つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
懐かしのっ
 
 
【2015/06/08 13:54】
 
 
先週の話ですが・・・婆ちゃんちへ行った日

職場にチャリで行くのと、近くのスーパーに行くだけで
何処へも出かけない暮らししてるから
365日ジーンズとシャツ程度、ワンシーズン着心地のいい数枚の服だけで
過ごせてしまう、全く自分の身なりは気にしない、すっかりオバさんなわけですが

たまに、外に出ると、他人の服装には目が行ってしまうのです
・・・で、この日、地下鉄に乗って珍しく座席に座れて他人の服装をチラ見しておりまして

とっても懐かしい型のパンツをはいてる女性
近頃見かけるのって、ほぼストレートや、スキニーや、クロップドパンツ
この女性、昔でいう、「パンタロン」
・・・わかります?裾幅の広い、それも、ダブルの返しのあるパンツを履いていて
久しぶりに見たなぁ~~って、シゲシゲと眺めてしまいましたが
とても新鮮で、おしゃれでしたよ
・・・すっかりこの型のパンツって見てない気がする

この春夏は、ファッションの流行も70年代スタイルもアリで、これって私の年代だと
懐かしいわけですよね
ボヘミアン、フリンジ、レースアップ・・・
バギーとまではいかない、この女性の履いている太さのパンツ、しかも裾がダブルっていうのが、ものすごく懐かしかった(笑)

もう一方、この女性は、「ガウチョパンツ」を履いていて
これも、私が若い頃流行った・・・この型も復活って感じですのねっ

・・・テーパード・・・ワイドなパンツが流行りなのねぇ~
いやはや、懐かしいですわ、オバさんにはっ
しばらくスキニーが流行ってるから、きっと履くと楽よね
ただ、バランスが大事、幅が広いから野暮ったくならないようにしないとですがっ
それに今、空前のスニーカーブームだったり、フラットシューズが流行ってたりするから
足元も難しいよね、まぁ全体にだけど


で、今朝は、Zipで、スケスケ感のファッションが流行・・・と街を取材してましたが
スカートやパンツの上にレースで透ける素材のスカートを履くわけですが
こういうのっ→  http://matome.naver.jp/odai/2143044144631713901/2143052246795943303
・・・・これで、ガーリー・・・
・・・そのスケスケ、履かない方がいいよ・・って思ってしまった(笑)
もっと、自分の姿、全体を写してみぃ~ねっ・・・
流行は大事だよ、おしゃれさんには・・・レースのスカート履くだけで、今っぽく可愛くなるって
それ、丈やボリュームや色やコーデをちゃんとやらないとっ、もの凄く安っぽく見えてしまうよ
若い人には、手ごろでおしゃれが楽しめる、最近ですが・・・質の悪い物も多いから
値段相応の質を見極める目と、全体のバランス見る目を養って欲しいもんですねっ
なんか、若いのに、残念なバランスだった
・・・とはいえ、しまむらやジーユーが売り上げ伸びる時代ですもんね~
おしゃれも、人それぞれで流行に流される必要もないしね
まぁいいんだけれど・・・


なんか、先週のあの女性のダブルのパンツスタイルが、もの凄く懐かしくて
若い頃の事をいろいろ思い出したのでした・・・それだけなんです(笑)


そんな反面、こんな記事も 「おしゃれシニア活況 加齢肯定するポジティブな価値観広がる」
私より、チョイ上の年代の方々は、景気のいい時代を知ってて、その時代におしゃれをした人たちだから、この記事は理解できるなぁ
シニアとはいえ、特に女性は、きっと外へ出たいし、おしゃれしたい年代、余裕のある方はおしゃれにはお金使う年代よねっ
・・・私は、生活にゆとりがないので、一生それはありえないですけれど・・(笑)



今日は、雨が降ったり止んだりで、お外に出れないので
・・・さて、そろそろ、午後の家事にとりかかりましょうかね~っ


スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7518-276a9e1a

 
 
 
▲TOP