つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
福岡覚書き
 
 
【2015/05/06 00:32】
 
 
今日は良いお天気でしたぁ
今年のGWは、職場は、例年より稼動が低いっ(笑)
・・・どしたっ
ま、楽でいいけど
連日のライブという、幸せな忙しさ・・記憶が上書きされて
一日前の事も、あまり思い出せないけれど、地元のライブなので
様子だけメモっておかなきゃ~


5月3日 福岡サンパレス

1日に熊本でライブやって2日はタイでのアニメイベントに飛び
3日の朝の8時に福岡空港に到着という、無謀なスケジュール
天候が悪くて飛行機が飛ばないとか、トラブルがあったりして
何かあったら、どうするんだ・・・って思う、それが気がかりで無事に帰国してくれて
本当にホッとした朝でした
・・・すんごい雨降ってましたが(笑)

西川君の「ただいまぁ~、福岡」という、ツイートが、嬉しいったらないっ
日本・・じゃなくて、福岡って言ってくれたのが・・・お顔が、ムフッってなった

一日中、雨が止んだり降ったり・・・
お仕事の忙しい時期に休みをとったので、少しでも・・と
職場へ行ってから、4時前くらいに会場に到着も・・・・

あれ?サンパレス、変わったよね、何処から入り口に行くんだろう~
・・と、思っていたけど、やたら凄く沢山の人が居たり、何かの列ができていたり

サンパレスって、国際会議場とマリンメッセと並んでいるんですが
国際会議場でプロレス、メッセで浜崎あゆみのコンサートだった
・・・人でごった返してる・・・けど、サンパレスはそうでもなかった(笑)

雨の中、聴こえてくる話し声は、関西弁や明らかに関東からや
地元とはいえ、こうやって各地からの遠征組が沢山なんだろねっ

座席は20列、もう少し前だと良かったけれどねぇ~

熊本の件を知ってか知らずか・・・開演前のコールが大きい(笑)
・・・・開演5分前から10分近く押して始まり

衣装の事・・・

熊本は2階だったし、サンパレスも後ろで、衣装がしっかり見えないんだけれど
過去になく、シンプルで、私は好きですよ~
熊本では、ロングブーツでしたが、福岡ではハイカット?遠めではっきり見えないけど

アンコールの衣装は、熊本は、記憶無い(笑)
黒のグッズのセットだったっけ??
MCが酷かったから、ほぼほぼ何も見てないよ

福岡のアンコールは、黒のスキニーに黒のハイカットだった?
ポコポコしたポケットのヒップバッグ
足がほっそぉ~って遠目にも思ったけど、
おぉ~今回は、短パンなしか・・・と思った

ツアーTにベスト、袖口にゴールドのライン刺繍?のシンプルな
テーラードの紺のジャケット
上襟も(大分で見たら)赤とゴールドの刺繍か、何かあったよね
(大分では)ダメージの黒っぽいデニムと、豪華なベルトぉ~

いつもはライブの衣装は凝ったモノが多いから珍しいよね、こういうの
しかしさすがっ、流行りは外さないね、皮のヒップバッグにはフリンジ
・・・フリンジ、流行ですよっ
は~カッコいいっ(笑)

・・・で、翌日の大分では、本編では、ロングブーツ
アンコールで、グッズのセットと、黒いショートブーツでした
ベストは一緒なのかなぁ、福岡では近くで見れなかったからわからないけれど
大分では、ベストは皮なのね、途中、汗が浸みて背中は色が変わってた
ヒップバッグも、右側のは、途中でマイクを収めるホルダーだった



福岡は盛り上がって良かったぁ~
熊本の事があったからかもしれんけど(笑)
ココを見てくれてる方は、福岡参加した人、多いから様子は分かると思いますが
西川君も楽しそうで、あたしゃホッとしたよ

やっぱり熊本の会場よりも、音が良かった
座席もあるのかもしれないけれど・・

MCも記憶に残ってる事の少ないことっ




どんたくは、いつまで?揃える気ねぇ~のか・・・どんたくっていつまで?
・・・(3、4日だって言ってるのに、伝わらない)
あぁ3日間・・・(って、だから2日間だって言ってるのに、貴教はなぜか「どんたくは3日間」と思いこんでた)

GW真っ只中、しかもどんたく
5月3日、アルバム天の発売まであと10日と言う区切りの日に福岡でできてよかった
(そんな、区切りってほどでもないぞっ)

隣のマリンメッセでは浜崎あゆみのコンサートやってるけど、あまり知らないけど
あっちの客が、こっちに移動してくるくらいに盛り上げる
よし、今日の目標決めよう!マリンメッセ福岡に来てる浜崎あゆみのファンをこの離れた会場から獲得する
俺水着とかきて、サポはダンサー、ダンサーやってよ
踊って・・ほらきっかけないと入り辛いし
何?嫌?無理?


