つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
映画とパンでお腹いっぱい
 
 
【2015/04/17 18:23】
 
 
今日もかなりしんどいですが・・・
映画を観に行く予定だったので、午前中にボチボチ家事を済ませ
テレテレとチャリこいで・・・
お日様照ってるのに、風が強くて年寄りには寒かった(笑)
今日から公開の「ワイルド・スピード」を見てきたんですが・・

ポール・ウォーカーが亡くなって・・・
この作品には無くてはならないブライアン・オコナー
ダメだわ、私は、ブライアンのシーンはどれもこれも
もう居ないと思うとしんみりしちゃって・・・
台詞もリアルと被りながら、なんとも言えない気持で見てしまった

しっかし、ハチャメチャ、ド迫力の・・・アメコミ見たいな、ありえないシーンばっかり
でも、映画は楽しかったわぁ
ジェイソン・ステイサムとビン・ディーゼルの格闘シーン
ミッシェル・ロドリゲスのドレスでの格闘シーン
ポール・ウォーカーとトニー・ジャー・・それぞれ個性溢れるいつものメンツの
見せ場満載、そして今回初のカート・ラッセルも、不思議な存在
相変わらずホブスのムチャクチャなタフさも、笑う
カーアクションもありえない迫力・・・映画ならでは(笑)
そして最後の追悼シーンは・・・
涙が・・・
もう~本当に悲しいわ、寂しいわぁ
次回作からは、もうブライアンは出てこない・・
家庭を守るいいパパで、ミアと子供達と幸せに暮らしているハズ・・・

映画を観終わって・・・ホークスタウンは見事に廃墟のごとく
いったいいつまで、この映画館やってるくれるのかしら(笑)
無くなると、キャナルまで行かなきゃいけなくなるわぁ~
なんて、思いながら、お腹すいたわぁ~と家に帰り
昨日、婆ちゃんからもらったシロヤのパンをかじるっ
本当は、昨日は婆ちゃんちからの帰りに黒崎で、シロヤに寄って
サニーパンを買って帰るつもりでした・・・
そしたら、婆ちゃん、前日に病院に行った帰りに、私の為に
サニーパンを買っておいてくれたのです

先月、博多駅のいっぴん通りに「シロヤ」が出店して
連日、売り切れの人気だそうで・・・そのニュースを見てから
食べたくして仕方なくなってて・・・(笑)
子供の頃から、黒崎に行けば買っていたのですよ、懐かしい
 moblog_e98e40bc.jpg moblog_c2525a43.jpg moblog_d65b9b30.jpg
70円だったのが、今は90円になってますが・・
昔っから、全く変わらない、この袋のデザイン
今は、いろいろ凝ったパンがお店に並ぶ、おしゃれなパン屋さんばかりですが
このサニーパンって、びっくりするほど昭和な感じのまま素朴すぎる(笑)
硬いのよ、噛み応えがあるんですが、にじみ出るほど練乳が入ってて
ジュワァッと中が甘くって、癖になる
生地がとりわけ美味しいってほどじゃないんだけど
なぜか食べたくなる、この硬さと練乳が浸みた中のフニャリ感がいい

一人、ニコニコ、コーヒーとサニーパン
お腹は太ったけど、カラダの疲れは全く取れた感じじゃない
今夜は、早く寝ないと、明日はまたお仕事、大変なのです

さて、夕飯の時間ですよぉ~
さっきパン食べたから、全くお腹すいてないけど
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
パン
こんにちは
暖かくなりましたね。
シロヤのパン。
とうとう博多に出店しましたね。
博多で儲かりますかね〜〜。笑
昔は、サニーパン、食べてたなぁ〜
懐かしい。
でも、明太子さんの作るパンの方が
何倍も、美味しそうですよ。

明日チケットが届く予定です。
ドキドキです。
【2015/04/18 14:49】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: パン
>ラブリーさん
こんばんは
また夜になって雨ですねぇ~
お天気が続かないですね(ノ_<)

シロヤのサニーパン、ご存知ですかっやっぱり(^-^)
昔っからありますよねぇ~
久しぶりに食べましたが、やっぱり昔のまんまです
硬くなったパンみたいだけど
素朴さがやっぱり好きです(笑)
いやいや、私のは普通~~で、腹の足しくらいですよ
何事も美味しくと思うと、お金かかりますから(笑)

チケット、明日届きますねぇ~
私も楽しみにお仕事してこなきゃ~
でも、座席が悪かったら、責任感じるわぁ(^o^;)
【2015/04/18 21:46】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
早いものでもうゴールデンウィークがお仕事ターゲットゾーンですね(汗)。
私も連休はフル出勤・・・栄養ドリンク用意しとかねばと。
今日は風は強かったのですが、いい天気でした。
素朴なパン屋さんっていいなあ・・・。ウチのそばにも1件、昭和の香りするパン屋さんあります(笑)。
今思うと、こういう店って逆にホッとするよなぁ・・・。
癒されます(笑)。
さぁまた頑張ってお仕事して行きましょう~。
【2015/04/18 23:11】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは
春って、こんなに雨が降りましたっけ?ってくらいに
雨が多い気がしますよぉ
気温はやっと少し高くなってきましたが
今月も後半になりましたねぇ~

GWは、お仕事は当然非常に忙しいんですが
実は私は、西川君のライブと重なって、お休みをもらってるんですよ
こんなにGWに休んだことは、未だかつてない(笑)
ココは絶対に外せないもので
まぁ~その分、常にお仕事に貢献してるので(^o^;)

最近は、パンも結構なお値段になって、なかなか私など
手が出ないんですよねぇ~
洒落たパンが多いですが、ホッとするような素朴さもいいもんです(^O^)
【2015/04/19 19:13】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7445-8ec06f30

 
 
 
▲TOP