっぱり心配にはなりますが
気持ちは嬉しいので、会場で盛り上げ、頑張らなきゃぁ
あと一ヶ月先ですけど(;^_^A
楽しみだぁ
【2015/04/07 01:42】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7429-992292f0

 
 
 
▲TOP