つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
そろそろ眠い
 
 
【2015/06/15 19:01】
 
 
数日前は、朝、肌寒くって長袖じゃなきゃお仕事に行けなかったのに
昨日からの暑さよっ・・・
ジトォ~~~~~っと汗がたまらんですね
・・・とか言いつつ、まだ扇風機出してないけれど
こないだ、婆ちゃんの部屋には出してきてやったのに・・・
自分ち、まだウチワ(笑)

カラダは、イマイチしんどいんですが、お天気だったので、大物のお洗濯も出来て
買い物にも行けたので、良かった

昨日は不在票に気づかず・・・・朝、郵便局にチケットを受け取りに行きました
月末にライブがあると思うと、ちょっと頑張れるっ

もう今月も、後半になるわけで・・・
お仕事、体力的にしんどくなってきそうなので、ドラッグストアで、ドリンク剤買ってきたわっ 
  moblog_94605ae6.jpg
100mlのは、ちょっと飲むのがしんどいから、買う時は小さい瓶を買うんだけど
・・・若干高いのだ、出費がぁ~っ

数週間ぶりに、いつものスーパーにお昼に買い物に行けたので・・・・
売り場にお魚が沢山あって、ちょっと嬉しくなった(笑)

・・・で、今日は、午後から台所仕事っ、お魚造り
アジを開いて、フライにして、冷凍しました
キビナゴは刺身にして   P1010404.jpg

最近、老眼も悪化していて、こうやってお魚造るのも、小骨を抜くのも
老眼鏡が無いと、何も出来ないのよ~っ、超不便っ

今夜はフグをから揚げにしましたっ
   P1010406.jpg
   P1010405.jpg
皮は湯引きして、ポン酢で・・・酒の肴やねぇ~~っ

午前中に拭き掃除しても、こうやって午後に台所すると足元は、もう野菜クズとかゴミ落ちるし
フライ作ると、パン粉が落ちたりと・・
揚げ物して、油がはねて、ガスまわりは汚れるし・・・
魚、造ると、流しのまわりも汚れるし、洗物は山のようになるし・・

こうして、酒の肴があると、いつも遅い旦那の夕食の時間がもっと遅くなって
私の台所の片付けは、数時間後にしかできない

・・・家事がいつまでも終らな~~い

そろそろ通常、寝落ちの時間の私です・・・ネムネム
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ご無沙汰でした・・。
こんばんは。

またすっかりご無沙汰してしまいました。
Lツ、あっというまに終わってしまいました・・。
が、アリーナツアー決定!
13公演、福岡マリンメッセもありますよ~!

アリーナキャパは遠くて、近い方がいいよね?
回数やればいいんだしとちょっと否定的だったので無理なのかと思ってました。
でも、参加できない人が多すぎたし、やはり考えてくれてたんだと

7月、8月はフリラ
9月~12月はアリーナツアーと休み返上で突っ走ってくれるみたいで
身体は心配だけど、みんなの声が届いたのは嬉しいです。
【2015/06/17 23:45】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: ご無沙汰でした・・。
>T★さん
こんにちはぁ、ご無沙汰してま~す
お変わりなかったでしょうかっ(^O^)

ツアー終ったんですねぇ~
西川君だけで手一杯で、なかなか情報も追えてませんよぉ
はぁ~やっぱり会場、大きくなっちゃいますよねぇ~
参加する側としては、5000の会場よりも小さめの方が嬉しいですが
yasu君のライブも、会場大きくしないと、チケット取れないですもんねぇ

西川君もそうだけど、やっぱりボーカリスト、喉や体調が心配になりますね
私は、今は余裕ないかなぁ~西川君の20周年もあるから
頑張ってお仕事はしてますが、出費が大きくて
生活第一でマイペースで応援したいです(^-^)
【2015/06/18 11:59】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7526-2aeff1bd

 
 
 
▲TOP