つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日は雨よぉ
 
 
【2015/04/10 10:01】
 
 
昨日はお仕事は早めに終ったのに、その内容が非常に疲れて
帰宅後、夕方になってまるで動けなくて、旦那の夕飯の支度だけ
テーブルに並べて、自分は、お布団かぶって横になってしまって
何度も起き上がるけれど、ダメだわ~とまた横になって・・と繰り返し
携帯のイエノミのお知らせが来てから、ハッそうだ・・とやっと起きれて
ギリギリ、イエノミの前に何とかPCの前に座り・・・
今朝も、なぜかしんどい・・・
雨だし、ボチボチ家事しましょっと

昨夜のイエノミ・・・
西川君、髪が伸びたねぇ~~~
良かった、私、コレくらいが好きだわ
でも、伸びるの早くない?西川君の髪(笑)
ついこないだまで、右の方とか物凄くショートだったような感じだけど
今くらいの長さがいいなぁ~
ツアT着てましたね、とってもお気に入りみたいですね
西川君が、今までで最高の出来・・・と自慢するのが
私には、さしてわからんのだけれど、スマヌ
多分、あの複雑なアーティスティックなグラフィックなデザインが
お気に入りなのかもしれないけれど・・・
ツアトラもあのグラフィックですよね
いや、それは嫌いじゃないです、むしろ好きかも
アンカバ2のツアーTの絵柄も好きだから
多分、デザインスタッフは同じかなぁ~

私、正直、新しいT.M.R.のロゴになった時から、イマイチ、しっくりきてないのよね
自分がそのデザイン性を理解できる才能がないんだけれど
何がって、あのデザイン文字・・・どうも規則性がわからなくて
なんとなく気持悪いんだよねぇ~
明朝体とかゴシック体とか、カリグラフィだったり・・・
文字だけで、印象がとても変わるじゃないですかっ
今のT.M.R.に使用してる文字のデザインが、
私は、どうも目になじまないんだわ、規則性が理解できない
 150410_0824~01 気持悪い、すまぬ

そして、公式には発表されてませんが、以前Twitterで流れてきた情報
5月2日にタイ・・・という衝撃の
・・・本人の口からの発言でしたねぇ~~
エイルちゃんも5月2日に同じタイのイベント出演なのねっ
そこには西川君は触れなかったけれど
だいたい、5月1日熊本、2日にタイ、3日にサンパレス、4日は大分、6日鹿児島ですよ
そして、13,14、15日とハイタッチ会・・って、そりゃ~本人
「俺、死んでる」って不安になるの、当然
スタッフはなんてムチャなスケジュール組むんだかなぁ~
・・・とか、言いつつ、多分、本人も了解の上でもスケジュールだとは思うけれども
多分、タイには数時間の滞在で即、帰国になるよねぇ
・・・まっ、そう考えると、翌日のサンパレスは、それなりのレアな感じの
ステージになるかしら・・・なぁ~んて思ったりもしますが
とにかく無事に、事故なく乗り切ってと願うだけです 

そして、ネットでも話題になっていた、たかみなちゃんのライブへの
サプライズ出演・・・ステージや雰囲気や、考慮してからの白の衣装だったそうですが
イザ、ステージに出てみたら、先ほどのクロい衣装じゃなくたかみなちゃんは
白の衣装に変わっていて、ウッカリ披露宴新郎新婦状態になってしまったと苦笑の西川君でした
 
みごとに披露宴衣装のようになってますねっ

そして、今のツアーのお話・・・
バンドメンバーも変わって・・・今、最高の音楽やってると自負してると
本人的にはねぇ~・・・それは大事な事なんだけど
まだツアー参加してないから、アレだけど
ステージの西川君が楽しくて仕方ないのは何よりいいこと
・・・と理解しなきゃいけないんだろうね
音楽の方向性も長くやってればアプローチ変わっても当然だろうし
a.b.sが動けなくなってからのT.M.Rって、T.M.R.をバンドに寄せすぎてってる気がして
こんな事もあんな事も出来ますよってやりたいのは
音楽人としては当然で、いい事なんでしょうが、正直、音楽のわからない私には
どんだけ難しいアレンジ、演奏スキル、音楽性、わかんないんだわ
ただ、楽しめるか?って言われると、西川君が歌ってる事だけで
楽しめてはいるんだけれど、やっぱり大ちゃんが作ってくれた原曲が一番
単純に楽しめるんだよね、私はっ・・・
複雑にアレンジされた曲の良さを理解できる知識が無いし
座間を終えて、何度もTwitterで目にしたのが、「フュージョン」
突破の時にも感じたけれど、あのアレンジだったり
セフレの時も、始まりがボイパだったりしたし、いろんな楽曲性にトライする
単純に同じ事をやり続けることの方が、簡単だし、楽なはずなのに
変化しつづけるその努力と精神力は、本当に凄いって思うし
それは理解するし、尊敬する
ただ・・・あまり別物のようにアレンジされた聴き慣れた曲はなぁ・・・
とも思えたり・・・そこんとこは正直に(笑)
・・・とか言いながら、でも、ただあのステージの西川君の歌声と歌ってる姿だけで
引き込まれて「やっぱりライブ、最高~っ西川、最高っ」て、楽しんでしまうんだけれどねっ(笑)

小さな会場とはいえ、いつものツアーと変わんないと思うけれど
来年の20周年には、少し大きめでやるんだろうなぁ
全県ツアー、始まったばかりですが、5月のハイタッチ終えるまでは
リリースのプロモーションだったり取材だったり、まずはこの山を無事に乗り越えて
体調だけ、気がかりですね・・・いや、私のフトコロ事情も気がかりですが
ハイタッチ会って今月はじめに決まったらしいけど、アルバムに封入するのに
急だよね~、まわりは大変だろうねっ
昨日は、「ハイタッチ会、やってるなぁ~っ」て見える会場を・・って話てましたし
会場の場所や時間、そしてライブ会場で予約すれば
リリース当日に届くのか・・・とか詳細、早く知りたいねっ
・・・って、私、行く気っ(笑)

日ごろ、あれだけ頑張って筋肉作ってる・・・いや、ライブの為の体作りしてる西川君ですから
5月の、この地獄のようなスケジュール、死なずにきっと笑顔で乗り切ってくれると信じて
3日のサンパレス、タイ帰りの西川君に
こちらが元気をやれるように備えていましょう~(笑)

BARKS
西川貴教も登場。AKB48・高橋みなみ、24歳の誕生日に初のソロコンサート

Techinsight
高橋みなみ、初のソロライブに西川貴教、AKB48仲間から労いの声続々。

デイリースポーツ
たかみな 誕生日に西川貴教とV宣言

マイナビニュース
高橋みなみ、最後の総選挙で1位宣言! 初ソロコンサートで西川貴教も登場

スポーツ報知
たかみな総選挙センター宣言「最後なので狙います」

ナタリー
高橋みなみ初のソロコン大成功、総選挙1位宣言も


WEB掲載情報

■5/14(木) 「電撃オンライン」

http://dengekionline.com/

雑誌掲載情報

■5/14(木) 「電撃PlayStation」(Vol.590)
■5/15(金) 「Side-BN」(6月号) ※フリーペーパー
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7433-5db39f6d

 
 
 
▲TOP