つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
鹿児島覚書き
 
 
【2015/05/07 01:49】
 
 
 「T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天-」

5月6日鹿児島、宝山ホール

九州ツアー、熊本、福岡、大分、そして、今日の鹿児島
西川君のライブに参加できるのって、全国ツアーがある年でも地元だけだったり
毎年ツアーがあるわけじゃないし、そう思うと、GWの間に4回もライブに行くという、過去にない贅沢、真さに私のゴールデンウィークですっ

グッズは初日の熊本で要るもの、買ってるし、エリアTシャツもその後も売り切れて、無かったし、もう買う気は無かったんですが、今日は、思いがけず早く家を出るハメになってしまって、会場に1時半に着いてしまい・・・
グッズの列が出来ていましたが、販売始まって、ゴールド会員の入り口で呼び込みしてるのに、誰も居らず・・列に並んでいる人は、ゴールドの人居ないのかぁ~なんて思うと、じゃぁ~・・・って
しゃぁ~ないなぁ~、エリアTシャツ、買っちゃったよぉ~、また出費がっ

以前、鹿児島ライブ来たけど、この会場じゃなかったから、初の会場(・・・多分)
ホールの近くに西郷さんの銅像が立ってて、写真のスポットになっていて、ちゃんと、その係りのおじさんとおばさんがいらっしゃったわぁ~・・・説明をして写真を撮ってくれる、声をかけられたけれど、私、写真撮られるの好きじゃないから、お断りして・・・ツアトラ探して、会場をグルリ・・

開演時間になっても、皆、コールが始まらないと、私も一人じゃためらうし
と思ってたら、最前の男子一人が大声で突然ターボコール、そして会場も一斉に始まる
大分は、2列の端でしたが、今日は4列のほぼセンター

西川君が言ってましたが、13年ぶりの会場で、当時は「鹿児島県文化センター」

昨日から鹿児島に入りまして、今まで何度も来てるけど、ゆっくりしたことがなくて
・・・やっぱり鹿児島っていえば、白熊でしょう。どこか白熊食べれるとこ、なんかアーケードのとこで降ろされ、祭りでもやってんの?ほら、福岡はどんたくとかやってて、九州中で祭りとか・・・なんか、人がこんもりと居るわけですよ・・そんな中、人をこう~かき分けて、抜けながら、連れて行かれた、天文館・・天文館って、何かチェーン店かと思ってて・・・・(むじゃき・・ってお店)で、凄い行列ができてるわけ・・・そこに並んで(えぇ~~っ)いや、俺、そこんとこ柔軟になじむのよ、曲がったことが嫌い、で並んでたら、何か気をつかわれたのか、おじさんに、4階へどうぞ・・って、いや、上はしゃぶしゃぶとかだし・・・俺、こんな時間からしゃぶしゃぶとか食べたくないし・・・と思ったら、昼間は上の階まで、白熊が食べれるんだって、で、メニューとかしゃぶしゃぶとか並ぶ、妙な感じの中で白熊食べた・・・知ってる?白熊にもいろいろあってね、イチゴ白熊とか抹茶白熊とかあるって・・・アイス白熊ってのがあんのよ、いや、もうアイスってお前がアイスだろって・・・そしたら、ここんとこにウンコみたいのが乗ってるのね(ソフトクリームが乗ってるのかな)

せっかくだから、他にどこか・・・と、水族館に行きまして・・・いろいろこんなのが居ますよ~って書いてあるじゃなですか、でも水槽の中、その3割くらいしか居ないね・・・(展示してある魚が少なかったらしく、ここのくだりがとても面白かったわ)イルカショーやってると思って見に行ったら、(普通調教師がショー的な掛け声でイルカに芸をさせるものだけれど、それが無かったそうで)もうサービス精神ゼロっ
ここで、西川君のイルカショーの真似が最高に楽しかった・・・えさをやってジャンプさせる調教師の仕草が楽しくて楽しくて、ちょとしたコント
ほら、もう長く一緒にいると家族でも口数が少なくなるじゃない、あんな感じ(イルカと調教師が)
入った時からもうなんか寂しいぃ感じで・・・ジンベイ鮫の「ユウユウ」は亡くなりましたって・・・なんかね、自然に返そうってプロジェクトで慣れさせようと沖に出したら、死んじゃったんだって、いい事しようと思って仇になったのね
・・・西川君、床に倒れこんで「ユウユウ~~~~っ」って泣き崩れる・・・爆笑ですよ

