つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
おっとりさん
 
 
【2015/05/12 21:20】
 
 
今朝は、起きた時間の雨、風がものすごくて
お仕事に行ける気がしなかった(笑)
・・・どうしよう~~って思うほど、土砂降りに強風で・・・
バスは早朝は無いし・・・

それでもお仕事、行かなきゃいけないから
予報では帰りの頃には、雨はあがるようなので
カッパ着て、チャリしか手段が無いから、仕方なくジーンズと靴と靴下の着替えを準備して・・
雨雲レーダーで、動きを眺めながら・・
少し、雨雲が薄くなりそうな時間に出ようと・・・

無事にお仕事に行けましたっ・・・ホッとしたわぁ

さて、今日も早めにお仕事に行き、覚えなきゃいけない指示書を書きまして
・・・まぁ~それは覚えた・・多分っ・・
清掃のお仕事は、忙しくはないんですが、只今、新人さんの教育係も兼ねっ
もう~私は、大変でございますがっ

フロアのチェッカーもしなきゃだし、新人さんを動かさなきゃだし



とってもかわいらしい女子高生が入ってきましたっ
おとなしくって、物の言い方がとても可愛い・・・・
真面目で、純粋な感じの、「今時の・・・・」って子じゃなくて、とても感じがいいのですが

・・・・非常ぉ~~~~~~っに、おっとりさん(笑)

ん~~っ、このお仕事には、不向きなんだけれども
「ちょっと急ごうかっ」「もう少し、時間を気にしようかっ」・・と、声をかけるんですが
・・・彼女なりに、おそらく頑張っている風なんだけれども
・・・・私には、信じがたいおっとりさっ・・・

仕事の要領が悪くて遅い・・・・というのじゃなくて、この子の持ってるすべての動きが
おっとり、スロウペース

こういう人って、万事がこうで・・・・
会話をしても、お返事の「はい」の前に、一呼吸入るから
漫才のように、コテッとこけそうになる
返事が遅くて、タイミング良く会話にならない
一旦、待たないと返ってこない(笑)

反応が遅いというか・・・でも、とっても嫌気なくて、可愛いのが救い

帰りに・・・「通勤時間、どれくらいかかるの?」と聞くと
私の顔を見ながら・・・
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
・・・・数十秒、私を見てる・・・

もう~本気で、カクンッってコケましたわ

「えぇ~っ、そんなに考えないとわかんない?(笑)」と、言うと
ニコッっと恥ずかしそうに笑って・・・

「・・・・・・・ん~っ・・・・・・い・・・ち・・・じかん?・・・・・く・・・らい」

・・・・・この子のテンポ、どうやってお仕事させようかしら・・・
難しいわぁ~(笑)

あ~~っ、なんだかこれから、お仕事が大変なの、目に見えてるのよね
頑張るしかないかぁ~~

しかし、ちょっとさすがに疲れてきました(笑)
今月に入って、ゆっくり出来てないからなぁ~・・・いや、自分が遊んでいるからだけども

今夜は、早く寝よう、ほんとしんどいわ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7482-a470c6f0

 
 
 
▲TOP