つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
晴れは嬉し
 
 
【2015/04/24 10:45】
 
 
今日もいい天気っ

昨日は、お仕事は満室だったので大変になることは分かっていまして
だから、夕飯の支度なども済ませての出勤でした

インバウンドが増えているんですが・・・
これはホテルがこういう売り方をしてるんでしょうが・・
フランスなどでは、マナーの悪さから、中国はお断り・・なホテルもあるというのに
どうして、わざわざあちらの団体を入れるのか・・

昨日は途中からスイートの清掃にヘルプに行きましたが
・・・スイートにインバウンドの団体を入れるとか信じられないわ
私が担当のフロアもエグゼですが、それでも厄介なのに
スイートはダメだよぉ~

スイートは一人で清掃に入ると、2,3時間はかかる部屋もあるのに
ゴミを集めてお掃除出来るようにするだけで時間かかるし
バスルームのゴミ入れをトイレに持って行って
使用済みのトイレットペーパーを入れてる・・・流せよっ
・・・ゴミが臭いし、不衛生
自国では、そうでも、日本のトイレはちゃんと流れますからっ
それくらい知ってて来て欲しいよ

備品は持ち帰るし・・・持って帰ってもいいティーパックとかは、勿論いいですけど
ネスプレッソのカプセルとか、それだけ持って帰ってどうするんだろ
ネスプレマシンが無いと使えないでしょうにっ
セットしてあるトイレットペーパーとか、芯ごと外して2個とも持って帰ってたり
ティッシュペーパーも全部持って帰ってたり
タオルやバスローブ持って帰ってたり
持って帰れる物は、全部持って帰ってる部屋もあったりするのよ

・・・団体に売ってるって事は、かなり安く売ってるハズだから
これじゃ利益取れないと思うぞっ
私のフロアも連日、インバウンドで埋まってますが、それも嫌だけど
スイートに団体は止めた方がいいと・・・私は思うけどね
まぁ~ホテルの営業がこういう団体とってくるんだろうけど
数年前より、増えていて、ほんと嫌っ

そんな昨日のお仕事の大変さだったので、当然、帰宅してからの疲れっぷり
イエノミがあるから・・と、アラームかけてましたが
起きれるハズもなく・・・
ゲスノミだけは、なんとかPCの前に座ってましたが
まぁ~~しばらく動けなかったので・・・夕飯の洗物をして
台所片付けて、シャワって寝たのは、3時前でしたよ

アラームかけずに寝たのに、5時前に目が覚めて・・・
さて、午後から、録画したDT-DXとタイムシフト予約のイエノミでも
見ましょうかしら・・・
・・・引き続き、頑張って用事を済ませましょっと
チケットがそろそろ届くかなぁ~と、ただいま郵便屋さん待ちっ

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7453-503fadde

 
 
 
▲TOP