で、まだせっかくだし・・こないだニュースでやってたじゃん、世界遺産候補になったって・・・・(その名前があやふやで)会場から、声があがるが聞き取れないので、西川君、菰口君に「聞いてきてっ」と・・
菰口君、前の子達にしゃがんで聴いてる、かわいい(笑)そしたら、西川君・・・「何、いちゃついてんだよっ!」
・・・どうも仙巌園(せんげんえん)って言ったと思うけれど・・・そこ行こうと思ったら、「あぁそこは入れませんね」ってタクシーの運ちゃんに言われたそう・・・で、何だよ~と、それじゃっせっかくだし・・・やっぱり鹿児島だし、西郷さんの墓参りに行ってきました・・・えぇわかってますよ、そこに遺骨が無いことくらい・・・海の見える西郷さんのお墓の周りにね、他の西郷さんを慕う人たちのお墓もあって碑に言葉があって、それが西郷さんがどれほど威厳のある人だったか、素晴らしい人だったんだなぁって、鹿児島の人が西郷さんが好きな気持がちょっと分かりました、夜はずっと西南戦争の事を調べてましたよ(スマホを触る仕草で)もっと自分もやれることがあるんじゃないかって・・・(なんとなくそんな感じのことを・・・とても感動したみたいです)

ゴメンね、長々としゃべって、でもどうしても西郷さんの話したかったのよ

あ、またそれ・・・あ?タイのお土産の人形は?とドラム慶君の前に置かれた人形を見て・・ヤドカリですねぇ、柴さんは亀、IKUOさんは、赤いザリガニみたいなっ・・・赤いでしょ、ちゃんと考えてるのよ(水族館でまたお土産を買ってきたんですって、それぞれ置いてあって)どうして、タイの人形置いてないの、どんどん増えて、こうタンスの上にワ~って人形が並んでいる、あんな感じにっ・・


いいんじゃないのぉ鹿児島、テンション高めでっ

13年ぶりに来たから、ボヤァ~んてしてる?

前とか後ろとか古いとか初めてだとか、男とか女とか、その間とか、関係ない、こうして皆、同じように繋がっている

サルベージで、明かりを灯したり、この曲の時に菰口君がタバコを吸うのは、歌詞の、曲の演出なんだろうけれど、タバコが煙かった(笑)しかし、この曲を歌うときの西川君のカラダの動きが素敵っ
Phantom Painの歌いだしの声が好き
イヤモニは、この会場でも何か指示を出してた、ちょっとイラッとしてスタッフを見る厳しい表情を見ると、ライブをするのにどれほどの細やかな作業をしてるんだろうって

ソーサミで、口に含んだ水をプゥ~~ッ・・・上手に飛ばすわねぇ~前の人に綺麗に飛んでたよ
おかげさまで、私も・・・顔や腕に飛んできた水を腕を振りながら、しっかり肌にすり込みましたよ(笑)

ネイキッドで裸になって・・・プールから上がったように全身に汗が・・・こんなに汗かくのねぇ
ちょっと痩せた気がする

今日は髪、左右のサイドを編みこんでました

黒いジーンズは、大分のとは違ってたな、大分のは左のモモの部分に二本のジッパーあったけど
今日のは左右に箱ポケット、ロングブーツ

本編日替わりはcrosswise

アンコールも声が上がってましたが、ライブ終了の場内アナウンスがなって、えぇ~~ってなって、それでもターボコールが鳴り止まず・・・・スタッフがマイクも片付け・・・これはおかしいと・・・大きな声で呼んでるのに、どうしたんだろうと

西川君がでてきて・・・・お気づきかと思いますが、喉がね・・・医者に止められまして、すいません、ほんと悔しいけど・・

予想外でした、MCの声が枯れてると思ったけれど、歌になると全くそうは感じなかった
でも、言われたら、そんな部分もちょっとあったかなっ。。って、その程度で、パフォーマンスは全くもっていつも通り
喉の不調など、あれほどのステージやって、調子が悪かったなんて、この人、いったいどんだけ凄いんだって、改めてプロ根性見せつけられました
他のアーティストなら、あんな本編、やれない、ほんとに凄かったんだから
悔しいだろうなぁ~、本人が一番悔しいと思う

