つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
歳だからっ・・・
 
 
【2015/04/19 21:28】
 
 
ようやく体調が回復傾向・・・
まだ元通り、とはいかないけれど、朝は随分と
「おっ、動く」って感じるくらいに、調子が戻り
長めにストレッチして、ちょっとカラダを動かしてから出勤

カラダを動かすお仕事ですが、職場への往復のチャリは
しんどいけれど、考え様によっては、いいウォーミングアップになってるんだろうな~って思う
・・・疲れるんだけれどね

カラダが重くなると、動き難いので、お仕事の日の朝は
果物などをハンドブレンダーでジュースにして、それだけなんだけれど
この習慣も、もう2,3年になるかなぁ~
休みの日は、起き抜けからガツガツ食べるんですが

今日は、職場で健康に関する話題で話が盛り上がる・・・オバさん連中の間でだけ
日曜で、部屋の空きが悪く、人は居るのに、清掃の仕事が出来ずに
色々と備品などの準備をしている間のおしゃべりの話題
50代、60代のオバさん達は、もう老いを感じるので
どうやったら、少しでも健康で歳をとれるか、私はこうやってる、アレやってると
なかなか皆、やってるんだぁ~って
歳をとるから、健康について考える
盛り上がるオバさん連中の話に、少し距離を置いて女子高生がホヤホヤと
話題に入れずに笑っている
だいたい、この仕事をしてるだけで、多少は運動にはなっている
私より長くこのお仕事をしてるSさんは、年上ですが女性としてかわいらしく
いつも「女」を忘れない方で、美容にも気を使ってアレコレ試してみたりするし
階段の上り下りやジョギングも毎日で、足は筋肉モリモリ
でも、「お腹がポッコリなのよ、コレが嫌なのよねぇ」と・・
お酒が大好きな人なので、多分それかしら
もう一人の60代のHさんは、ふっくら体型ですが、このお仕事で
少し細くなりまして、それでもふっくら
ポッコリしたお腹や背中の贅肉を見せ合いながら
2人で、腰が曲がらないように、何処の筋肉をつけるためには
どんな運動をしたらいいらしいよ、とか、流行の運動のDVDの話やら
その場で、運動を始めたりと・・・
オバさん特有の話っぷりで、老後の健康話に熱が入る(笑)
・・・・まぁ~私は、そんな様子を見てるだけだったんですが

「○○さん、ほっそりしてていいよね」と・・・
「いや~私も、ココとかブヨブヨ気になるよぉ」・・・(笑)
私も、チェッカーやるようになって腕の筋肉落ちたし
朝やってるストレッチや運動とか、朝のジュースの話やら
TV見る時に、腹筋してるとか、姿勢や歩幅を意識して歩いてるとか・・
そりゃっ、私だって腰が曲がらないようにと、常に思ってる
・・そんな話してると

・・・女子高生が・・・「なんか、カッコいいっすねっ

若い人は、何もしなくても日々、普通にお仕事に来れるでしょうが
私らは、常にどこかが具合が悪いのよ(笑)
何かやらないと、普通にカラダが動かないんだわ
・・・いつの間に、こんなんなったかなぁ~
もの忘れするのも、しんどいのも、疲れが取れないのも
体力が無いのも、治癒力の低下も・・・
「もう~歳だからっ」・・ですべて片付くっ

しんどい運動も嫌だし、走るのもきついし続かないだろうし
そもそも仕事だけで、疲れるから運動とかしたくないし(笑)
なんか、もう最近の話題は、腰が曲がらないようにするには、
とか、膝が痛まないようにするには、とか、どんなサプリがいいらしいとか
ドリンク剤はどれがいいとか
・・・めっきり健康で居るためには?みたいな
歳相応な話題で、悲しいかな、盛り上がるのです

さぁ~明日も・・・一日を元気で過ごしましょねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7447-adb80382

 
 
 
▲TOP