つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
サニーパンっぽく
 
 
【2015/04/24 11:58】
 
 
先日、シロヤのサニーパンを食べてから
やけに練乳が恋しくて(笑)
・・・練乳を買ったの

サニーパンもどきを作ってみたよっ
シロヤのサニーパンは、ソフトフランスパンっぽくて
噛みごたえがあるんだけれど、そんなのを真似れるわけもなく
ただ、フランスパンっぽく、粉に薄力粉を混ぜて油と砂糖を減らして
 P1010382.jpg
形は、それっぽい(笑)
奥の方まで練乳を入れたいから、お箸で長さを確認してブスッと
練乳を入れる穴を開けるよぉ~
 P1010385.jpg P1010383.jpg
練乳を中まで入れるのに、シュークリームのカスタードを入れるヤツを使うぅ
 P1010384.jpg P1010386.jpg
ココから、タラタラと練乳を流し込む~~っ
 P1010387.jpg
 P1010388.jpg
・・・・ムフッ
こんな感じだったと思ったけれど、先日のシロヤのサニーパンの画像を見ると
なんか、全然別物っぽいけども(笑) moblog_c2525a43.jpgこれがシロヤのサニーパン
あぁ~でも、サイズは間違ってないなっ(笑)
 P1010389.jpg

・・・まぁ~、あの歯ごたえのある食感は違うけども・・・
で、分かったことは・・・・シロヤのサニーパンには

・・・・一個に、メッチャ練乳が入ってるっ

私も、結構入れたつもりだったけど、食べてみたら、全然、練乳が足りないっ
シロヤのは、カジリつくと、滴るほど練乳が入ってる
少々の量じゃないわ・・・私は、入れた量では、食べる時に足りなくて
結局、練乳をかけながら食べました(笑)
少し時間が経って、練乳が浸みたら、もう少し食べやすくなるかな
 P1010390.jpg


昔々、子供の頃、缶入りの練乳を缶切りであけて
スプーンですくっても、タラタラと途切れずに滴り落ちる練乳を
たっぷり食パンに垂らして食べるのが好きだったぁ~

・・・なんて、懐かしく思いながら・・・
練乳っていいよねっ、好きっ

さて、午前中は、のんびり家事をしながらこんな事をしてたので
そろそろ買出しに行こう~~っ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7454-8183036f

 
 
 
▲TOP