つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
にんじんにんじん
 
 
【2015/04/20 18:17】
 
 
今日はお休み・・・一日中雨っ
のんびりは出来るものの・・・なかなかお天気と連動して
気持も滅入るよね、雨の日って・・・

まぁ~のんびり過ごす
朝、コーヒー飲みながら、テレビをつけて
丁度始まった映画を、早朝からジィ~っと見てしまい
掃除機もかけずに8時まで映画を一本観てしまった

「Step Up Revolution」・・・「Step Up」というダンス映画の4作目
一作目は、あのチャニング・テイタム・・・
ダンスシーンが凄い、アートのようでカッコいいね
ストーリーとかもうどうでもよくて、とにかく圧巻のダンスがカッコいい

映画を一本観てしまって、掃除をしながらパンでも焼かないと
お昼に食べる物も無いし・・・と・・
婆ちゃんが腐りかけの人参をくれたので(笑)
  moblog_bb7233f7.jpg
・・・婆ちゃん、安いとつい買いたくなるのねぇ困ったもので・・
先月も、人参が安かったから買ったけど、食べないで
痛む寸前で、私が持たされ・・・
懲りずに、また人参を買っていて、まだ食べれるから、持って帰れ・・と
北九州から、わざわざ荷物になるのに、腐りかけの人参を持たされたのです(笑)
捨てたい物は、婆ちゃんの目の前では捨てられないから
「もらって帰るねっ」って博多まで持って帰ってから捨てることもしばしば
腐りかけのリンゴやレモンや賞味期限切れたレトルト食品とか

雨で買い物に出れないし・・・人参を使ってしまおうかと
すりおろして、パンに入れて・・・
ハチミツと、刻んだクルミと、米粉入れて、ふんわり甘い
  P1010376.jpg
  P1010377.jpg

暇だから、パンをかじりながら、TVつけたら、丁度始まった映画を
また一本見たのです、古い映画でしたが・・・
「レザレクション」という・・・殺人鬼の・・かなり衝撃的なシーンの登場する
スリラーになるのかしら・・・パンをかじりながら、グロい死体とか見て
ウゲッ・・とか思いながら見ましたが・・
ちょっと面白かった

・・・そうやって部屋でじっとしててもお腹すくのね・・
退屈だと、食べる事しか考えな~~い
でも、手の込んだ物や面倒はしたくない
午後からおやつに人参を入れてマフィンを焼きまして・・
レーズンもチョットしかなかったので、ブルーベリーを入れて
  P1010378.jpg
  P1010379.jpg
  P1010380.jpg
焼きたては、何でも美味しいぃ~
・・・ん~冷蔵庫に卵も、これで無くなった、寂しいっ

人参をすりおろすのに、腕がだるくなりました
もう一本は、千切りにして甘酢につけて、サラダ変わりに
他に合わせる食材も無く、人参だけっ
  P1010381.jpg
・・・酢の物は苦手です、味がどうしてもおかしくなるので
最近は便利な混ぜるだけのカンタン酢とか使ってる
楽でいいわぁ、美味しいしっ



夕方、職場から電話がありまして・・・
明日、お休みしてもいいってっ
明日からのシフトがちょっとキツかったんですよね
良かったわぁ~・・・と思ったら、明日は旦那も休みだった
まぁ~仕方ない、明日は、お買い物に行きたいしっ
明日からは晴れるらしいから、それだけでも嬉しいわっ
ライブまで、頑張らねばっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ぶぅ~ぶぅ~(>_<)
昨日も今日も、HMVに行ってみたけど、まだ来てないって…
田舎はやだなぁ(>_<)
【2015/04/21 17:27】 URL | ココルル♪ #mQop/nM. [ 編集]

Re: ぶぅ~ぶぅ~(>_<)
>ココルル♪ちゃん
こんばんはっ
やっとしばらく晴れるみたいだねぇ~(^O^)/

HMVあるから田舎じゃなぁ~~い、ウチのまわりはCDショップが無い(^o^;)(笑)
福岡、雑誌も遅いからかしらねぇ
次に行った時はあるといいねぇ♪
【2015/04/21 23:31】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

パン
こんにちは
パン、美味しそうですね。
写真見てるだけで
お腹一杯になります。
あと、少しで福岡に
西川君来ますね。

ゴールデンウイークで、
忙しいでしょうが

ライブで、パワーを
チャージしてもらわなきゃいけませんね。

明太子さんにも、会えれば
ご挨拶に伺います。

ちなみに、チケット17列目でした。
思ったより、前の方で感動です。

【2015/04/22 13:57】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: パン
>ラブリーさん
こんばんは
やっと春らしくなりましたね
お日様だけで嬉しくなります(^ω^)

ラブリーさんに頂いたホームベーカリーがあるから
感謝感謝ですよ、本当にコレが無かったら
パン作らないですからっ(^o^;)
普通ですよ、味は(;^_^A焼きたてはどんな出来でもそれなりに美味しいですわ(笑)

ゴールデンウィークは、お仕事が忙しいですが
それより西川君優先で、お休みはもらってますので
大変なスケジュールで来てくれるから、しっかり応援しなきゃぁです
・・・とは言いながら、自分の体力も心配ですけど(^◇^;)

座席、私らのは3列後ろだわぁ~
お友達と一緒にとったのに、申し訳なかったです
でも、楽しまねばっ(*^^*)
ライブまで、体調整えなきゃですねっ♪
【2015/04/22 22:09】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7450-fc355884

 
 
 
▲TOP