皆、桃鉄とかやったことある?あれ、実際にやるとかなり辛いから
昨日バンコクで今日は福岡で、桃太郎電鉄ってこういうことかと思いました
もうぶっとびカードとかむやみに使えないよ

あぁ~ここは、2階、3階、はっきりしてるねっ
会場によっては、中2階みたいなとこがあって(って、一昨日の熊本だろっ、わかり辛いから、煽られても、反応できなかったんだってば)

タイはねぇ、着いて、ハローっつってもう帰ってきた感じ、時間なくて
タイでトムヤムクンヌードル食べてお土産しか買ってない
(サポに何してた?って何気に聞きながら、偶然見つけたように)おや?あれ、これ・・
(自分がサポに買ってきたお土産のお人形で、盛り上がる
慶君のドラムセットとサポのアンプの上にそれぞれ一体ずつ置かれていて)
なんかねっ、これね、微妙~ぉな色だし、昔の織物みたいで、人型だし捨てれないでしょっ
(と、もらっても困る物をわざと買ってきて喜ぶ貴教)
柴さんが、とてもいい突っ込み・・・・「・・・・メリットは?」
そうね、ネガティブな事ばっかり言ってました、えぇ古きよきバンコクの郷愁といいますかっ
全然、タイの歴史とか詳しくないけどね
今度から、どっか行った時は、お土産はお人形にしよう、キャビネットとか人形でいっぱいに・・・
髪が伸びるのとか・・・神社みたいに・・・(と自分で笑いこける)

タイでココナッツジュースて、パックに入ってるのあるけど、ココナッツを切ってストロー刺して飲むヤツの方が新鮮で美味しいと思ったんだけど、亀が泳いだヤツに砂糖いれた味
ココナッツのこう~丸くなってる奥に亀がくっついてる、亀が泳いだ水の味、わかる?(IKUOさん、首を振る、当たり前じゃ)

何、次の曲行くのか?MCなのかと、わかんなかった?クスクス

あれ、何処だっけ?打ち上げで・・奈良の後、大阪で打ち上げがミッチーと同じで、あっちもツアーやってて・・
ミッチーは7月まで、俺、9月まで、何本やるの?「50本」って言ったら
「何か困ってるんですか?」って言われたwww
全県回るなんて、しんどい、だからもう誰もやらない
誰もやらないから、やってる俺だけがこの贅沢を味わえる

(会場で、甲高い声で、何か言ってる人の言葉が「おにいちゃん」って聞こえたらしく
お兄ちゃん、なんて、声かけるはずないから、聞き間違ってるんだろうけど、その声がツボだったのか
「おにいちゃん」と真似て言ってて・・・)

オニイチャンとはぐれたの?なんでこんな大事なとこではぐれんだよ

(途中で、またその人の声がして・・・)
あいつまだいるよ…なんで帰らないんだよ…病気だよ

いいねぇ~福岡
いい感じになりそうな気がしてた

明日どんたく行くひとぉ~?・・(会場に大分行くよ~って声)
明日俺らは大分だけどお前ら個人のスケジュールは知らねぇよ


・・・・シャツ脱いで、汗が光るからだは、綺麗な筋肉
タイから帰ってのライブ、本当にお疲れでした・・・

サンパレスは、とにかく熊本のようにならないようにと、そればかり考えてた(笑)
皆で、ちゃんとジャンプも出来たしっ・・・・良かった
私は、曲や他の感想がなかったよ、とにかく西川君が楽しそうで喜んでくれたのでホッとした


セトリは、本編も日替わりがあるんですねぇ~っ
熊本ではFLAGS・・・が、福岡ではcrosswiseでした

アンコールは・・・臍淑女とライアーズスマイル

熊本の残念さを、無事に地元でリベンジ・・のサンパレス、皆様、雨の中、お疲れさまでしたっ


moblog_fa94ee88.jpg

会場で「天」を予約しようかと思いましたが、リリース日に確実に届くとは保障出来ないとの事で、諦めましたん
まだ、ハイタッチ会、どうしようか迷っている私でした(笑)

青空レストランのロケに来たって話で・・

なんで、福岡でセロリ?って思ったんだけど(福岡人も知らないよ)
なんかね、川が氾濫して、砂地が出来て水はけがいいので、そこでセロリの栽培してて
へぇ~~っ・・って会場から・・・
なんで、俺のが詳しいんだよっ!

それとうなぎ・・柳川に行ったのかな、うなぎだって・・

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
福岡
レポ有り難うございます♪いつもならtwitterとかで呟いたりメモ取ったりと記憶を残そうと必死なんですが今回娘と息子と一緒に帰ったのでメモれませんでした(^_^;)
流石に人によって見るところが違うな~と思いました
衣装はシンプルだ、とかウェスタンぽいとか腕にいっぱい付けてるのが邪魔なのか途中ポイポイ投げるのが気になったり、イヤモニの調子が悪いのか度々スタッフに歌いながらも指示出してるの判ったり、暗転の時の体調の悪さがハッキリ判るので西川君の体調の方が心配で・・でも歌いだすと本当に圧巻の歌声でした
西川君近くで見ると本当に綺麗ですよね(´∀`)
そしてセンターだと厳しい瞳も見れて本当にかっこ良かったです♪

ライトも凄く綺麗でしたね♪
続けてライブに参加したら違いや発見が沢山有りそうですね
今日の鹿児島のレポもも楽しみにしてます

【2015/05/06 09:13】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 福岡
>turkeyさん
福岡は、参加された方が多いから、私の記憶はどうも(^o^;)
前で見れるのは、幸せですよね~
滅多に参加できないライブだから、その時間は本当にバカになって楽しみたい
西川君が作ってくれる空間、いつまで参加できるかなぁとも思いますが
もうしばらく、元気でいたいって、今夜、そう思いました(笑)

鹿児島は、アンコールが出来なかったです
でも本編は、何一つ変わらない、ハードなステージ
信じられないですよ、この人(^-^)
【2015/05/06 22:47】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7470-96c702f2

 
 
 
▲TOP