つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
決まりとはいえ・・・
 
 
【2015/05/10 18:17】
 
 
お仕事の帰りにいつもの近所のスーパーで買い物をして
私の後ろにおじいさんがレジに並び
重そうによっこらしょ・・と、買い物カゴを乗せました

私はレジを済ませ、荷物を袋に入れていると
レジのお姉さんの声が

「年齢確認お願いします」

おじいさん・・「・・・・」

「アルコールなので、年齢の指差し確認お願いします」
・・・と「20代、30代以上」と書かれたボードをおじいさんに差出している

おじいさん、分からない様子で、やっぱり「あ~?」と、言葉もなく

レジのお姉さん、それでも、また
「年齢の指差し確認、お願いします」

おじいさん・・・おどおどと・・「きゅうじゅっさい・・・」
と、鈍い動きで言うのに、レジのお姉さん、「指差しお願いします」

また、おじいさん、ゆっくりした口調で・・・・「きゅうじゅっさい」

と、震える指で、30歳以上と書かれたボードを指差していた





・・・・このレジのお姉さん、バカなのかっ??
よぼよぼと、買い物カゴも抱えておれないおじいさんに
アルコールがあるからって、年齢確認するかっ

10代か20代かの確認が見た目でできないのならともかく
よぼよぼのおじいさんに、年齢確認を求めるなんて・・・

おじいさん、無事にお金を払ってレジを済ませ
コロコロと買い物のカートを引きながら、危なっかしい足どりで
スーパーを出て行ってた

アルコールを買うお客にする、決まりごとなのかもしれないけれど
どうみたって、不用な事だと思うけど
なんか、レジで戸惑って、おどおどしてるおじいさんが気の毒だったよ

・・・・美味しいお酒が呑めているといいけど(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おはようございます。
GWは、西川君三昧で、
ご満喫されたようですね。
♪───O(≧∇≦)O────♪

明太子さんのライブでの様子を読んでいると、自分も、参戦した気になります。
よく、詳しく覚えていらっしゃる。
凄。凄。凄。✨
うちの近くのコンビニの店員も
変わっていて、何故かいつも、
お釣りが合いません。
最新のレジなはずなのに。笑

【2015/05/11 09:08】 URL | ラブリー #- [ 編集]

ありますね・・・
こんばんは~ 明太子さん

>「・・・・このレジのお姉さん、バカなのかっ??」
同感!!!
笑ってしまいました~
コンビニのレジでもあるあるですよね
【2015/05/11 21:10】 URL | こっちゃんママ #- [ 編集]

Re: おはようございます。
>ラブリーさん
こんばんは

初めてこんなにライブが詰まった生活しました(笑)
休みなしなので、そろそろ疲れてきました(;^_^A

ライブの記憶は、私はそう残らないですよぉ
若ければ、もう少し記憶力もあるんでしょうが(^◇^;)


コンビニでお釣りが合わないのはおかしいですね
それは店員の明らかなミスですねっ(^-^)
【2015/05/11 21:45】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: ありますね・・・
>こっちゃんママさん
こんばんは

ねぇ~おかしいでしょっ(^o^;)
見た目にわからないならともかく・・・
90歳のおじいさんに確認する必要ないでしょって(笑)
なんか気の毒でした、そのおじいさん(;^_^A
【2015/05/11 21:47】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7480-cbf0903f

 
 
 
▲TOP