そして、会場は、誰も「えぇ~」なんて言わない、「ありがとう~」
それほど本編が良かったってこと、皆、満足できるライブだったってこと
だから、「ありがとう」しかなかった

深々と、長いこと頭を下げて・・・

また思い出に残るライブに参加する事ができましたっ
楽しかったぁ、カッコ良かったぁ~
喉、大切にして欲しい、いつまでも歌って欲しいから

7時で終ったので、即、帰路っ・・・・10時前に帰りつきましたっ
はぁ~頑張ってお仕事しよっ、やっぱり、歳とっても恥ずかしがらずにライブに行きたい、だって元気になれるものっ

先月末から始まって、本人もこの3週間、俺、死なないかな・・・って言ってたハードさ
覚悟はしてたでしょうが・・・とにかく喉の回復、ゆっくり休んで欲しい
大事にして欲しい、その声っ
ただただ、ありがとう~の鹿児島でした、盛り上がって最高、素晴らしかったよ、ありがとう

明日はイエノミ・・・8日は、TVのスッキリ!に出演みたいだし
9日は岡山ライブ、10日は広島、喉が回復するといいなぁ
きっと全力で治すと思うけれど・・・
11日は収録で、12日はまた生放送って言ってたけど・・・
ハイタッチ会、13,14,15日と続いて、16日静岡ライブ、17日三重ライブ・・・
・・・大丈夫かなぁ~あぁ~心配っ

  moblog_39ac5140.jpg


で、もう一つ凄かったことが・・・ツアトラの運ちゃんのスキルの高さをご覧あれ
 150506_1339~01 150506_1333~01 150506_1335~02

150506_1338~02 150506_1338~01 150506_1336~01

この三台・・・先頭の黒のトラック、前もギリなのです
左右はご覧の通り、とにかくギリッギリ、どうやって縦列駐車したんだろう~神業っ
スタッフの皆さんも、最後までよろしくですよ、事故の無いように、お疲れさまでございますっ。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
鹿児島
突然の不調に(゚д゚)!です
突然じゃないのは判ってますが・・・無理しすぎですよね(>_<)
誰がどう考えても無理!でもそれをやり遂げてるところが素晴らしい・゚・(ノω;`)・゚・
鹿児島のライブも良いライブだったんですね
観光も出来たみたいで嬉しいです
地方の事知ってやろうという気持ち有り難いです

ライブは4列目センター、私の福岡公演と同じような光景がみれたのかしら
本当にセンター良いですよね♪
いつも端ばっかりだったんで幸せな時間を過ごせました

西川君痩せてきてますよね
顔もほっそりしてきて筋肉も落ちてきて、すぐ痩せてしまう
だから日頃頑張りすぎるほどジムで鍛えてるんだと思います

ハイタッチ悩んでましたが行こうかなと・・
嫌辞めてゆっくり休んで欲しいんですが!やるなら行ってあげたいと思います(ノД`)

思い出に残る素晴らしいゴールデンウィークになりましたね
出費が大変そうですが(^_^;)それも自分が満足すれば良いんです!
【2015/05/07 11:38】 URL | turkey #- [ 編集]

「T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天-」
こんにちは 明太子さん
本当に濃厚なゴールデンウィークでしたね
席もすごぉぉぉい!
2列目に 4列目!? 羨ましい限りです
毎回明太子さんからのお話で会場の光景が目に浮かび
楽しませていただいております(私もその場にいてる気分)!
ありがとうございます!
ツアトラ。すんごいですね!!!
奈良は多分、搬入が地下にあると思うので見れませんでした
私も写真に収めたい~

西川くん・・・心配ですね
「イエノミ」も中止だし、明日の「スッキリ!!」、5月9日以降のライブ公演に関しても、医師の指導のもと、とありましたね
全てに全力でする人だから、ムリもあったんでしょう・・・ね 
ほんと 喉を大切にして欲しいです
いつまでも歌って欲しいから・・・いつまでも聞いていたいから
早く回復するのを祈るばかりです
【2015/05/07 16:46】 URL | こっちゃんママ #- [ 編集]

