つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
さて、夕飯の支度です
 
 
【2015/05/21 16:38】
 
 
今日もお天気で、良かったですぅ~~っ

昨日に引続き・・・やらなきゃメモをコピペ
終ったの、消してくよぉ~っ

髪も切らなきゃ、白髪染めもしなきゃ
仕事用の白いソックス買わなきゃ、仕事用のスニーカーも買わなきゃ、
普段履くスニーカーも買わなきゃ
旦那のパジャマ、自分の肌着買わなきゃ
コンビニに「天」受け取りに行かなきゃ
銀行に行かなきゃ、郵便局にも行かねばっ
お米買わなきゃ、野菜も無いしっ
足の手入れしなきゃ、洗面台磨かなきゃ、サッシのレール掃除しなきゃ網戸を洗わなきゃ、
ベランダ片付けなきゃ、ストーブ手入れしてしまわなきゃ

雑紙とダンボール区役所に持ってかなきゃ
お風呂の換気扇掃除して、お風呂カビ取りして・・

旦那の部屋の衣類片付けて、お布団変えないとっ
はぁ~今月いっぱいの使用期限の映画の招待券使わなきゃ
カラダがゴキゴキだよ、ゆっくりほぐしたい
丁寧に掃除もしたい、台所も掃除したい、冷蔵庫の中も拭きたい
玄関も掃除せねば、靴の手入れしなきゃ、冬服片付けなきゃ

録画してる番組も早く見たい、イナズマのDVDも見たい

む~~ぅ、まぁだいたい、こんなモンかなっ
灯油が少し残ったストーブはベランダで空焚きしたよ~
後は、ボチボチと、天のDVDを2枚見れば・・・・

今日は思いのほか、午前中に髪を切ったり、染めたりで時間かかったのよ
暑くなってきたから、とにかく髪を短くしたくって・・・
カットに行けば早いんですが、他で散財してるから節約出来るところは・・・
みっともないけれどセルフカット
誰も指差して笑いはしないだろうから・・・「変な髪ぃ~~」って思って見て通りすぎるくらいでしょ
だから、いいのいいの、もう若くないから(笑)
切った髪を掃除機かけながら・・なんとか見られる程度に切って・・
・・・で、次は白髪染め・・・・

そして、足の手入れ・・・手入れする暇なかったから、しばらく放置してたから時間かかったぁ
お仕事がこんなだから、足、放っておくと皮膚がガチガチになるのよ、もうオバさんだし(笑)
ただでさえ、角質化するオバさんの足なのに、毎日、酷使するから何もしないと象さんの足みたいになってね
日ごろ、湯船に入れるのなら、数日おきに手入れできるんですが
私、シャワーなので、休みの日に、ゆっくりお湯につけて時間をかけて硬くなった皮膚のお手入れ
角質化してる皮膚も厚くなって、なかなか時間がかかって疲れた(笑)
10時くらいまで、こんな事やってたわ
それから、ようやくお掃除して・・・お布団干したり・・・

お仕事用のスニーカーも買ってきたしっ
あまり安いのは、足によくないから、そこそこのお値段のを買うんですが
こんなお仕事なので、ダメになるのが早いのよ、破れるんだなぁ~
同じ理由で、ソックスもすぐに親指に穴が開く(笑)
買っても買っても穴が開く・・・・
・・・普段履くスニーカーも欲しかったんですが、それは我慢して
またお仕事して稼いでからっ

連休がお天気で、とてもありがたかった、お布団も干せたし
大きな物もお洗濯できたし、冬服も洗えたし・・・
まぁ~のんびりできましたわっ、良かった良かったっ
家事もやったし、いっぱい食べたし
  P1010391.jpg

また、明日からお仕事、頑張ろう~

・・・その前に、今から夕飯の支度ですよぉ~

今日は・・・「天」ぷら・・・(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7496-772a85e6

 
 
 
▲TOP