明太子さんへ
ツイッターにお返事ありがとうございました。

今回の九州遠征の覚書きすべて読ませていただきました。
最初はわからなかった楽曲もどんどん馴染んできている様子や
西川さんの体のラインに汗まで認識できたりと素晴らしい日々だったんですね
かなり羨ましいです。

そんな中、ハードスケジュールでついに西川さんご本人の疲れがピーク
といった感じになってしまいましたね。
色々な方のツイートを読んでいても福岡や大分あたりから少ししんどそうだったというものもチラホラ見受けられました。
明日以降のテレビ出演やライブ公演情報も気になりますが、
喉を含め心身ともにゆっくり休めて英気を養って欲しいですね。
疲労がたまると発熱しやすくなりますしね・・・。(←経験有り)
何とか回復して欲しいと思うので、まずはお祈りでもしようかな!?


色々詳しい内容まで書いてくださってありがとうございます。
これからも西川さんを応援していきましょう★
【2015/05/07 18:40】 URL | 紬 #X.Av9vec [ 編集]

Re: 鹿児島
>turkeyさん
おはようございます

センターで幸せな時間でしたよ
あんなライブするんですから、やせますよねぇ
自己管理をあれだけストイックにやっても
歌えなくなってしまうほど、ハード
ほかの人じゃできないですよっ

西川君の回復を祈るばかりです

・・・いい事ばかりじゃないですよね、出費が、クレジットの明細が怖いです(^-^ゞ
頑張って働きます(笑)
【2015/05/08 07:07】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 「T.M.R. LIVE REVOLUTION'15 -天-」
>こっちゃんママさん
おはようございます

自分の為に書いてるので、読んでくださる方には、何が何やら?な感じだと思うんですが
私の中では、あのステージの様子が少しでも残るように、後で思いだせるように
それだけなので、申し訳ないんだけれど(^o^;)
読んでくださってありがとうです

本当に体調の悪さなど、微塵も感じないライブでしたから
びっくりします、超人ですよ
とにかく回復して欲しい
だいたい、GWのライブスケジュール詰めすぎっ(笑)

西川君の声は宝物です
ずっとずっと歌って欲しいから・・・大切にして欲しいですよね
【2015/05/08 07:12】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 明太子さんへ
>紬さん
こんにちはっ
コメント、ありがとうですm(_ _)m
自分にしか、よくわからない日記になってるのに
読んでくださってありがとうです(;^_^A

どのライブも、同じじゃなくて記憶に残したい
とはいえ、残念な事に消えていってしまうから
思い出せるように・・・と、ダラダラと書いてて・・

週末だけのライブでも何ヶ月も続けるのは厳しいのに
このGWは、どうしてこんなにスケジュール詰めちゃったんだろう~ってほどで
でも、乗り切ったし、あと、ハイタッチ会後まで・・・

今朝のスッキリで笑顔が見れて、泣きそうになりましたよ(笑)
本当に精神力とその気持ち・・・これからも応援したですっ♪(=^ ^=)v
【2015/05/08 17:07】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

初めまして
はじめまして
久々に天鹿児島懐かしいなぁって検索してたら辿り着いたので書き込みしときます笑

turboコール始めた張本人です笑

すごい悔しかったけど、すごくすてきなライブでしたね!

次のツアーで鹿児島リベンジ!

今は関東に住んでるんですが、久々に地元ライブにいって良かったと思うライブでした!
【2016/01/08 01:24】 URL | マオ #sredPL6o [ 編集]

Re: 初めまして
>マオさん
こんばんは、始めまして
カキコ、ありがとうです
嬉しいですねぇ~(^ω^)

あのコール始めた方ですか、私、よぉ~~く覚えてますよ(^O^)
鹿児島のライブ、良かったですよね
あの過酷なスケジュールで精一杯のプロのステージでした
思い出させてくれてありがとう
時間が経ってもこうしてコメントいただけると
本当に嬉しいものです

今年は20周年、楽しみですネッ(⌒▽⌒)
【2016/01/08 19:07】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7474-9b3cf9dd

 
 
 
▲TOP